最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



積雪です

こんにちは朔ちゃんです。

降りましたねぇ・・・・・


初雪ってこんなに積もらないハズなんですが昨日は一晩で白銀の世界になってました。
朝起きたらこんなになってましたよ・・・・



朔ちゃんはお外でトイレするので朝ゴミ出し一緒に行くんですが・・・・

かなりつらそうな顔してます(´∀`*)ウフフ
「い~ぬは喜び庭駆け回る~♪」なんて本当でしょうか

朝いつものダウン着たらすっごく震えてたので今日からハルが冬用のジャンパーに変えてくれました。
それもそのハズですよ・・・・気温マイナスだったですから。

いつもは家の前まで帰ってきたら玄関に入りたくないとちょっと駄々をこねる朔ちゃん。
しかし・・・・・明らかに急いでますw

一刻も早く家に帰りたい模様です。

ちょっと歩いただけでこんなに靴に雪が・・・・この間まで13度で暖かいなんて言ってたのに・・・・。
朔ちゃんのオシッコからも美味しそうな湯気が出てるってハルがパパに報告してましたよ。

さてそんな寒かった札幌ですが、我家も同様に寒いのです。
ストーブもモチロン付けてますが・・・・

先週寝る時に掛け布団が濡れてたんで・・・「」と思ってニオイを嗅いだんですが
無味無臭・・・・
思わず天井を見上げましたが異常ナシ。
まさか・・・・・オシッコとパパとハルは話してたんですけど
今まで布団の上で失敗したことないんですよね。

大体はお風呂の前で(脱衣所)で失敗してたんで(我家ではココをパワースポットと呼んでます)
あんまり生活の場(居間や寝室)では失敗しなかったんですね。

だから
まさか・・・・と思ってたんですが、昨日は掛・敷布団ともに世界地図が・・・・
ハルとパパはシングルの掛布団2枚で寝てるんですけど布団にも浸透してたので
パパの掛布団がなくなったんですよ。


ハルの布団1枚に2人で寝ると言う優しい気持はサラサラないハル。

困ったパパがとった行動とは

なんと押入れから敷布団を出して掛布団にして寝てましたよ・・・・
寒い・・・寒い・・・と言ってました。

なんでベットカバー洗濯する頻度が多くなってるんですが、洗濯物を干すと部屋が寒いんですよね

朝と夕方1日2回のトイレでずっと来てたのに昼間も1回行かなきゃいけないということでしょうか・・
頻尿になった理由を朔ちゃんに聞いてみたいモンです。

コメント

敷き布団サンドになってるパパさん・・・。
想像すると笑えるけど可哀相よ(^^;)

あんずも一時期、オネショe-330する期間があったよ。
だから朔ちんも一時的なモノかもしれないけど・・・。
片つける方は大変だよね。この季節は乾かないし・・・。

♪犬は喜び・・・居ますよ。ウチに。
玄関前まで来ると、ダウジングのごとく2本のリードが開きます。
一方は玄関へ。一方は庭へ・・・。

パワースポットに金運の黄色いシミ・・・。いいんでないかい。
2008-11-21 16:58 | じんべ #5zH6uKXU | URL [ 編集 ]

微妙なほど色が透明で無臭?
あらま、ホントにおしっこかね?
別の原因かもよ~
天井から漏っても、意外と止まっちゃうと痕跡ないことが多いからねぇ
2階の人部屋で何かあったのかしらん。。

ちなみにうちの管理物件では寝てる間に給水管から水漏れしてその人の布団かなり濡れちゃったって人いたよ
因みにその人の階下は車庫だったのでとりあえずセーフでしたが。
不謹慎だけど、この人ってば災害時に逃げ遅れるタイプだと思ったわ
仕事の時間が夜の人とかってお酒飲んで寝る人多いんだよね~
そしたら生半可なことでは起きないらしいんですよ
ま、朔ちゃんお漏らし疑惑を晴らすためにずいぶん長い話をしちゃったけど、ほんとのところは朔ちゃんのみぞ知る・・・

パパさんの健康を祈ってますよ・・鬼嫁。あっ言っちゃった
2008-11-21 17:50 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

旦那様、、辛いですねぇ・・・。
そんな時くらい?一緒の布団でええやないですか(笑)

朔ちゃん!もう世界地図描いちゃダメよ~!
パパさん困っちゃうってさ~(^^;)
それにしても札幌積もりましたねー!!
千歳はうっすら積もったけど
その日のうちに溶けてしまいました(^^;)
2008-11-22 04:02 | taka3chie #QjtTlS4. | URL [ 編集 ]

こちらも結構積もりましたよ!!
って、現在も吹雪いています。
なんだか東区は雪が多いし、吹雪くし、街の方とは全然違います(´Д`lli)

朔ちゃんの世界地図、大変でしたね。
しかし、パパさんも大変でしたね!!

うちのイギーも早く帰りたくて一目散に家に向かいましたよ(笑)
2008-11-22 07:59 | なおぽん #XMatgrFs | URL編集 ]

じんべさん

敷き布団は身体にフィットしないので
肩からすきま風が入ってとっても
寒かったようですv-466

あんちゃんもおねしょするのって
前に日記で読んだ気が・・・
夏場なら布団もすす渇きますけど
冬場はツライですね~e-263

今度我家のパワースポット来てくださいe-514
活力が沸きます・・・・かどうかは分かりませんがw
2008-11-22 12:27 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

ひろさん

先週の布団の染みは本当色も透明で
無臭だったから「あれe-3なんかこぼしたe-3」って
カンジだったんだけどこの間は完璧オシッコだったわe-263

ちなみに我家の2階は空室ですe-387
怖いからそういうのやめて~e-263
ちなみに5年位前の大きな地震の時全然起きなかったあたしだけど
災害時生き残れるかあたしも不安だよ・・・
2008-11-22 12:33 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

taka3chie さん

千歳はあんまり積もらなかったんですかe-3
やっぱ札幌近郊でも違うんですねv-276
あたしってやっぱり鬼○ですか・・・e-3
(伏字にしてもダメwe-3
ひとつの布団に一緒に寝るなんて・・・
しかもシングルですよe-330
考えただけでも・・・・(略
2008-11-22 12:41 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

なおぽんさん

東区って雪多いですよねv-276
前は結構伏古のカウボーイに買い物に行ってたのでe-125e-282
いつもこのヘンの人って雪かき大変だろうな~って思ってました。
イギーちゃん初めての雪にびっくりしちゃったのかなe-3
2008-11-22 12:47 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

おぉーもう降りましたか!しかも結構積もったんだね!長い冬の始まりだね。

てか、パパにちゃんと布団貸してあげなきゃだめよー
働き手のとーちゃんカゼひいたら大変よ(笑)

ハルもワンコたちもカゼ気をつけてね♪
あ、雪の上での転倒にもね←それは私か(笑)v-8
2008-11-22 23:04 | babboo #mQop/nM. | URL編集 ]

babboo

始まっちゃったよ・・・・e-263
ああユウウツ・・・。

しかも今朝は超寒くてマイナス20度とかのトコもあったみたい・・・e-444
そうだ、我家唯一の稼ぎ手だったんだe-77
今日から優しくしよう・・・

2008-11-25 18:09 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/57-c470f7f1

 | ホーム |  page top


