最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



居酒屋初体験

こんばんは朔ちゃんです。


昨日病院行ってきました。
毎年恒例のワクチンとフィラリアのお薬を貰ってきたですよ。

体重が減ったとハルが悩んでたのは数ヶ月前・・・・
その後順調に体重は増え過ぎ・・・なんと8キロになってました。

最近パパやハルから朔ちゃん絶対太ったよね~とあたしになんの相談もなく
フードの量を減らされてたんですが、今回晴れて先生に肥満を
言い渡されました
去年の今頃は7キロだったですって・・・・。
明日から習慣になってたシッコ後のタマゴボーロもあげるの辞めたって
ハルが言うですよ


人間で言えば同年代のハルは
「ま、30過ぎれば皮下脂肪ってうっかり増えるもん。
朔ちゃんの気持もわかるわ~」って言ってたですけどね


最近歯石が気になってて、歯磨き頑張ってたんですが歯茎から血が出たりして
ケアに限界を感じたハルは先生に相談して歯石予防の薬も貰ってきてました。


付いてしまった歯石は取れませんが予防にはなるそうなので頑張って
続けますよ。
そして今日はエナ家とワンコOKの居酒屋に行ってきたです

居酒屋って言ってもハルは下戸ですし、エナ家もそんなにお酒は
強くないみたいですからノンアルコールでしたけどね。

オンリードであれば、椅子の上に乗せてもOKでゆっくりご飯食べることが
出来ました。
今回は居ませんでしたが、看板犬はBコリーちゃんみたいですね。

伺ったのはこちら北の酒処 ふぁーすとさん

多分マスター一人で料理作って出して・・・・と1人で切り盛りしてるみたいに
感じましたが
知り合い常連さんかも・・・が帰った客の皿を下げたりして
アットホームなカンジでしたよ。
カウンター席にはお一人で晩酌されてる方もいらっしゃったので。


また機会があれば行ってみたいです。

コメント

No title

ワンコОKの居酒屋さんなんてあるんですねー!!!
初めて知りました(^^;)
そこちょっと行ってみたいっす!!!
まぁ父ちゃんも酒は飲まないと思うけど(^^;)
さすが札幌洒落た店があるんですねー♪

ところで朔ちゃん、、、太ったって??
8キロかぁー福助より軽いじゃんww
でも7キロ代が朔ちゃんのベストなのかな?
夏に向けて頑張ってダイエットだねー♪
2009-05-25 13:54 | taka3chie #QjtTlS4. | URL [ 編集 ]

No title

おお~ここがワンコもOKの居酒屋ですか~。
うわさには聞いてましたー^^。

料理もおいしそうだし、アットホームな感じもいいですね(^^)。
一人で3匹連れて行くのは無理だから。。。
1匹ずつになっちゃうな~。

2009-05-25 14:12 | ともたん #- | URL [ 編集 ]

No title

わんこOKの居酒屋だなんて!!あまりないよね。
でも・・・居酒屋に来てノンアルコールとはもったいない(笑)
アットホームなところだけにわん連れも許されるんでしょうねぇ。

ウチにもこの歯磨き用のジェルみたいなのあるよ。
たしか冷蔵庫に入れてくださいって言われたような・・・
歯茎にチュッと垂らすとむにゃむにゃなめるんだよね。
わんこって特に口内の痛みってほとんど感じないみたいで
歯槽膿漏とかで歯がボロボロに抜け落ちても平気なんだって。
だから余計に飼い主が気を配って見てないとだめなんだよね。

8kgくらいってベストなんじゃない??
体に負担掛かるくらいの肥満はまずいけど
ちょっとくらいぽてっとしてた方がかわいいもんね。
朔ちゃんもハルさんも体脂肪が気になるお年頃!?(笑)
わしは・・・・もう諦めたョwww
2009-05-25 15:48 | うびこ #- | URL編集 ]

No title

もっとハルさんちのカメラで朔ちゃん居酒屋初体験を上手にとってあげなきゃいかんかったね。。
スマン~
にしても朔ちゃんはおりこうさんだから、助かります。
椅子席で朔ちゃん抱っこして狭かったのにおとなしぃもんね

全然関係ないけど、あたし風邪引いたのでハルさんは気をつけてね~
2009-05-25 16:00 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

