最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



13度

あたしはあさり~あさりちゃん~今日も元気だ、キューズが美味い

こんばんは朔ちゃんです。
今日の札幌は13度。
日中はストーブ付けなくてもいいくらい暖かかったです


ってことでハルがもったいないから早めに散歩行っちゃうって聞くから
もちろん行っちゃう行っちゃう

このところボール遊びもしてくれなかったハル。
最近は5時に散歩に行くんですが、外はもう真っ暗なんでボール遊びなんて
出来ないんですよ・・・・・。

だから散歩から帰ってきても暴れてるんですがパパは家庭内暴力だ非行の始まりだって
言ってますが今日は満足したので暴れなくて良さそうです。

※ちなみにハルが積み木崩しって聞いたら何それって言われましたが

ところでハルってば最近携帯を変えたんですが、最近の携帯ってすごいですよね。
大体1年に1回くらい機種変更をするんですが本当進化してますよね。

カメラの画素数にしてもそうだし機能にしてもそうだし・・・。


最近やっと赤外線の使い方を覚えたハルには宝の持ち腐れとしか思えないシロモノです。

考えてみれば携帯で音楽も聞ける時代なので当たり前かも知れませんが
CDーRまで付いててビックリしました
しかも携帯の本体の高いコト

恐ろしい世の中です・・・・。

コメント

積み木崩しを知らない世代とは・・・v-12
今の人が見たら『今ドキこの風体の不良って・・・。』と
コント扱いされるんでしょうな。アフロにロンスカ・・・。

今日は本当にポカポカのイイ~天気e-420だったね。
せっかくの貴重な日を、家でジッと過ごして
とっても勿体無かったです・・・。行きたかった。
朔ちん、メチャメチャ嬉しそう~いい笑顔だー。e-266

あーっ。コレ欲しかったやつだーe-393
この色のが欲しかったー。でもホント高いよね。
そかーそんなに機能がついてるかー。
ドコまで使いこなせるか・・・頑張って覚えて使い方を教えてね。
2008-11-12 21:37 | じんべ #5zH6uKXU | URL編集 ]

今日はこっちも暖かかったですよー^^
でもね。私が仕事してるもんだから
うちの朔はもちろんお留守番ー。
帰ってきたら真っ暗で夜になれば
やっぱりサムイんで・・・・お散歩すっかり
サボり気味ですよー。朔ちゃんは
久しぶりのボール遊び良かったねぇ♪
携帯、私2月に変えたけど
画素数が我が家のデジカメの画素数超えちゃったよ・・・・こわいねー(笑
2008-11-12 22:21 | 朔まま #yl2HcnkM | URL編集 ]

じんべさん

積み木崩し、あたしも小学校低学年だったんで
旦那ちゃんが覚えてるワケないだろうな~と
後で思いましたがe-263
(ちなみに本の主人公亡くなったって知ってましたe-3

その後くるみちゃんはどうですかe-3
寒くなったり暖かくなったり、ワンコも
体調崩しやすいかもしれませんね・・・
2008-11-13 11:48 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

朔ままさん

そっちはさ、風が強いからすっごい寒いよねe-190
それなのに暖かいと思うってコトは本当にw暖かかったんだねe-267

分かるわ~、夜の散歩って勇気居るよねe-276
朔ままもケイタイe-513変えたばっかりなんだね
昔はあたしのケイタイカメラ付いてるんだよe-2って
自慢だったのに
今じゃカメラ付が当たり前で
画素もデジカメv-212よりいいなんて・・・
ご愁傷様ですw
2008-11-13 11:58 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

おかしい。。絶対年ごまかしてるでしょ?
じゃなきゃ、あさりちゃんの歌なんて歌うかっ!?
目安箱に本当の年齢を書いて入れておきなされv-4

いいねぇ日中の散歩~
あたしは今日、会社に会計士さんが来ていて、経理上で仕事を2つ増やされたv-12
あたしに次の職場があるとしたら、経理させられない所に行くわよ~
2008-11-13 12:46 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

ひろさん

ご、ごまかしてなんかないよe-330
あたしが子供の頃もあさりちゃんはやってたよ。
初めて買ったカセットはハイジだったけど
初めて買ったマンガはあさりちゃんだったものe-122・・・

