最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


プチガーデンニング

こんにちは朔ちゃんです。

今日は蒸し暑いみたいですよ。レディオでそう言ってます。
でも家の中は風が入ってきて涼しいですが。
昨日ハルが出勤の時地下鉄や街中にやたら警察らしき人がいて「なんだ?!事件か!!」と
野次馬根性むき出しにしてたみたいですがどうやらマミットじゃないや、サミットが
始まるからだと職場で聞いて「なーんだ」と言った不謹慎な飼い主ですよ

ハルは最近草花に興味を持ち始めてついに先日
ワイルドストロベリーペパーミント
買ってました



ポトス、パキラ、サボテンまで天に召されさせてしまったある意味貴重な人ですが今回は
ネットで色々調べたりやたら真剣ですよ。
話しかけるといいらしい言う情報を仕入れ朝は「おはよう!」と話しかけてるのを
目撃した時は正直あたしはひきました・・・・(´-ω-`)

ハルって人は飽きっぽいくせに、1つのことにすっごく執着する
(本人はこだわりと申しておりまする)
人間でして、この間31アイスに行ったんですが今2つ乗せても3つ分の値段で食えると言う
お得な期間なのをいいことに待つのが大嫌いなくせに並んでまで買ったんですよ。
食い物への執着心ってすごいですね
そこで・・・・店員さんが何味のトリプルにしますか?と聞かれてハッキリと
「チョコミントレギュラーで」と答えたワケですよ。
もちろん店員さんは「はい、チョコミントレギュラーですね。他の2種類のお味はいかがなさいますか?」と聞きましたが

「チョコミント3つでください」とまた言ったワケですよ。
店員さんは「この人オレの質問の意味わかってないのか?」みたいな顔で
「お客さまトリプルって言うのはですね・・・・」と言いかけたそうですが
「いや、だからチョコミント3つのっかてるのをください。」(しかもレギュラーでつよ・・・)
とキレ気味に言ったそうです。

満足そうに買ってきたハルを見てパパは
「それってさ~、3種類のアイスを楽しむ為の企画なのに思いっきり反してるね」と
言ったそうです。

ハルいわく「人それぞれの楽しみ方があるのじゃΨ(`∀´)Ψケケケ」だそうですよ。
それくらいミント好きなハル・・・・次はハーブテー(もちろんミント)を家で飲みたい!!と
言う野望がニョキニョキと出てきてついにペパーミントを買ったワケです。

そりゃ真剣に育てるハズですよ・・・。自分の胃に入るモノですから。

スポンサーサイト

コメント

ほんとだー!記事が増えてたぞい!
苺のやつおいしそう☆

ウチもさー、妹が9月に結婚式するのにボードとか
色々作ってよほって頼まれててさぁ
ノビは意外にも結婚式のウェルカムボードや、ウエディングドールとか
色々作ってるんでやんすよ(仕事じゃないですよ!頼まれたら作るでやんす)
だから何だって話ですがね。。。

わしもみっつ同じやつ頼むかも~(笑)
2008-07-05 17:20 | ノビ #- | URL編集 ]

ノビさん

ウエルカムボードとか、ケコン式ってなにげに
アイテム多いよね。リングピローなんて
最初なにそれ?って思ってさ~。
手作りするなんて
いいお姉さんじゃのう・・・ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

やっぱノビさんも3つ同じの頼む派?
おかわりみたいでいいよね~(´∀`*)ウフフ
2008-07-06 00:31 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

プププッ。
最初、レディオっていったい何?って思っちゃったわー。
壊れかけのレディオ~♪

観葉植物、私も枯らす天才よっ!!
ちゃんと育ててもどんどん枯れていくの。
ある意味すごいわよねー。
てかそれって家に悪い気が流れてるんぢゃないのって話だけど...。(笑)

アイスクリーム同じの3つって...。
私なら企画通り3つ全部違うの選んぢゃうなー。
でも何回行ってもその3つは同じだと思うけどね。

2008-07-06 22:53 | サビ #- | URL編集 ]

サビさん

幸い壊れてないレデオだけどね(´∀`*)ウフフ

今日さ、こっちも暑かった~。
30度あったんじゃないかな?
こっちででも最近はエアコン付いてる家
多くなったよ。
でもあたしは扇風機で十分だと思うけどな~。
なんせ夏が短いからね・・・・
ワンコの為につけたって人も結構いるよ。
(その気持はわかるけどね)
自分は我慢してでもワンコには・・ってカンジだよね。

アイス普通は3種類別なの頼むよね~。
だって並んでた時、後ろのアベックが
「あーもう1種類何にしよう~?」って
悩んでたもん。あたしゃ悩みなんてないけどね。
(え?意味が違う?笑)
2008-07-07 01:31 | haru #yjwl.vYI | URL編集 ]

あたしも日曜日にサーティーワン買おうと思ったの
その時は止められちゃったんだけどね
(一緒にいた人に後でお茶するしって)
しかもあなたも好きなの!?チョコミント
うぅ~む、似てますね
でも、あたしは欲張りだからチョコミントのほかにも絶対違う味選びます(笑)
2008-07-07 14:36 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

好きなもの、いっぱい食べれるから同じので何が悪いっちゅうハナシですわ。
味が混ざるのってあんまし好きじゃないので
同じの三つってのは正解かも。

こないだエアコンの話出てましたけど、
以前8月に北海道に行った時、記録的な猛暑で・・・
なのに、宿には(わりかし新しめのペンション)エアコンなんてなくて、
暑くて眠れなかったことがあったんですが、
聞いたら、普段は夏でもクーラーなんて使いませんよー
って言われて驚きました。
場所によっては夏でも夜にストーブ使うなんてことも??
ちなみに旭川の近くでした。
2008-07-08 14:00 | うびこ #1rxNNe7U | URL編集 ]

ひろさん

なんかさ~、うちら似てるよね、根本的に・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

チョコミントって好き嫌いあるよね。
歯磨き粉みたいとか。

確かにもったいない感はあるよね、
職場の人が「キャラメルリボン?」が
おいひいって言ってたから
今度は真ん中をそれにしてみようと企んでおりまするw
2008-07-08 17:14 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

うびこ所長さん

そうだよね~、組合せに寄っては
合わないのあるもんね。

去年の年お盆時期こちも30度超えがあたりまで
結構エアコン買った人多かったな~。
北海道でももうエアコンは浸透してるんだね。
でも暑さにはなれましぇーン。
旭川は暑いもんね・・・・・。
2008-07-08 17:21 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/9-452dfff7

 | ホーム |  page top


