最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ハルの宿題

こんにちは朔ちゃんです。

いや~空気が澄んでて気持ち良過ぎです。

風は冷たいですけど気持いいです
ハルは朝からせっせこ洗濯してますよ。

この週末はパパもお休みだったのでしばらく行ってなかった天神山に行ってきました。


近所の公園は紅葉がとっても綺麗だったですけど天神山はまだ緑が多かったです。

山の上だから寒い=紅葉が綺麗って訳ではなかったんですね。


山のてっぺんで3人で休憩したり遊んだりしてたっぷり2時間お散歩しました。


帰ってからハルとパパはいい運動したね~と言いながらラーミン食べに行ってました。
それじゃあまったく意味ないと思いますけど・・・。


そういえば最近パパとハルが頭を悩ませてることがあるですよ。
それは・・・・コレです。



コレ・・・・この間ハルの姪っ子がハルとパパに「これ書いてね」って渡した、クラスのコたちと交換する
昔で言うとサイン帳的なカンジのモノだと思うんですが・・・

質問の内容がとっても難しいのです



好きな人の名前やら、格好いいと思う人の名前を書かなきゃいけないんですが・・・
姪っ子の夢を壊さないように、なおかつ姪っ子の知ってる範囲の言葉、人で
書くとなると・・・・旦那ちゃんと頭を抱えながら書いてます・・・・。


早く大きくなってくれ~。本音で話たいことがいっぱいあるんだから・・・

コメント

冒頭の寝ボケ朔ちゃんとってもかわいいですね。
げーもよくそんな顔でボーーーッとしてますよ(笑)

そちらはもう寒いですか?
紅葉のかんじが秋だーー!!ってなぜかコーフンぎみの飼い主ですが(笑)

福岡は日中はまだまだ暑くけど朝晩は寒くって
調整が大変です。。

サイン帳・・なつかしぃーーーー
2008-10-21 14:45 | げまま。 #- | URL [ 編集 ]

久しぶり~元気にしてるv-236
姪っ子ちゃん達も元気?覚えてくれてるかな~

サイン帳、なつかしいねー
ケーキのいちごはやっぱり最初だよね~!v-274え?最後??
2008-10-21 15:10 | babboo #mQop/nM. | URL編集 ]

げままさん

こっちは朝晩は寒いけど昼間はまだ暖かいほうですよ。
これから一気に寒くなると思われますが・・・
(´;ω;`)ウッ…

福岡と北海道じゃ端から端ですもん、気候も気温も
全然違うんでしょうね~。

げーちゃんの散歩コースも青々してますもんねe-53
いいな~。

ねぼけ顔の朔ちゃんやっぱり可愛いですかe-3(←バカw)
サイン帳は・・・懐かしいけどこれはなかなか難しいですよ・・・(´-ω-`)
2008-10-21 17:31 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

baboo

久しぶりe-2少しは落ち着いたかなe-93
姪っ子たんちゃんと覚えてるよ~e-266
nanoは式のことも全部覚えてるからもちろんbabooのことも
覚えてるよe-77

とは言え、もう3年も経ってるからピカピカの1年生だったのが
今じゃ4年生・・・
歳取るのって早いよね・・・・e-78

ケーキのイチゴは最後に決まってるじゃ~んe-243
楽しみは最後までとっておかなくっちゃe-2
2008-10-21 17:40 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

そのサイン帳、ウチの店にもあるよ(笑)
なんかさ、昔と(わし等が書いてたのと)違って中身が色々あるんだよね
でもすごいサイン帳って売れるのよ
あとシール帳とかね、時々お店に来る小学生捕まえて何が流行ってるの!?って訊くと結構オトナな答えとかが返ってきてビックリする時があるわ。。。

2008-10-21 20:49 | ノビ #- | URL編集 ]

ノビさん

そうか、ノビさんは職業上子供達と接する事が多いんだよね。
昔のサイン帳なんてさ~、卒業の時しか書かなかった気が・・
これ見ると交換日記的なカンジで渡すんだろうね(´∀`*)ウフフ

でもオトナには難しいな~(´-ω-`)

2008-10-22 12:52 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

あぁ書かされたよ、長女が3年生くらいの頃流行ったみたいでさ~。
テケトーに書いたけどね、自分の娘だし気も使わないよね。
姪っ子か~そりゃ難しいかもね~だからって空欄もションボリしちゃうだろうし…。
そりゃ難しい宿題だね(;-`∀-)アハハ…
2008-10-22 13:07 | Coa #- | URL [ 編集 ]

宿題ですか・・・(^^;)
子供達の夢を壊すようなことは
書いちゃいけないですよねぇ、、、

好きな人、カッコイイと思う人=旦那ちゃんって正直に書いてください!!
照れなくていいですよ♪
2008-10-23 06:27 | taka3chie #QjtTlS4. | URL [ 編集 ]

coaちゃん

そうそう、姪っ子が今まさに小4だもん・・。
将来の夢なんて聞かれてもねぇ(´-ω-`)

でもびっくりしたんだけど小4ってもう漢字全部勉強してるんだね~。
この間回転寿司に一緒に行ったら欲しいものを漢字で書いてたのに
ちょっと感動したよw
2008-10-23 10:59 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

taka3chie さん

・・・なにを言いますか(´-ω-`)
好きな人、格好いい人を思ってもいないことを書かなきゃいけないのが
つらいのですよ(´;ω;`)ウッ…

格好いい人=父(彼女にとっての祖父)
好きな人=旦那ちゃん
おしゃれな人=パパ(あたしにとっての義兄)

ああ・・・嘘ばっかり・・・・ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
2008-10-23 11:03 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

ええ~
そんな建前か・・
どうせならもっとこう。。。具体的に書いてあげたら?
カッコイイと思う人→大物を釣り上げた時のじいちゃん(釣り上げたことある?)
好きな人→いつもハルを大切にしてくれる心の広い旦那ちゃん
オシャレだと思う人→この間黒いシャツを着こなしていた時にキラリと光るものを感じた義理兄(着てたかどうかなんて知らん)
太字はノンフィクションだよね
どうみても。。(あなたのブログが物語ってます)
ちなみに、私の20代後半でもサイン帳大活躍してましたよー
雪山で友達になった人と交換してたの
読み返してみると楽しいよ
2008-10-23 13:34 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

ひろさん

あたしのこの間なじぇか母親が送ってくれた
小学校卒業時のサイン帳はv-295
ある意味とっても面白い出来上がりだったよ
あたしって(クラスメイトも含む)オバカだな~ってしみじみ思ったじぇ。

子供に嘘は付けないのでそんな思ってもいないこと書けませんe-320
2008-10-23 17:31 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

おおっ、空気が澄んでる感じっていいよねぇ。
ピンっと張ってる感じがして(何が?)鼻がちょっと冷たくなったりして。
こっちはまだ夏日(25度)くらいの日が続いてるから
空気の澄んでる感じはまだ体験してないわー。
てか大阪で空気が澄んでる時ってあったけか?

最近のサイン帳は面白いねぇ
私たちの時は、ただ書くだけのものだったよねぇ。
でも、大人になった今、答えられるところがないような気がする...。
2008-10-23 21:40 | サビ #sSHoJftA | URL編集 ]

サビさん

そうなの・・・大人になって汚れてしまったから素直に書いたら
とんでもない事になりそうだよ・・・e-122

そっちはまだ25度とかなんだね。
それってこっちじゃ限りなく夏日よe-483
羨ましいわ~
2008-10-23 22:57 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/48-2ccc4ffb

 | ホーム |  page top


