最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



バレンタインはオイモちゃん

こんばんは朔ちゃんです。

最近寝ても寝ても眠くて仕方ないですよ。
あまりにもあたしが寝てる時間が多いから「春だからかな・・・・・」ってハルは言ってましたが
(ココ笑うトコロみたいですよ)

今年は暖冬とは言え北海道はまだ冬だと思うんですけどね・・・・

2週間の自宅療養を強いられたハルのズル休み休暇も残すところ後3日・・・・
「働きたくねぇ~あたしの骨はまだくっついてないんだよ」とパパの同情を買うために
ぼやいてみたりしてますよ。


そんなハルですが休みも1週間くらい経つと暇を持て余し気味になり100均に通いつめて
プチDIYをやってみたり、パパのお弁当無駄に力を入れてみたり・・・と

してたんですが、どうやら以前から興味を持っていた裁縫に手を出してしまい・・・・・
夜な夜なチクチクとしてました。

そして出来た処女作は


我が家のデジカメ・・・・・・不思議なことにこれを写す時だけ調子が悪くなったので(違)

実物はとってもいい出来なんですが・・・うぅ~ん

マイデジカメの性能ではこれが限界みたいです。あ~残念(´・ω・`)
(本当かと言う疑問・コメントは受付ません)

それにしても縫い方がとっても雑ですね~。自分で見てもびっくりで笑っちゃいますw

ちなみにこれはなにかと申しますとコースターみたいですw

昨日はバレンタインだったみたいですね。
朔ちゃん的には全く参加出来ないイベント・・・・・・
なので朔ちゃんが可哀想だから皆でバレンタインには参加しないこと
ハルがまた自分に不利なイベントは撲滅をしようとしてました。

パパは姪っ子にのみチョコ貰ってましたよ。



「あ~美味し~今年は諦めてたのに~」ってハイエナハルは自分の分だけ
ハーブティ入れて食べてました。


朔ちゃんはオイモ食べようねってハルが食べ残した焼き芋くれました。

おなかいっぱいになった状態で寝るのって最高に幸せです。

コメント

あはは!朔ちゃんバレンタインに焼き芋もらったんだー!
わしわサノコジーズに何もあげてないやぁ(苦笑)
てかバレンタインデーなんんてもう忘れてたねぇ
そういやぁ、そんなイベントがあったね。。。
もう何年も参加してませんよ

ハルさん、刺繍上手いよ上手い!!!
ボステリでしょー!?かわいいかわいい!
刺繍とかって変にキレイすぎても違和感ない!?
やっぱ多少上手く出来てなくても手作り感があって良いと思うよ
それに結構刺繍って難しいよねぇ。。。
2009-02-15 22:52 | ノビ #- | URL [ 編集 ]

頑張りましたね~
ちゃんとボステリグッズになってるよ
しかし、人生に答えが無いように、手作りの正解って一つじゃないなぁってつくづく実感!
作った人の感性がちょっとした所に出て面白いよね~
どうしてそう思ったかの詳細は今度会った時に話します。
その前に『可愛く出来てるよ』とだけ言っておきます
(また誤解して文句言われそうだから・・)

そうそう、この間は偶然にも○テラで会っちゃいましたねぇ~
あんな都会で(しかも通路の目立つところで)近所でするような井戸端会議を長々としてしまい、連れのお友達にすまなかったなぁなんて思いましたけど。
宜しくお伝え下さいませ

そうそう、昨日行ったカフェがお気に入りになりましたので、今度是非一緒に行きましょう!
(残念ながらワンコNGなので朔エナフィーはお留守番ですよ)
2009-02-16 10:53 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

手作りコースターいいじゃん。…一枚だけ?ってことは自分のだけ?なわけないか。
私もharuちゃんに触発されて手作りボストングッズ紹介したくなってきたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 五郎のだけど(笑)

私もチョコそんなに好きではないけど、たま~に食べたくなる。
ロイズが近くにあるなんて幸せね~いいな~。
でも近くにあると買わないもんかもしれないね、高いしね。たまにがいいのかも(。-∀-)ニヒ♪

あ、バトンありがとうねなんかごめんちゃいね~(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
2009-02-16 11:30 | Coa #- | URL [ 編集 ]

コースターいいですねー♪
素敵ですよ(^^)
手作りはやっぱり「ぬくもり」があっていいですよね♪



2009-02-16 12:57 | taka3chie #QjtTlS4. | URL [ 編集 ]