ひろさんの仕事って職種は「経理」になるのかな~e-3
昔あたしが事務員だった頃向かいの席の人が経理で
いつも難しい顔して計算機叩いてたな~。
2008-11-13 16:41 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

昨日、今日と本当に温かかったですね♪
ところでharuさん、、、
1年に1回くらい電話換えてるんですか?
すごいですねー(^^;)

父ちゃんは電話は1度換えると
なかなか換えないんですよ・・・。
とりあえず電話使えればいいやっ♪くらいな
感じでして(^^;)
次から次へと新しいの出てくるから
きりがないし・・・。

なので電話の機能なんて
ほとんど使えませんよ(笑)
2008-11-13 23:50 | taka3chie #QjtTlS4. | URL [ 編集 ]

taka3chieさん

今日も暖かいですよね。でも夜から雨v-279みたいですが・・・
この時期雨になったらすぐ雪v-276
なりそうで怖いですe-263
ケイタイ、あたしも全然機能使いこなせてませんが
今までは1年くらいで電池がダメになるパターンが多くて
変えてましたがこれは2年間のローン
(今はローンが主体って知ってましたe-3
なので2年間は変えられない予定ですe-263
2008-11-14 14:56 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

13℃で暖かいという感覚にオドロキ!
昨日はこっちも暖かかったけど18℃以上あったかな・・
今の時期、一瞬の好天を見計らって外に出ると
すごい幸せな気分になるよね。

外で爆発させとけば夜はおとなしくなってくれるってのは
どこも同じなんだね(笑)

携帯ねー、最近は補助金制度がなくなったんで
本体がやたら高くなっちゃったね。頻繁には変えられません。
わっしも基本、メールと電話だけあればいいので
壊れるかバッテリーが死ぬまでは変えないなぁ。
でいきなし最新の機種にぶつかって頭抱える、とww

積み崩し世代の(笑)haruさん早く使いこなせますように。。
2008-11-14 18:00 | うびこ #1rxNNe7U | URL編集 ]

うびこ所長さん

もうこっちは10度以上あれば有難いと思う季節だよe-263

18度なんて初夏だよw・・・e-471
ケイタイね、4万したよ・・・e-262
信じられないって思ったもん。
これからはケイタイv-6
直して使う時代ですe-317って
ショップのお姉さんに言われたよ。

あたしも基本メールe-507
電話さえあれば全然OKだよ~e-320

うびこさんだって積み木崩し世代でしょ~e-2
2008-11-15 08:25 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

私も携帯とかデジタル機器には疎いよー
メールと電話以外で使ってる機能って・・スケジュールくらい?汗
年一で機種変してるんなら、haruはまだまだ進んでるよ(笑)
私、今携帯いつ買ったか思い出せないもん・・・
てか携帯で4万!(驚)すごーい
旦那ちゃん泣いてなかった?(笑)
2008-11-17 12:05 | babboo #mQop/nM. | URL編集 ]

最近は本当に暖かくてまだ根雪の気配もないね~
私が子供の頃は昔は11月の今頃ったらとっくに根雪になってた気がするんだけどな~。
ちょっと寂しいよね

携帯可愛いねピンキー☆
私も今年の冬モデルで欲しいのあってさ、それがカメラ8メガなんだって!もうデジイチいらないんじゃね?ってくらい追いついてきてるよね。
携帯のカメラが良くなれば手軽で楽チンだしいい事ずくめだよね~(∀●)  
2008-11-18 13:47 | Coa #- | URL [ 編集 ]

babboo

ケイタイ自体にお金をかけるってないよねe-263
昔は1円ケイタイとかじゃなかったe-3
旦那ちゃんも感化されて「オレもケイタイ変えた~いe-2」って
うるさかったw
2008-11-18 16:19 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

coaちゃん

今日も暖かかったよね。
明日からv-276マークついてたけど本当かな~e-3

最近はクリスマスには雪積もるって印象があるんだけどe-489
そう言えば昔はもっと早くに積もってたかもしれないね。
2008-11-18 16:27 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/55-35d13d55

 | ホーム |  page top


