最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



体重その後・・・

こんにちはハルです。
野球に全く詳しくないハルですが西武が優勝したんですね。
その昔高校を卒業してからPA○COに就職して毎日がホームシックだったハルは
松崎しげる氏の「オォオ~ライオンズ~」の応援歌が店内に流れると
まるで自分への応援歌に聞こえたのを
思い出しました。


さて先週末から雪の札幌・・・・まだ降っても解ける程度なんですが
毎年のことながら朔ちゃん肉球がちべたいらしくひょこひょこと
後ろ足交互に上げながら歩いてます。

慣れれば普通に歩くんですが。
病院食に変えて早2週間経ちますが朔ちゃんの体重今日現在で6.8キロ
順調に増えてます
1回に60グラムを1日3回計180グラムでこのままフードがなくなるまで様子をみたいと思ってます。
7キロキープってことだったんでこのまま現状維持出来る様に頑張ります



話は変わって昨日昔の同僚の家にお呼ばれしてきました。
同僚と言っても年上でもう小3の子供もいる方なのですが
ハルが独身時代からなにかとお世話になっていて

結婚した今もお付き合いさせて頂いてます。

昨日はすき焼きをご馳走になりました


今まで考えたことはなかったですがすきやきって牛肉が普通なんですね。
豚肉しか食べたことのないハル&パパに牛のすき焼き食べさせてあげる
言われて喜んで行きました

ハルはお土産にこの間ココリコの黄金伝説でやってたらしいと言う
ろまん亭
のケーキを持って行きましたよ。


有名なお店とあって混んでましたが値段もそんなに高くなくて
評判通りここのチョコモンブラン絶品でした



我家はホールのケーキを買っても食べきれないのでクリスマスも普通のケーキなんですが
今年はこのモンブランでホールケーキがあるというのでクリスマスもう1回これを
食べたいと思いますあ~楽しみ


帰りにお土産まで頂きました。
なんでもまだ発売されてない限定のお米だそうです。並んでまで買ってくれたいたいですよ。

本当ありがたいです。



ごめんごめん・・・

オマケ
マイミクさんがスパムおにぎりを作って載せてたのでハルもマネして今日の

パパのお弁当はスパムおにぎりにしてみました。
簡単で楽でしたよ



コメント

朔ちゃん元気そうですね
体重安定してきてるようで、良かったね
これからどんどん寒くなるから体力と脂肪つけとかないとね(あたしはこの過剰な脂肪を脱ぎたいよ)
寒さに負けずに相変わらず散歩を楽しんでるのかな~
たまにはランとかじゃなくて普通の散歩も一緒に行ければいいのにな~
うちは朝か夜だからね。。。
朔ちゃんにしたらちょっと迷惑だよね?
こんな時間に散歩なんて、いつもより寒いんですけどっっって(笑)
今度土曜日とかでも散歩しよ~
2008-11-10 09:51 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

ひろさん

あ、昨日途中まで書いて力尽きて保存してたの
間違ってアップしてたんだねe-263
中途半端な記事にレスアリガトe-466
今はボール遊びしてないから夜の散歩e-227でも
大丈夫e-326だよ~

適当にメールe-507ちょうだい。
いつでも出動しますからe-2
2008-11-10 11:59 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

どうりで!!
ハルさんにしちゃあ、まるで落ち込んでるかのような日記でちょっと不審v-236に思ってました。
だってそれってハルさんが「食欲ないの。。」って言うに等しい・・・う~むやっぱりおかしい。。
なんか、完成した日記を見てスッキリしました
書いてる人的には、賑やかなブログが当たり前って思われるとちょっと重たいのかな~?
でも、それだけ『いつも楽しそうだな~』って思って読んでるってことよ
2008-11-10 12:56 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

にょほほ。朔ちゃん元気そうでなにより♪
そうそ、体重もベストの7kgになってくれると
型紙一緒だからね(笑)
あ。フリースベストが出来てます。みんなお揃いね♪

すき焼きにケーキにスパムおにぎり・・・。
罪な人ね・・・(;;)腹減った。
珍しくパパさん残業で、晩飯遅れてるこんな日に
限って、こんな写真を見ちゃうのよね。

↑ひろさんも書いてるけど、私も楽しみに読んでるよ。
朔ちゃん口調も好きだし、ハルさんの文章も好き。
読みやすい流れで上手だなといつも感心してます。
2008-11-10 19:39 | じんべ #5zH6uKXU | URL [ 編集 ]

ひろさん

尻切れトンボみたいな話だったしょw
あたしに食欲がないなんてありえないからe-2
普段写真つけてると1枚も写真アップされてなかったら
すっごく寂しいよね。

ま、くだらないブログですが夜露死苦e-319

2008-11-10 21:08 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

じんべさん

パパさん残業の日に限ってのんたさんもあたしも
ケーキe-239ネタw

オホホw

じんべさんはろまん亭のチョコモンブラン食べたコトありますかe-3
確かモンブラン好きでしたよねe-3
ま、お互い(そう言えばw)万年ダイエットを公言してる身としては

「食べてみてください」とは大声で言えないけどオススメですよe-284

ブログ褒めてくれてありがとうございますe-266
2008-11-10 21:17 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

朔ちゃん、体重いい感じになりましたねー♪
あっ、、ちなみに福助は9kgもあります(笑)
つい先日まで8.3kgぐらいだったのに・・・

でも、太ってる感じはしないので
筋肉が増えたことにしておきます(^^;)

ブログなどで美味しそうなケーキとか
見ちゃうと無性に食べたくなる、父 ww
ラーメンとかすき焼きとか(笑)
近日中に我が家も、食べる事になりそうです♪
2008-11-11 05:15 | taka3chie #QjtTlS4. | URL [ 編集 ]

なにこれ!ケーキめちゃ美味しそうv-10
チョコモンブラン食べてみたーい!

