最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ビバ!お花見

こんばんは、朔ちゃんです。


前回の予告どおり、連休の最終日はお花見に行ってきました

多分一番日本で遅く桜の花が咲くと思われる北海道。
今年のGW、札幌は本当満開で普段通勤のバスの中から「綺麗じゃのう」って
思いながらみてたんですが連休最終日、エナ。フィービー家を誘って
行ってきましたよ~


飼い主その1のともちゃんは帰省してたので
ひろさん&エナ・フィービー姉妹とパパちゃんと朔ちゃんとお昼ご飯買って
レジャーシート広げて桜の下で食べるハンバーガー*゚(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪でした。



満腹になったところでまた公園を散策してると
ボストンの2匹ハヶ━━(´・ω『+』━━ン

コリキ家の珍事件簿!!のコリキ&カルビちゃんコリカルさん夫妻にお会いすることが出来ました
コリカルさんは、素敵な犬服も作っており、ネットで販売もされているので
いつかお会いしたいなぁ~と思っていたのですが偶然会えて
゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚ですよ。

コリカル姉妹さすが若いだけあって写真を撮るのも一苦労・・・


横顔&ピント合ってなくて(;´・ω・`)ゞごめんなさい

コリカル家と別れを告げて、公園内を進んで行くとなにやらモデルの
撮影会のようなことが行われてましたよ。



ジロジロ見ながら素通りし、わたし達も負けじと桜の下で、撮影会です





たくさん歩いて走ってアヘアヘな三匹


またゆっくり来ようね~。

話は変わりますが、パテシエひろさから美味しいスコーンのレシピを
いただいてスコーン好きなハルは「いつか作りたい」と思っていましたが

この連休でやっと作ることが出来ました
膨らみが足りなかったですが、味は美味しかったですよ。

コメント

No title

あぁ~やっぱり写真上手ねぇ
桜がなんともキレイにうつってるじゃありませんか!
あたしの顔も100倍くらいキレイに写せますか?
宜しくお願いします。
贅沢バーガーかなり美味しかったね~
また食べたい・・いやいやお花見行きたいね
スコーンとっても美味しかったよ
実家に作って行ってあげるなんてハルさん親孝行だね
2009-05-13 12:38 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

No title

桜~e-235メチャ綺麗ですね~~~e-460
写真も上手ですe-267満開な感じが伝わります。

外で食べるハンバーガーは美味しかったでしょうねe-426
しかも桜の下で・・・なんと贅沢な時間e-266羨ましいよ。
コリカル家にもあって、いいなー。犬服屋さんも人気なわけだねe-287

スコーンは親孝行だったのね。素晴らしい。
面白い素敵なお母さんのエピソードを
聞いているだけに・・・・反応も聞いてみたい気がしますe-454
2009-05-13 20:31 | じんべ #5zH6uKXU | URL編集 ]

No title

うおぉーーー!!写真キレイですねぇ~!
お願いですっ!カメラの事色々教えてくださいぃぃぃ!!
私ももっと修行せねばですよっ!!
お花見いいなぁ~。
行こう行こうと思いつつ、結局引き蘢っちまいましたよorz

スコーンうまそー。私にも作ってくださーい!
2009-05-15 01:52 | テリコ #GCA3nAmE | URL編集 ]

No title

ようやくそちらも春だねぇ。
季節柄ハチとか気をつけてね。足の親指刺される人とかいるし・・・(爆)

haruほんと写真撮るのうまいね。カメラがいいの?笑(失礼!)