No title

おお=!犬OKの居酒屋さん!早速サイトをチェックしてきました。
私も店主の考えに賛成だな・・・。ドッグカフェなんて言葉が無くなって、
みんなドコでも当たり前に入れるようになればいいのに・・・。
それには、まず飼い主の意識向上だもんね。ドコに連れて行っても
恥ずかしくない、躾がなってるのが当たり前の世の中にならなきゃね。

行ってみたいわ♪でも帰りの運転は私なんだろうな・・・。
お互い下戸だから、酒屋は食事に期待大ですよね。
2009-05-27 21:49 | じんべ #5zH6uKXU | URL編集 ]

先日はども~

お久しぶりです!

朔ちゃん元気そうですね♪
歯磨きが気になるお年頃?
でも若いうちから気を付けてあげたら老後が過ごしやすいと思うので、ジェルでの歯石予防頑張ってください。
ちなみに我が家と同じジェルだー茶色く変色する前に使い切らなくては(笑


この居酒屋さん、我が家から歩いてすぐですよ!
夏場は、お店の前にテーブル出して炭焼きなんかもしています。
ワンコもたくさん寝そべっていたりして、いい感じですよね。
入ったことはないんだけど・・・
2009-05-28 21:56 | グリママ #- | URL編集 ]

No title

taka3chieさん

あれe-3父ちゃんもお酒飲めないんですかe-3
それとも運転するからかなe-3

大きな声じゃ言えないですけどお洒落・・・とはちょっと違ってて
+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+
アットホームでしたよ。
店内も狭くて・・・(テーブル席が3席しかない)
ま、あたしはそういう雰囲気のお店割と好きですけどね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
2009-05-28 23:47 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

No title

ともたんさん

ミクシーのコミュで知って割りと近かったので行ってきちゃいましたe-282
色んな地酒がトコロ狭し並んでる中、終始ウーロン茶でしたがw
ともたんさん家は3頭居るから大変ですよね。
でもオフ会とかも出来るらしいし、大型犬もe-326みたいなので
いつかご一緒したいですねe-267
2009-05-28 23:54 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

No title

うびこ所長さん

うびこ家もこのジェルご用達ですか。
どこもも歯磨き事情はあるものですな。
でもむぎたん大人しくいつも歯磨きさせてくれてるイメージがあるけど。
たしかブログにも載せてたよね~。

そうそう、冷蔵庫保存で色が変わったら使えないってやつさあ。
多分同じだよね~。

朔ちゃん左の股関節~膝関節が軽度だけど悪いので
体重増加はあんまりよくないみたい・・・。

ハルも一緒にミソジダイエットしてますよ~。
2009-05-29 00:02 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

No title

ひろさん

あんまり写真バシャバシャe-94撮るような雰囲気でもなかったしね。
HPだともっとメニューが充実して見えた様な気がしたけど
今回うちらが頼んだのは「これはe-2」って言うのは
なかった気がしますよe-263

あたしは今朝から咽頭痛・鼻汁くしゃみが止らないですよe-263
多分移ったっていうよりは最近の気温差で同時期に引いたってカンジだよね。
下を向いてると鼻水が滴り落ちてきてツライですe-350
2009-05-29 22:59 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

No title

じんべさん

んーやっぱりワンコ苦手な人とか色んな方が居るのでその辺は
まだまだ日本では時間がかかるんじゃないでしょうかね。
ましてや北海道では全然遅れてるんじゃないでしょうかe-3

パパさんが喜びそうなお酒いっぱいありましたよ~e-266

そう言えば今ロイズでスエーデンフェアe-3だったかな、
やってて以前絶賛してたチョコ売ってましたよ~e-267
2009-05-30 23:33 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

No title

グリママさん

こちらこそ遅い時間に電話v-213しちゃって(;´・ω・`)ゞごめんなさい。
お店についてから「あ、グリママさん家e-514の近くだ~」って思ってました。

夏場は外で食べるのもいいですね~。店内だとシッコが心配で・・・e-263

そうそう、色が変わったら使えないっていうジェルです。
だから絶対忘れないように、フード入れにフセンで冷蔵庫!!って書いてます゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
2009-05-30 23:40 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/84-a88d2e1b

 | ホーム |  page top


