最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



体調不良でした

こんばんは朔ちゃんです。昨日病院に行ってきたですよ。
火曜日にパパとハルがホームセンターでオヤツを買ってくれて
おいしく食べてたんですが、次の日の朝から嘔吐が止まらなかったですよ。


一応国産かを確認して買ってくれたみたいですが合わなかったみたいですよ・・・。

嘔吐と下痢してて、次の日は下痢は止まったんですが嘔吐が続いてて
血液が混じってきたので受診してきました。

いつもの怖い先生が留守で代わりの先生だったですが入院を勧められてしまいましたが
断って点滴と血液検査、触診して帰ってきたです。

血液検査の結果は問題なくて、炎症反応も出てなかったです。
おかげさまで点滴したらだいぶ体調良くなっておもちゃで遊ぶ元気も出てきたですよ。

週末はエナとフィビー家に明太子パーティーに誘われてたんですが
大事を取ってお断りしました。
そしたら昨日郵便受けにお見舞いが入ってたですよ。


最近のディズニーランドは犬のオヤツも売ってるんですか・・・(違)

ワンコ用のジュース・・・・存在は知ってましたが飲んだことはなくて
ハルはリアルゴールドだとばっかり思ってお風呂上りに飲もうとしてましたが
今回は自分で気づいてましたよ。


ひろさん、ともちゃんどうもありがとうです

可愛いメッセージ付きの写真も入ってて嬉かったですよ。

仕事にもだいぶ慣れてきたハルですが朝が早いので帰ったらご飯食べてお風呂入って
すぐ寝ちゃうのでみなさんのブログに遊びに行くのがあんまり出来なくて
(;´・ω・`)ゞごめんなさいって言ってますよ。


更新も、レスも遅れがちですが気長にお願いします

そういえばこの間詰所でこんなの見つけた~ってパパに見せてたです。


ポケットとかに入れれるカードのカレンダーです。

白衣のポッケに入れてニヤニヤしながら仕事してるみたいですよ。

コメント

お仕事お疲れ様ですe-330
朔ちゃんも大変でしたね~。
娘が体調を崩すと心配で、気になりますね。

ウチも入院は断ります。よほどでなければ。
数時間でも置いて行くのはイヤなのに・・・。
一晩だなんてe-464無理。

犬用ジュースe-12って凄いね。
私も初めて見たe-317
少し早いサンタさんが来たのかな?
沢山のオヤツで、元気出るね。ウレシイねぇe-266

ところで・・・明太子パーティって何?!(笑)
明太子メニューってそんなにある?e-450
2008-12-13 22:45 | じんべ #5zH6uKXU | URL編集 ]

朔ちゃん、もう具合わ良いのかい!?
ハルさんもお仕事お疲れさまでやんすね
ブログだって自分がやれる時で良いんでござるよ
そんなこと気にしない気にしない☆
年末年始わ体調崩し易いからハルさんも身体に気をつけておくんなまし
なんだか関東からインフルエンザが流行り出してるってウワサです
ハルさんも暖かくしてゆくり休んで下され!

今湾コのおやつとかって色々あるよねぇ
ご飯だって普通にコレわし等も喰えるよ!みたのばっかりだし
昔わビタワンしか無いと思ってたけど、今じゃたくさんあり過ぎて何が良いのか悩む悩む
挙げ句、中国産とかわやっぱ犬猿してしまふ。。。
便利にわなってるけど何があるかわかんない世の中ですからね
気をつけないとほ。。。
2008-12-14 10:56 | ノビ #- | URL編集 ]

じんべさん

本当入院はヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダですよね。
だって我が家の行ってる病院は夜間(多分)誰も居ないんですもの・・・。
ワンコ用の食べ物色々増えてきて目移りしちゃいますよねe-317

明太子パーティー興味ありますかwe-3
白いご飯の上に明太子乗せて食べたりe-429
パスタにしたりe-430今考えたら
あたしもそれくらいしか思い浮かびませんw
ま、明太子をただ美味しく食べると言うパーティですwe-230
2008-12-14 15:32 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

ノビさん

お薬飲んだらもう吐かなくなったし元気になったよe-319
朝7時ちょい過ぎに家出るので帰ってきたら
やることがいっぱいあって
とってもPC開く気になれないの・・・
なかなか遊びに行けなくてm(o´・ω・`o)mペコリン
仕事しながらもマメに更新してるノビさんを
゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚しますわ。

本当フードも色んなのあって選ぶ作業もなかなか大変だよね。
そう考えると選ばないっていうのが楽チンだな~って思っちゃう。

インフルエンザ今年は新型が出るって言ってたけど
ノビさんも気をつけてねぇe-448
あたしは何故か年末に寝込むという忌まわしいジンクスが
あるので年末が怖いわ~e-443

