最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



人は見かけによりません

元気ですか~!!

こんにちは朔ちゃんです。
パパに無理矢理やられました・・・・。

いや~、最近本当に寒いですね・・・。
しかし我家はまだ今シーズン1回もストーブつけてませんよ。
ハルの小さな自慢らしいです。

この寒さで公園も落ち葉がたくさんで本当綺麗ですよ。

いつも行く公園も落ち葉の絨毯が敷き詰められてて写真撮ってる人がいっぱいです。

そこでハルも朔ちゃん撮影会ごっこしよう!!と(ごっこっていうところに彼女の精神年齢を感じますがw)
仕方ないから付き合いますよ・・・。


紅葉デーツしてるアベックがいたのでハルがこっそり盗撮してました。

「あー確かあんな時代あたしにもあったハズなんだけどな~」って言ってましたよ。
寂しいオンナですね・・・。


さ、朔ちゃんあたし達はレッドカーペット歩こうって悔し紛れに言ってました。


落ち葉の裏にはムシが居てカサカサ音がするので朔ちゃん不思議そうに見てました。


タイトルの人は見かけによらないですが、この公園の帰り道70代くらいのおばちゃんに
声をかけられました。

お「あら~綺麗な色だこと・・・・」

ハ「(´∀`*)ウフフ」

お「(朔の顔を見て)ピンシャーかい


ハ「(耳見て思ったのかなそれにしても年寄りのくせに(失礼?)ピンシャーとは・・・・)
いえテリアです。」


お「あーテリアって言うと・・・・・」

ハ「ワクワク・・・・ヨークシャテリアとか言うんだろうな・・・テリアと言えばそうだよね・・・」

お「あれ・・・・あれ・・・・ボストンテリアかい


ハ「∑( ̄□ ̄;)ナント!!そうです

お「そうかい・・・変わった色だね・・・だから思わず声かけちゃってね・・・ごめんね」

ばあさん・・・・いや、先輩!!(だって人生の先輩だから)甘くみてすまねえ

まさかボストンを一発で当てられると思わなかったぜ・・・・
一括りに「年寄り」と見るのは今日臨在で辞めます


身内にボストン飼いがいるんでしょうか・・・・参りましたの気分でした・・・・。
世の中捨てたもんじゃねぇ・・・と心が温まった散歩でした。

今日のベストショット


飼い主的にお気に入りの写真です。
赤ちゃんみたいな顔してる~(親ばかでまことにスイマメーン)


今日のご飯はかぼちゃリゾットです。朔ちゃん喜んでくれるかな~

コメント

めちゃくちゃキレイな所じゃないのぉぉ!!!
なんかガイドブックとかに出て来そうな景色だよぉぉ!
いいなぁそんなキレイな所が近くにあってへ~~
もうただ歩いてるだけで絵になるねへ

意外とさぁ、おじさんおばさんとかでボステリを知ってる人って居るんだよねぇ
わしもおじさんに声かけられて絶対わかんないでしょ!?って思ったら「お!ボストンテリアだね」って言われてなんかソレだけでうさんくさそうな人がパァァて光が差すやうに見えてしまうのわ気のせい!?(笑)
2008-10-18 20:24 | ノビ #- | URL編集 ]

お気に入りショット!
朔ちゃんほんと、赤ちゃんみたいな
お顔で可愛いねー♪
いつもに増して可愛い^^

それにしても、おばあちゃんの口から
ボストンテリアって言葉が出てくるとは
思わないですもんねー。それは
びっくりですよー。
うちの朔も、よく聞かれるけど
おもしろかったのは、「あぁ~、フレンチドックねー」としったかで去っていった
おばちゃんです(笑
おしいけど、それは食べ物ですよねー(笑
2008-10-18 21:19 | 朔まま #iU4puUNs | URL編集 ]

元気ですよーーーーーっ!!!

すっごいキレイなところだねぇーー!!!
赤黄色ばっかりだー。
さくらんぼまであるぢゃん!!
朔ちゃんの歩いてるとこもすっごいキレイ!!
そんな場所、そうそうないよ、きっと。
ちと興奮してしまったわー(何で?)

年寄りってだけでもちと失礼な気もするのに
年寄りのくせにって、失礼極まりなひっ!(笑)

たまーに「ボストンテリアですよね」って当てられることあるなぁ。
なんか嬉しいよねー。



2008-10-18 22:54 | サビ #sSHoJftA | URL編集 ]

こんな綺麗な場所あるんですねー♪
どこの公園ですか?
行ってみてぇー!

