最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


バトーンって?

こんばんは朔ちゃんです。

「やっと週末が来た~」ってハルが言ってますよ。


今日の日記は朔ちゃんあんまり登場しないですって。
何故ならハルのトコロにバトゥーンが回って来たからみたいです。
ミクシーでも昔はよく回って来てたバトン・・・。
よくスルーしてましたがボストン飼いさん繋がりと言うことでいっちょ力になりますか

今回バトンを回してくれたのは同じ道内在住ですが札幌から
2時間くらいかかるトコロに住んでてお子さんの子育て&ボストンのビータスくんの子育ても頑張ってる
HAPPY★PAJOMA
coaちゃんからですよ

んではいきまふか
◆ルール
1.バトンを回したら必ず、その人に知らせる。
2.5日以内に書く!書かなかったら罰ゲーム☆
3.バトンを回したらその人がルールを守ってるか確認する。

◆罰ゲーム
だんな様の変な癖をプチメで教えて下さい♪
未婚の方はあなた自身の変な癖を

ではバトン開始!!!!

・名前

ハル


あたしが初めて飼った猫(捨て猫だったかどうかわかりませんが保護した)猫の名前です
保護した時点で末期のFIV
病院に連れて行った時で余命3ケ月と言われました。
その後色んな治療に耐えてくれて1年半生きてくれましたが、平成15年11月30日
あたしの腕の中で天寿を全うしました。
最後に消えるような声で鳴いて眠るように逝ったハルの声、今思い出しても
涙が出そうになります。

色んなコトを考えさせてくれて、色んなコトを教えてくれてペットロスから立ち直ってから
朔ちゃんとの(悲しいけど)限りある時間を精一杯楽しもうって思わせてくれて
またペットを迎える気持にさせてくれて朔ちゃんと出会えたのもハルのお陰だと思ってます。


そんな彼女の名前をいつまでも皆に声に出して呼んでほしくて
あたしはハルと名乗ってます。



自己紹介


何かに熱中すると周りが見えなくなるw

協調性がなくてよく他人から「マイペ-スだよね」って言われますが
それが遠まわしに「少し回り見ようぜ」って言ってるんだと最近気づきましたw

ですがなんせ自覚症状ないので、人間そんな急には変われませんよw
マイペース万歳ですw

あと昔からとにかく第一印象が悪いです。
クラス変えや入学式・社会人になってからも「なんか怒ってるの」とか
話しかけないでオーラ出してたとかよく言われてます。



・血液型
とにかくガサツなO型です

・身長
154です。 

・趣味
趣味・・・・・・・
飽きっぽいのであんまりないんですが割と長く続いてるのはお菓子作りですねぇ。
ストレス発散・気分転換の時によく作ります。
が。手土産にも持っていったりしますが作ってる工程でも
出来上がっても味見は一切しません。

出来れば美味しく作りたいですけど自分の中で作ることに意義があるみたいです。


・バトンをまわす人


これ困った質問ですなぁ~(;´・ω・)
小学生の頃からバトンリレーは苦手だったんで・・・・
強制はしないんで不運にもw これ読んでしまったwぼすふる
父ちゃ~ん
気が向いたらお願いしますね。


・バトンをまわす人を色でたとえると

taka3chieさんを色で例えると・・・・ブルーでしょうか
すごく優しくて爽やかなイメージですね~。
ブログほぼ毎日更新されてて、絵がとってもお上手で
最近カメラ1眼レフカメラも購入されたので愛情ある福助くんのお顔がとっても
綺麗に写ってますよ~


・バトンを渡す人と今度どうしていきたい

我が家とは市外とは言え隣町なので是非福助一家にお会いしたいですね~。
生福助くん思いっきり抱きしめたいです


と、こんなカンジでいいかしらCoaちゃん。

話は変わりますが去年の年末にパパが一生懸命冷蔵庫を掃除してくれてたんですよ。
そこでハルは「今年こそは放置食材を増やさない

小さな目標を持ってたんですが、今のところまだその目標は守れてる様子・・・
その代わり冷蔵庫の中が少なかったからでしょうか気がついたら完全に卵が凍ってました


ゆで卵のように剥いたらこんな状態でしたよ

びっくりしました

びっくりついでにもう1つ・・・・
この間某スーパーに行った時トイレに寄ったんですね

で、用を済ませて手洗おうとしたらこんな貼り紙がっ


眼を疑いました色んなことしちゃう人がいるんですね・・・・・
スポンサーサイト

コメント

おおっ、ハルさんってO型だったのねぇ。

何か私とちょっと似てるとこあるわー(嫌?)
私もね、第一印象あんまりなのよね。
悪く見えるってんぢゃないみたいだけど、真面目でとっつきにくそうって言われるの。
でもさ、第一印象ってあながち間違ってないんだって大人になってから思ったわ。
だからハルさんは...ププッ。

ねぇねぇ、なんで冷蔵庫の中が少ないと卵が凍っちゃうのー??

