最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



パピコ訪問

こんにちは。朔ちゃんです。
昨日は暖かかったけど今朝は寒かったですよ~

でも今朝お天気ニュースで甲斐まり恵さんが花粉情報を伝えてたです。
改めて・・・・日本って広いですね

ところでこの週末はハルのお友達のお家に行って来ました。
最近パピコを迎えたと聞きつけてから
ずーと会いに行きたくてウズウズしてた我が家ですがなかなか予定が合わなくて・・・・・

ですが、ついに念願叶いましたよ
ハルのお友達が新しい家族を迎えたのはチワワちゃんです
しかも最初にが来た時は1匹だったのに
昨日は3匹にも増えてました


小型犬にあんまり慣れてないハルと朔ちゃん・・・・
(朔ちゃんは大型小型に関わらずウエルカムですがハルがあんまり朔ちゃんを近づけさせないように
してるのです)
だって飼い主含め朔ちゃんの遊ぼうの誘い方や、動きがウエルカム過ぎてでチワワちゃんを
壊しそうなんだもの・・・・

だから普段の散歩でもあんまり近づけさせたことはなかったので
朔ちゃん的にはきっと「初チワワ」に近かったと思いますw


長女のハナちゃんもうすぐ7ケ月

長男のタロくん
5ケ月半


次女のチャコちゃん2ケ月でなんとまだ800㌘


いや~、テンション&癒されましたよ~
ひな祭りが近いってことでお土産には桜餅イチゴ入り(勝手に命名w)持っていきましたが

これも激(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪だったみたいですよ。

色んな意味で犬の扱い方をボストンで慣れてしまったハル的には
抱っこもするのも恐々でした。
ハルはもしあたしがチワワを飼ったとしたらウッカリ掃除機で吸ってしまったり夜も一緒に寝ようものなら
踏み潰したりしそうだな~と思ったみたいですよ。


ところで・・・・・・
朔ちゃんちゃんちゃんこ毎日の様に着てますが
(例えて言うなら海外ドラマ風に言うならバスロープ的にw)

中に着てる服・・・・モンペみたいで可愛くないですか

※朔ちゃんがかなり眠たいのを我慢してる顔はご愛嬌でw

ハルチョイスのこのコーディネート個人的にすごく気にいってるみたいです。

コメント

お~ちゃんちゃんこ可愛いv-238
こんなのあるんだね~しかも中の服ともいい感じでマッチしてまんな~さすがボストンノファッションッリーダーだ☆

あのね、話変わるんけど私の所にバトンがまわってきたの。私初めてでさ、ボストン飼ってる子から回ってきたからボストン繋がりで…haruちゃんに回してもいいかな?

2009-02-11 15:18 | Coa #- | URL [ 編集 ]

一気に3匹とはスゴイですね
でもエナ1匹分にも満たない。。。それもスゴイ
エナを飼うまではチワワ!と思っていましたが、エナフィーと生活してても危うく踏みそうになるし、寝てても蹴っちゃうし。
やっぱりチワワだと危険だと神様が無言で教えてくれてたのかな・・と今は思いまふ。
朔ちゃん、パピ子ちゃん達と楽しく遊べたみたいだし良かったね!
2009-02-12 13:32 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

ちわわん

チッチャイ~(^0^)可愛い~e-266
こんなだもん・・・バッグにも入っちゃうわな。
ウチの子をスリングに入れたら、肩脱臼するかと
思ったわよe-263

モンペ(笑)みたいな服もイイね♪
首周りと袖は、ゴムが入ってるのかな?
最近、甥っ子のスモッグを作ったんですが
そんな感じでしょうかね?挑戦してみたいな・・・。
2009-02-12 19:04 | じんべ #5zH6uKXU | URL [ 編集 ]

coaちゃん

おひさしぶりんこe-2
バトゥーン・・・回って来ちゃったのねんe-118
あっしもあまり得意ではないけどもらっちゃいましょ~かねぇ・・・・・
朔ちゃんがファッションリーダーだなんて
飼い主以外思ってる人が
居たなんてe-451e-2

e-1えぇモチロンお世辞だと解ってますからご安心をwe-1
2009-02-15 18:21 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

ひろさん

昨日は偶然会えてとっても嬉しかったわe-266
あたしあの後考えたんだけど札幌に出てきて15年・・・・
街で偶然友達に会ったなんて2回目だなぁって思ったさ。

チワワちゃんを飼った友達は長年猫e-251を飼ってたんだけど
最近その猫ちゃんは天寿を全うしたんだよね。

だからイキナリ犬を飼ったって聞いた時は
ビックリe-451したわ~。
完全に猫派だと思ってたからさ。

でも運命の子達に会えて本当良かったって思うよ。
多頭飼いしちゃう気持もすっごくよく分かるし・・・・

つくづく思ったのはチワワ3頭とボストン3頭は生活する上で
全然違うってことだねe-464
(飼い主の体力も含めw)
ホントだね、アナタもあたしもチワワを飼うのは色んな意味で大変だよね・・・
2009-02-15 18:37 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

じんべさん

本当小さくて抱っこしても握りつぶしそうで
あたしなら歩いてるのとかも
気づかず確実に踏むな・・・・って思いましたよ・・・e-282

スモックの作り方、ミクシの説明で解りましたねe-3
このモンペは最初からだったかどうだったか思い出せませんが
結構ゴムが緩くて最近はじんべブランドで慣れてたので(笑)
「あ~既製品ってやっぱしっくりはこないんだよね~」って
思っちゃいました。
2009-02-15 18:47 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/71-2334d8e2

 | ホーム |  page top