出不精の父ちゃん、、今までの人生で
あまり外出って感じのことをしたことがなくww
ナイスなスポットとか全然しらないんですよね(^^;)

ベストショットの朔ちゃん
かわいらしい感じでナイスです♪
これは飼い主さんじゃーなくても気に入っちゃいますよ♪
2008-10-19 03:49 | taka3chie #QjtTlS4. | URL [ 編集 ]

ノビさん

いつも行く公園なんだけど全然違って見えるよねv-34

ボストンってまだまだマイナーなのかな・・・と
思っても案外知ってる人が居てビックリすることあるよね~

そうそう、一気に後光が挿して見えるw
2008-10-19 12:45 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

朔ままさん

思わず吹いちゃたw「惜しいv-218!!」ってカンジだね。
羽幌には朔ちゃんの他にフレンチいるのかな~e-3
昔は全然見なかったけど結構色んなワンコこの間帰った時には見かけたな~e-317
2008-10-19 12:51 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

サビさん

元気があればなんでも出来る!

e-3年寄りって失礼だったe-3
だってさ、この間相撲のどうでもいい八百長疑惑見てたら
年寄りの方々って
普通に使ってたから「あ、ちゃんとした言葉なんだe-77」って
思った記憶があるんだけど(´∀`*)ウフフ

たまに当てられると「オヌシ・・・只者ではないな」と思ってしまうよね。

クロエちゃんの住んでるトコロはまだまだ
秋が始まったばかりだもん、
落ち葉はもっと先だね~v-35
2008-10-19 13:00 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

taka3chieさん

あたしもワンコ飼うまではお家大好き人間でしたよ~v-258e-266

でも散歩するようになったら公園探しに余念がなくなってw

ここは我家の近くの月寒公園ですよe-320
お立ち寄りの際はぜひご一報くださいw

2008-10-19 13:06 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

いや~綺麗だね~もうそっちの公園は秋なんだねぇ~。
して朔ちゃんのかわぇぇぇ事+.(人´∇`*).+ 年賀状の写真決まりじゃない?
このフォト入れてるやつ可愛いね~年賀状にも使えそうだよね~わ、私もハガキにもブログにも使ってみたい(人´ω`)真似してもいいかしらん?ダメかしらん?
2008-10-19 15:26 | Coa #- | URL [ 編集 ]

coaちゃん

もちろんいいよ~、使っちゃってe-320
なにを隠そうあたしもコメカキコんでくれてる朔ままさんから
パクったんだもんe-284

朔ちゃんの写真クリックしたらHPに飛んでいくから簡単に出来るよe-271

年賀状・・・もうそんな季節だね~。
残念ながら我家は今年は喪中じゃ~(´・ω・`)ショボーン
2008-10-19 16:48 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

とってもいい写真ばっかりだね
昨日我が家もデジカメに放置していたデータの現像などしてみました。
これ見ちゃったらちょっとしょんぼりしちゃうわ
『うちの写真ってば・・モデルは最高に良かったはずなのに』←親ばかだけは捨てきれない

写真のセンスがあるんだよね~ハルさんてば!
ご飯も美味しそうだよ
あたしもカボチャ好きっす
2008-10-20 10:33 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

ホントにいい写真e-420
どれも秋を感じるステキな構図と色合いです。
カップルさんを隠し撮りするなんてニクイねぇ~。
絵になる後姿だよねe-266

私はレッドカーペットの写真が好きだわe-287
朔姫がすごくイイ位置に居る。なにかに応募して欲しいくらい。

ウチは、先日久しぶりに『フレンチブルドッグですね?』と
ハッキリ言われました。あまりに自信満々だったので
笑うしかありませんでした←否定しろよ・・・。

「まことにスイマメーン」で噴出したじんべより。
(>3<)ぶはっ
2008-10-20 16:38 | じんべ #5zH6uKXU | URL [ 編集 ]

ひろさん

あたしセンスなんてないよ~、ただアホみたいに何枚も撮るだけさv-212

昔のフィルム時代にブログなんてやってたら
(フィルム時代にブログが存在したかどうかは知らないけどw)
きっとボケボケの写真ばっかだよ~e-320
便利な時代になったよね。

我家も被写体がいいからいい写真になちゃうのさ~e-271
2008-10-20 17:36 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

じんべさん

ええ~、じんべさんもいつも素敵な写真撮ってるじゃないですかぁぁv-34

あたしも出来れば紅葉バックに写真撮りたいけどe-94
悲しいかな朔ちゃんはマテが出来ませんe-263
だからロングリードを屈して撮影してるんで
アングルはあんまりよくないのですよ。

で・も~やっぱ愛かしらe-266ププ
レッドカーペットの写真あまりにも綺麗で
思わず写真撮っちゃいましたe-267
なんかいいですよね。あたしもオキニです。
アベックの写真は悔し紛れにw撮りましたよ。
すごくラブラブe-266なカンジが伝わってきたのでe-420
2008-10-20 17:45 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/47-fcbf878a

 | ホーム |  page top