2008-12-14 15:41 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

朔ちゃん大丈夫ですか?
食べ物が合わないってあるんですね。
美味しい~♪って思って食べたのに
体調崩しちゃって、朔ちゃんも切ないですね。

そしてそんな我が子を見守る飼い主も
切ないですよね(TT)
何もしてあげられないのって切ないもの…。

1日も早く、元気で激しい朔ちゃんに
快復するよう祈ってます!!
2008-12-14 22:27 | taka3chie #QjtTlS4. | URL [ 編集 ]

taka3chieさん

(TдT) アリガトウございます。
いや、もうだいぶいいんですけどね。

でも話せないワンコが苦しそうにしてるの見ると
本当切ないですよね。゚(PД`q。)゚。

しかもそれでも仕事行かなきゃいけないのがもっと辛いですe-441

すぐ激しいw朔ちゃんに戻りますから
お待ちください゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
2008-12-14 23:33 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

あらら、朔ちゃん、大丈夫なの?
下痢したり吐いたりって辛いよねへー。
クロエもこの前消化不良で1日入院したんだ。
ちょっと合わないもの食べただけですぐ吐いたりするし、
どんだけデリケートなんだ?って感じだけどさ。
朔ちゃん、早く良くなってね。

ハルさん、仕事忙しいんだね。
ブログはのんびりやればいいのさー。
あんまり無理しないようにね!
2008-12-15 01:27 | サビ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

なんだかんだと、結局ちょっとお邪魔しちゃいましたが、久しぶりに朔ちゃんの顔を見れてよかったですよ
うちの子らがテンションあげさせちゃったので、朔ちゃん動きまくりで実はあんまり顔が見れてないですけどね。
悪化してなければ良いのですが。。

しかもフィービーは相変わらず粗相の女王で誠に申し訳ないっす。
でもね、言い訳するけどハルさんちに入る15分前にはシッコ済ませてきたのよ。
なんなのかしら、あの子ってば(`д´)!!
ちなみにハルさんちを出た後も10分後くらいにシッコしました。
ハルさんちには1時間くらいしかいなかったのにね?
恐るべしです。

あら、明太子が好きだった?
ごめんねぇ、たらこでした。
マイ一味でもかけてお好みの辛さで食べて(そんなことやった事ないけどね)
この間あげたのは小さくって。。
取り分けてたら大きめなのが割れちゃったのですよ。すんません。
たらこでよければ今度またあげれそうだから(* ̄m ̄)o)) ウシシ~ 待っててね
2008-12-15 11:09 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

あらま・・・朔たま、、心配じゃないの。
おてての採血と点滴の跡が痛々しいじょ(泣)
一応は落ち着いたみたいだけど、合わない食べ物もあるんだね。
そりゃ入院なんてしないにこしたことないしね。
おうちで家族と一緒がいいもんね
ゆっくり休養して早くよくなってね!

ブログはマイペースでいいんですよ。
やれるときにやりたいときに更新も徘徊もすればいいじゃない。
まずは自分の生活ペースが大事。
振り回されちゃ面白くもなんともないもんね。

ってか・・・白衣って・・・!!
2008-12-16 15:03 | うびこ #1rxNNe7U | URL編集 ]

サビさん

我家で育つからにはデリケートじゃ困るんだけどね(;´・ω・)

たくましく育ってもらわにゃe-2
クロエたんも1日入院したんだね・・。
いつもはうるさいわ~って思っても
居ないと寂しいもんだよねe-263
2008-12-16 21:01 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

ひろさん

いえいえe-463こちらこそ
遊んでもらって良かったよ。
エナ・フィービーにも会いたかったしねe-266

ともちゃんからのe-108で明太子って書いてたから
明太子だと思ってたけどあたしはたらこも明太子も
好きよe-266

ってかたらこに一味かけても明太子にはならないべe-281

朔ちゃんもお宅に伺ったらいつ粗相するか分かんないから
お互い様ってことで気にしないでe-320
2008-12-16 21:08 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

うびこ所長さん

我が家が行ってる病院は夜間誰もいなくなるっぽいから
(先生の自宅v-258が他にあるはずだから)
出来ることなら入院させたくないんだよね~。
でも薬が効いて今はだいぶ落ち着いてるから良かったよ~。

ありがとうごじゃいます┏O)) アザ━━━━━━━ス!
ノンキに更新徘徊させていただきます( ・Θ・)ゞピヨッ!
2008-12-16 21:13 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

朔ちゃん大事に至らなくてなによりです☆
我が家のび太郎も年に何回か突然吐いたりするので心配します。
でも家族の心配を他所にケロッとしてたりするもんよね~

ボストンのカードカレンダー長女も持ってます!
彼女はボストン収集マニアなので欠かせない一品(笑)
2008-12-17 13:54 | Coa #- | URL編集 ]

そうだ、五郎ちゃんもボストングッツ集めてたよね。

探すとないけどたまにえe-3って思うところで
ボストングッツ見かけることあるよね。
でもこのカードカレンダー悲しいのは
今月しか(しかもあと数週間)使えないってことさe-282
2008-12-19 22:47 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/62-52a36fb4

 | ホーム |  page top