朔ちゃん良かったね!体重いいかんじだね。
うちのミルキーはむしろ痩せさせないとダメで、
少しずつ減らしてるけど・・・いやーなかなかです。
ま健康だしちょっとくらいなら太ってても実はデブデブですが・・いいよね?
2008-11-11 10:24 | babboo #mQop/nM. | URL編集 ]

taka3chieさん

福助くん9キロあるんですね(´∀`*)ウフフ
兄弟も同じくらいでしょうかe-3

フレンチの血が入ってると若干大きめになるのかもしれませんね。

あたしもお友達のブログ見ては行ったコトないお店や
食べたことないモノを食べ歩くのが楽しみですe-266

近日中すき焼きですかe-3
いいですね~

2008-11-11 14:23 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

babboo

美味しかったよ~e-266
今度こっち来たら一緒に食べよう~e-239
生チョコ好きなあたしにはたまらない一品だったよ。
ニャンコは少し太ってるほうが可愛くないe-3
あくまでもあたしの考えだけどさe-282
健康が第一だよねe-284
2008-11-11 14:27 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

わしもい今西部系列の建物で働いてるので毎日毎日エンドレスに西武の応援歌がかかってて気が狂いそうです(笑)
しかも重傷なのわ気づかないうちに自分でもその西武ライオンズの歌を口ずさんでいるのです。。。
恐るべし!松崎しげる!リーブ21!

スパムおにぎり美味しいよね~!わしも好き~!
ウチわじうじう焼いてからお寿司のタマゴみたくご飯にスパム乗せて海苔巻いて食べますヨ

朔ちゃん、ちょっとずつだけど太ってきてよかったね!
太り過ぎもこわいけど、痩せ過ぎっていうのも結構切実だよねぇぇ。。。
2008-11-11 21:13 | ノビ #- | URL [ 編集 ]

朔ちゃん、体重減っちゃってたんだね。
戻ってきて良かった。
これからの寒さの為に、脂肪を溜めとかなきゃね。

北海道ってすき焼きは豚肉なの?
私は牛肉のすき焼きした食べたことないわー。
鶏肉ってとこもあるらしいよね。
でも、あの味付けなら何肉でもきっとおいしいだろーなぁー。
あーすき焼きたべたいぅーーー。。

ハルさんとこはケーキをホールで食べられないの!!
うちは2人でホール食べつくしちゃうよほー。
て言っても、2日に分けてだけどね。
まぁ本当は当日食べなくちゃダメらしいけど、
今までお腹壊したことないし。
でも、ホール買うときは絶対イチゴのケーキ買っちゃうなぁ。

あーお肉食べたいひぃぃージュルル。
2008-11-11 22:10 | サビ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

ノビさん

しげるに洗脳されてますなΨ(`∀´)Ψケケケ
でも分かるわ・・・
毎日聞いてたらおかしくなるよねw

スパムおにぎり美味しかったみたいe-244
簡単だからこれからちょくちょく作ろうと思ってますe-319
2008-11-12 07:01 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

サビさん

そうなのさ、なんで痩せるのか聞きたかったよe-318
もしくはこのあたしの脂肪をあげようかと・・・
(なんとう言う母心e-266

サビさん家はすき焼きって毎回牛肉e-3
多分我家は今まで豚肉だったと思うe-254
北海道は全部そうなのかは不明だけど
北海道で焼き鳥と言えば一般的には豚肉だけどねw
(鳥じゃねえよってw)

我家は二日に渡ってケーキを食べるのが
ツライのさ・・・
ケーキと言えばやっぱイチゴだよねe-243
裏切らないあの味(´∀`*)ウフフ
2008-11-12 07:09 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

そっかそっか、体重も順調なのねん。えがった。
このキープってのが本当は理想なんだろうけどね
フードでコントロールしてあげられるのは飼い主さんだけだもんね。
がんばって!haruさん!

すき焼き・・・お肉の種類以前の問題で
小さい頃は唯一、大晦日しか食べれなかったなぁ。
スパムおにぎる、うまそうじゃなー。
あれってしょっぱいからごはんにはベストマッチなんだよね、何気に。

今回は朔ちゃんの写真が少なかったので
その分、次回はたんまりとおねげーしますじょー!
2008-11-12 13:39 | うびこ #1rxNNe7U | URL [ 編集 ]

うびこ所長さん

そうなんだよね。でも今の問題はキープするには
フードをどうするかなんだよね。

今は病院で高カロリーで増えてるけど
普通のフードに戻したらまた減るのかしらe-3
ずっと病院食なのかな・・・・って。
ま、健康に過ごしてくれれば一生病院食でも
別に問題はないんですがe-376

すき焼き大晦日にしか食べれなかったe-2
大晦日はおせち又は蕎麦を食べるのではe-3
でもあれだよね、ちゃんとこだわってる家は
おせちは正月(1日)から食べるって決まってるらしいねe-284

我家はなーんのこだわりもありませんので
普通にキムチ鍋だのもつ鍋だのやってますがねe-282

2008-11-13 04:56 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/54-eb071da8

 | ホーム |  page top


