最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ベビー?シッターは大変です

こんばんは朔ちゃんです。

雪が降って散歩も短くなって身体をもてあましてた今日この頃・・・・。

週末は大忙しでしたよ

土曜日に我家の近所に用事があるので朔ちゃんにベビーシッターをしてもらいたいと
言われて快くOKしたハル。

なんのこっちゃと思いきや預かったのはエナ・フィービー姉妹でした。
そんなベビーシッターなら大歓迎ですよ



お久しぶりのエナ・フィっちん(言うほど久しぶりではないですがw)

もっと挙動不審になるかと思いきやニオヒチェックを済ましたら案外伸び伸び遊んでました。


ハルはエナとフィービーの為に朝からクッキー焼いてましたよ。

普段全く興味を示さなかった食パンさん。
フィービーが遊んでたんですが、人が遊んでると欲しくなってしまった大人げない朔ちゃん。


激しいバトルと繰り返したのち、体力が続かず負けてしまった敗者

バトルの末無残にもこんな姿に・・・・チーン

時間ちょっとの子守でしたが朔ちゃんもエナ・フィーも十分楽しめたみたいです。
その後飼い主’Sは恒例のたかさ~んチェック!!ラーメン巡業です

今回はハルお気に入りの「雅」に行って来ました。美味しかったですよ。

ところで朔ちゃん体重その後ですが、療養食を食べて約1ケ月、体重は6.8キロあったので
とりあえず普通のフードに戻すことになりました。
朔ちゃんの実家(ペットショップ)に言ってフードの相談したところ、これがいいんじゃないかと
言うことでニュートロにしました。

あんまりフードをコロコロ変えることは良くないとは思いますが先生に確認したところ
もう療養食を食べる必要もないみたいなのでこれで落ち着いてくれればなぁとは
思ってます。

これからもまめに体重チェックは飼い主も含め怠らないようにしたいと思います。

今日のオマケ

フィービーと朔ちゃんのバトル風景・・・・

2匹ともすごい顔して戦ってます。

コメント

ぬおーe-266楽しそう!!
もう姉妹みたいなモンだよね。よく一緒に居るからねe-454
ちゃんとオヤツを焼いてあげるなんてエライっす。
優しい保母さんだなぁ~(笑)
ん?!飼い主の居ぬ間に手なずけるつもりだな?!

こうして写真で見ると、やっぱりエナちゃんは
あんずと似てる・・・って思いますね。
写真から、それぞれの時間の過ごし方が見えて
面白かったですe-287

食パン・・・このパンシリーズ可愛いよね♪
お友達へのお土産として買いましたよ。
あんくるには渡せない・・・やっぱり同じように
ボロボロにしちゃうと思うしe-351
でもまぁボロになるだけ遊んでくれたら本望だねe-343

ラーメン美味そう~e-333
やっぱりラーメン屋さんで食べるラーメンは美味いよねぇ。
2008-11-25 21:38 | じんべ #5zH6uKXU | URL [ 編集 ]

ベビーシッター楽しそう♪
こんなベビーシッターなら父ちゃんもやりたいです!!

ところでharuさんの実家はペットショップなのですか?
なんとも羨ましいー!!
父ちゃんも子供の頃の将来の夢は
ペットショップ経営でした(笑)
2008-11-26 07:58 | taka3chie #QjtTlS4. | URL [ 編集 ]

じんべさん

本当ですね、もう3姉妹ってカンジですe-78
今度はお泊まり会しようかしらe-3  
あたしもたまにエナのなにげない顔見て「あんちゃんに似てる・・・」と
思う時ありますよw

パンシリーズ、あたしも可愛いからプレゼント用に買っちゃいましたe-266
おもちゃは壊してなんぼですからね~。
喜んで遊んでくれれば本望ですよ。
2008-11-26 10:12 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

taka3chie さん

福助くんも預かりますよ~e-266
札幌にお越しの際はぜひ
預けてくださいe-271

朔ちゃんの実家はただのペットショップですよe-441
今だにちょくちょく行って服やフードを買ってますe-276
お店の人もまだ覚えてくれてるので優しくしてもらってますe-319

haruの実家はペット飼っちゃいけなかったのであたしも
将来ムツゴロウ王国で働くのが夢でした~
2008-11-26 10:24 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

あのぅ、ハルさんの実家がペットショップ?と聞いた質問には違いますよーって答えがあってるかと。。
朔ちゃんの実家と言うのは朔ちゃんを購入したお店のことですね~
(いや、朔ちゃんは人間だから購入なんてしてないといいはるのならあえて実家でもいいですが)
どうしてもやり取りを見てツッコミたくなってしまいました。
余計なお世話ですみまめん。。。

とってもお世話になりましたぁ
こんな良い人が忙しくなっちゃったらあたしたち困っちゃうわぁ
今度は朔ちゃんをうちにv-353
待っております
2008-11-26 12:45 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

ひろさん

あぁ、スイマセンね、あたしの説明がトンチンカンなばっかりに(´∀`*)ウフフ
taka3chieさ~ん、うちの実家はペットショップじゃないですよ~e-2
聞こえたかしら・・・・e-257
そうね、今度は朔ちゃんを里子に出させてもらうわ。
あ、アメリカンに言うとホームスティね。
だって今回エナとフィービーを焼きたてクッキーでもてなすところが
アメリカンなカンジするでしょwe-3
2008-11-26 15:05 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

こんにちは(こんばんは)朔ちゃんです。の
一発目の挨拶顔が毎度楽しみなうびこです。
いつ見ても朔ちゃまかわえーなぁ。

朔ちゃんの両袖が遠山の金さんみたいな桜吹雪(違)で
すげー笑っちゃいましたよ。かっちょいーね、それ。

エナ・フィーズっていつも遊んでるのにバトル??
っつーか遊んでるんだよね、仲良く。・・え?
でも敗者ってことはやっぱり白黒つけてんだ、ボステリだけに。
横たわる敗者がたまらなくかわいいんですけど!?

シュプレモ、いいみたいですね。ウチも一瞬変えた時期がありました。
なにしろ少々お高いのが難点でして。。。
大富豪のうびこ家には続きませんでした(泣)
朔ちゃん体重キープがんばってねー!!
そんなわっしはニュートロより雅が食べたい(笑)
2008-11-26 16:11 | うびこ #1rxNNe7U | URL編集 ]

うびこ所長さん

あら~有難いこと言いますね~。
挨拶顔が楽しみだなんてe-266
近いうちあたしの挨拶顔も・・・・
e-3要らないe-3
失礼しちゃうわe-259

飼い主が和柄好きなのでこのお洋服は
生地持参であん・くるちゃんの飼い主さんに
作ってもらったんだよ~。

金さんっぽいでしょwe-3

エナ・フィーとは仲良いよ。
戦うけど(じゃれてるってカンジ)声出さないで静かに戦ってるわe-268
シュプレモ、確かにお高いのe-350
今まで食べてたフードの5キロが
2キロ分の値段よe-451

でも病院代に比べたら安いモンなのかな~と思って・・・・
頑張って働いてもらうわe-2
モチロン旦那にwe-440
2008-11-27 11:03 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/58-76c1aeb1

 | ホーム |  page top