スコーンも美味しそう!今度遊びに行ったら作ってね~(^m^*)
2009-05-16 12:05 | babboo #mQop/nM. | URL編集 ]

No title

桜キレイですねー♪
いいなぁー花見☆我が家は結局今年も行かなかった(--;)

撮影会?の後ろを女の子が自転車で通ってる姿が
なんだか笑えました(^^;)
写真を撮影してる裏側ってこんな感じなんですかねぇww

2009-05-16 14:23 | taka3chie #QjtTlS4. | URL [ 編集 ]

No title

ひろさん

いや~満開だったし桜吹雪も綺麗で和んだよね~。
朝バスの中からあの公園が見えると
「ふう・・・今日も1日始まるのかe-263」って思ってたけど
あの公園にはなんの罪もナイことがわかりましたよw

素敵なレシピを教えて頂いたお陰で
安上がりな親孝行出来てよかったわe-320
ひろさんのコメント河ちゃんに読んであげたら
(お顔も美しく写してくださいのくだり)
「じゃあモザイクナシで写真アップしてみればw?」と言ってましたが
いかがでしょうe-264e-3
今度是非チャレンジしてもよろしいでしょうか?
2009-05-17 01:16 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

No title

じんべさん

桜並木e-235ってあんまり上手く写せないのが解りましたよ。
それにしてもM公園は広いですe-365
ジョガーも多いけどいい運動になりましたよ。
車も止めれるし今度行きましょうe-266

母親にスコーン持って行ったら
(ちなみに意外にもスコーンの存在は知ってました)
冷蔵庫にジャムが入ってるにも関わらず
「マーガリンつけて朝食べるわ~っv-273」て
言われましたよe-263
カフェでは生クリームとかジャムつけて
食べるモンなんだけど・・・v-271って一応言ったんですが
「マーガリンじゃダメなのe-450e-3
(しかもちょっとキレ気味に)と言われ
「いや・・・・別にいいけどね・・・」ってあたしが折れました。
2009-05-17 01:30 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

No title

テリコさん

なぁにを仰いますか~w
テリコさんの写真のほうが素敵ですよe-267
あたしはデジイチまだまだ手が出ないですがいつか欲しいなぁ~って
思います。
その時は教えて貰いますんで(いつ来るか解らないw)その日の為に
テリコさん勉強してて~w
ってカメラは楽しんで撮れればいいですよね~e-446

今度お会いする時スコーン作ってあげますよ~w
2009-05-17 01:41 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

No title

babboo

つくづく思うけど日本って広いよねe-214
だってさ、こっちはやっと暖かくなったなぁ~って思ってるけど
そっちはもう梅雨e-95の季節でしょe-3
ってかもうすぐ6月って言うのが信じられないよ・・・
だって我が家はまだ朝ストーブつけてます・・・e-263

カメラは古い普通のデジカメだよe-94
やっぱ、心が綺麗だと写真にも現れるんモンなんだよねw
2009-05-17 02:01 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

No title

taka3chieさん

毎年桜が咲き始めて思うんですが、お花見わざわざ行かなくても
結構桜の木って色んなトコに生えてますよね。
だから車の中や、日々の散歩だけでも十分楽しますよね。

撮影会、あたしは雑誌かなんかなのかな~って思いましたが
旦那いわくあんなにカメラマンが居るってコトは
ヲタクの撮影会だっe-2て言ってましたが
真相は謎のままですw
普通に女の子がチャリで通ってたし、あたし達も後ろ歩いて
来ちゃいましたw
2009-05-17 02:12 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

No title

こんばんは~★
コリカルブログに遊びに来て頂きありがとうございました!

先日は偶然お会いする事ができて嬉しかったです♪
朔ちゃんとっても可愛かったです(^▽^)

スコーンめちゃおいしそうですね♪
私も大好きです。
手作りするハルさん素敵です!尊敬です・・・
2009-05-18 21:59 | コリママ #- | URL編集 ]

No title

コリママさん

返事遅れて(;´・ω・`)ゞごめんなさい

コリカルちゃんもすっごく可愛かったですよ~e-266
お揃いのお洋服も似合ってました。
今度時間があったらぜひまた遊んでくださいe-267
2009-05-23 23:08 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/83-70e77539

 | ホーム |  page top