ノビさん

今ならきっとワンコが食べれるチョコも売ってるだろうねe-272

この間バスの時間待ってる間にスーパーで時間潰してたんだけど
特に心惹かれるモノがなくてブラブラしてたんだ

でも気がついたら石焼き芋1個だけ握り締めて
レジに並んでたのw
でもさすがに1人で1本って食べ切れなくて
残してたやつあげたよ。

旦那ちゃんは朔にあんまり食べさせたらオナラ臭くなるから
やめれ~e-2って言うんだけど
ワンコも芋類食べたら臭くなるモノなのかなe-3
嗅いだけどいつも通りのニオヒだったけどwd
体の創り的には人間と一緒だから臭くなるのかねe-3

刺繍難しかったよ~v-317
作る前に以前ノビさんが妹さんに作ったウエルカムボード
ガン見e-317しちゃったものe-510
難しいけどハマってしまって只今第2弾作成中v-316
失敗点を覚えてるうちに作成したほうがいいかなぁと思って・・・。

糸通しに毎回イライラe-262するけどね~w
2009-02-16 18:44 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

ひろさん

手作りって答えが1つじゃない・・・・e-3
また難しいこと言うね・・・e-444
失敗か成功か、あとは本当に上手くて(センスがあって)
味があるか、ただの失敗(例えば雑だとか)を個性的と言うか・・・・

ま、間違いなくあたしは後者のほうですがねe-264
器用さと作品に対するセンスだけにかけてはアナタを少しだけ尊敬しますよ。(本当だってば!)
2009-02-16 18:52 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

coaちゃん

なぁに言ってるの~、coaちゃんだってクッションカバーとか
作ってたじゃ~んv-316

あたしはミシンが欲しいとまで思い初めてきて
そんな自分が怖いよe-350

だって買っても最初だけ使ってすぐ閉まってそのうち
どこに閉まったかすら
思い出せなくなること間違いナシだものw

五郎ちゃんのボステリグッズアップしてみて~。
参考にwするから(前になにかを見た記憶があるなあ)

ロイズ在っても行かないよ~。
お土産とかそういう時しか買わないもん。
あたし的には近所にGEOあるほうがよっぽど羨ましいよe-2
2009-02-16 19:03 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

taka3chieさん

時間は掛かるけど手作りって楽しいかも・・・と
思っちゃいましたv-317
あのボストンの雛人形みたいなのが作れるようになれば
いいんですけどね~。

それは夢のまた夢ですね・・・(;´・ω・)
2009-02-16 19:08 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

あーあー、それはきっとデジカメのせいで間違いないっすね(笑)(笑)
うそうそ、すんごいかわいいじゃないかー!
ボステリの顔がついてるコースターなんてそうはないよ!
乗せたら見れなくなっちゃうから使うのもったいないな。

そろそろ社会復帰(笑)ですか。それはそれは。
良かったね~と言うべきかとうとう来たかというべきかww
なにはともあれ骨ひっついて良かったね~。まだ痛むん??

ベッドからぬいーんってはみ出しまくってる朔ちゃん超かわいいす。
お芋食べて寝ながらぷーしたらハルさんに笑われちゃうよ~!!
2009-02-17 15:36 | うびこ #1rxNNe7U | URL [ 編集 ]

処女作って(キャっ)

使うのモッタイナイね~e-278
自作のボステリグッツは世界に1つじゃ。
素晴らしいのぉ~可愛いのぅ~e-266

いよいよ仕事復活なんですね。お疲れ様です。
足に負担かけないように、無理せず・・・
大事にしてくださいね。油断禁物よーe-464

↓モンペ服の仮縫い(試作)を作ってみました。
直しが必要ですがe-263やり方が
解りました~。頑張って満足いくモノに出来たら
朔ちゃんにも着てもらおーっと。ふっふっふ。
ボストンは和風も洋風もイケルねe-287e-267
この着こなし上手~~~~e-455
2009-02-17 16:41 | じんべ #5zH6uKXU | URL [ 編集 ]

うびこ所長さん

そうです・・・・。
始まっちまいましたよe-226
新しいデジカメe-94買うために(違)

簡単に出来る裁縫ってあたし的にはコースター以外
考えられなかったんですがさすが浅はかなあっしですので
カップを置いたらボストンが見えなくなるコトまでは考えてませんでしたe-263

ちなみにあっしの骨まだくっついてません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
後は自然にくっつくのを待つしかないんですが悲しいかな
3ケ月は掛かるみたいです・・・・
さすがに3ヶ月も休めないんですもの・・・
2009-02-19 23:45 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

じんべさん


そこに反応したのはじんべさんだけですw

モンペ完成したら是非見せてくださぁーいe-266
楽しみにしてますよe-317
2009-02-19 23:48 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/72-b9b284fc

 | ホーム |  page top