2009-02-22 16:04 | rie(サビ) #- | URL [ 編集 ]

あれ。ハルさんの名前の由来って、
聞いたコトありましたっけ?
そんな深い理由があったとは・・・。
これからは呼ぶ時に、ちょっと重みを感じます♪

お菓子は食べた事あると思う。
『えぇ?!作るの好きなの?!』と意外な趣味に
驚いた記憶があるなぁ(^m^)
ガサツなO型とか言いながら、お菓子作りは
繊細じゃないと出来ませんよー。
ホントは女の子らしい所満載のハルさん♪うふふ
2009-02-22 22:03 | じんべ #5zH6uKXU | URL編集 ]

うふ!!ありがとうharuちゃ~ん!!
なんだか自分が紹介されるのって恥かしいようなくすぐったいような(笑)
バトンって結構大変なものなんだと今回本当に身に染みたわ。
なんでこんなのが存在するんだろう…困るだけなのにって思ったけど、haruちゃんの名前の由来を聞いてジーンとしちゃった。
そういう理由があったのね。。
そしてharuちゃんも私と身長3cmしか違わないし(笑)ミニミニ王国へようこそ☆
色々わかってharuちゃんに回して良かったと思った゚+.(´∀`*).+゚
でも、もうバトンはこりごりだねご迷惑かけますた。
これからもヨロシクねん♡
冷凍卵、そのまま茹でたらゆで卵になるんかなぁ~
2009-02-23 14:17 | Coa #- | URL [ 編集 ]

バトーン受け取りましたよ♪
でもね、、
父ちゃんバトンを受け取る時は
アンカー専門でやらせていただいているのですが…
それでもよかですか?(^^;)

内容は
・名前の由来
・自己紹介
・血液型
・身長
・趣味
・罰ゲーム(父ちゃんの変な癖)
でいいですかねぇ?ww

雪が解けた頃にでも(溶ける前でもいいけど♪)
是非福助と遊んでくださいねー♪(^^)

2009-02-23 15:08 | taka3chie #QjtTlS4. | URL [ 編集 ]

haruさんってそういういきさつだったんだ・・・
てっきりハルさんの名前かと思ってたよ~。
ん?なんか複雑な言い方になっちゃったけど(笑)
いつまでも忘れないよね、ハルちゃんは幸せだよぉ。

雑なOって自分で言っちゃってるしねえ(笑)
ってーかそういうところだって全然気にしちゃいないんでしょww

北海道の寒いところって、食べ物が凍らないために
冷蔵庫に入れるんだって聞いたことあるんだけど
めっちゃ凍ってるし・・・オチが素敵すぎるー!
で、それ食べれんの?無理だろうなぁ。。

トイレの洗面台にカップ麺を。やることがすごいわ。
2009-02-24 16:29 | うびこ #1rxNNe7U | URL編集 ]

サビさん

サビさんも第一印象悪いんだwe-3
でも真面目に見られるっていいことのような気がするよe-257
サビさんは何型なのかしらe-3
ブログの文面だけじゃあ、わかんないよね~e-282
でも敢えて言うならB型かなぁe-440

冷蔵庫の中食材が少ないとどうしても奥に行っちゃうじゃないe-3
そしたら完全に凍っちゃう運命になるってコトに
最近気がついたよw
2009-02-24 21:08 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

じんべさん

あれe-3名前の由来言ったコトなかった
でしたっけねe-348

前にじんべさん家e-514遊びに行った時
手作りお菓子e-239
持って行きましたよ~。
りんごのパウンドケーキだったようなe-3

お菓子作りはレシピがあってその通りやれば
大体出来るけど洋裁とかセンスないのとかは
仕事が雑なので出来ませぇんwe-464
2009-02-24 21:17 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

coaちゃん

頑張ったよーんe-271
バトンって大変だよね。
ボストン繋がりで回って来た割には
犬の質問が全くないバトンってちょっと疑問じゃないwe-3

あたしのコトそんなに知りたい人居るぅe-3って
思いながら答えてたよw

冷凍卵ゆで卵にするには30分くらいかかるのかなぁe-78

みかんの冷凍は食べれるけど(実際売ってるしね)
冷凍生卵も商品化になれば面白いねe-257
需要があるかは別にしてw
2009-02-24 21:27 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

taka3chieさん

ごめんなさいねm(o´・ω・`o)mペコリン
勝手に回しちゃって・・・・e-263
アンカーで全然e-465ですよ。
じゃないと皆困っちゃうもんね。
本当今度是非福助ファミリーにお会いしたいですよe-2
2009-02-24 21:30 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

うびこ所長さん

ハルって本名かと思いましたかe-3
晴子とか?
(ねえ今ふと思ったんだけどwアイドルで相楽晴子って居たの
覚えてるwe-3

自分では雑だと全然思ってないけど職場では言われてる~。
「これやったのアンタでしょe-262e-3ってねw

北海道はね~、冷蔵庫代わりにベランダは良く使うねw
カニとか冷蔵庫で場所取るのはとりあえずベランダとかね。
でもビールは凍るから
冷蔵庫じゃなきゃダメe-464らしいw

卵は電子レンジでチンして使ったよ~。
卵焼きにしようと混ぜ混ぜしてたら
旦那ちゃんが「なんでお弁当作るのに
シャリシャリ言うの(;´・ω・)e-3」って焦ってたわw

トイレにカップ麺の汁・・・ビックリだよね~。
でも最近は地下鉄v-234のホームの
コンセントで携帯の充電する子も
居るらしいからv-6なにがあっても解んないよね~e-258
2009-02-24 21:47 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/73-75e8c877

 | ホーム |  page top


