最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


秋のドライブ~後編~

おはようございます
ここ最近とっても暖かい北海道。
今日から10月中旬の気温に戻るみたいですが日差しがある間は気持いいですよ。


それでは秋のドライブ後半始まります~
日高ケンタッキファームを出て走ること約40分

おなかと背中がくっつきそうになりながらやっと到着したのは
日高シャンティさんです。

隣接している喫茶店と同じ?カンジでメニューも充実していて
(個人的にはドックカフェってあんまり軽食のメニューが充実してない気がするんで)
料理も美味しかったです。

ハルはスパカツ、ともちゃんはシーフードタラコチャーハン、ひろさんはスパゲティを食べました。


ワンコ用のビスケットも出してくれたし店員さんもワンコを可愛がってくれて良かったですよ。

ちなみに、ハルの疑問ですがドックカフェって人間用の椅子やソファにワンコを乗せてもいいんでしょうか

リードフックが付いてたんでそこに繋げたんですが朔ちゃんハルの座ってる椅子に何度もジャンプして
一緒に座ろうとしてたんです。(躾がなってないですね

そもそもドックカフェ内のマナーってどこまでなんだろう・・・とふと思いました。
飼い主の膝の上に乗せて食事をするのはマナー違反なのでしょうかね・・

ただ残念だったのは田舎だからなのか常連さん優先的な態度がチラホラ見えて
玄関入った瞬間からハルはちょっと( ̄^ ̄)凸と思うようなコトがあったのも事実ですが。


ま、すぐ顔に出る素直なコなのでw後で店員さんもフォローしてくれましたが。

お店の隣にはドックランもありましたが(結構広かったです)帰りの時間もあったので
今回はカフェのみの利用させて頂きました。


※決してドックランが有料だったからではありませんw

日も暮れてきたので帰路へ・・・・

8時過ぎには家に着いたのですが土産話もそこそこに
ハルと朔ちゃんはさっさと就寝


えぇ、分かってます・・・遊び疲れです・・・・

次の日朝5時半に旦那ちゃんのお弁当を作ろうと起きると

なぜかお弁当が出来てます・・・・
なじぇ・・・・(´-ω-`)とキッチンで立ちすくんでると旦那ちゃんが起きてきて
あまりにも疲れきって寝てるから朝起きれないんじゃないかと思って
お弁当自分で作っちゃった・・・と


アンタ・・・やれば出来るコだね。さすがあたしの旦那だよ・・・。
ありがたや~と思ったのも一瞬で「じゃあ起きようとしてた時に言ってよ~わざわざ起きちゃったじゃーん」と
言った鬼嫁はまたさっさと布団に入りました。チャンチャン

スポンサーサイト

コメント

あはははは(>▽<)ずーっと読んできて、
最後で笑っちゃったよっ。ウケる。

ひろさんの所でこのカフェを知って、
行ってみたいなーと思ってたんだけど、
日高・・・『よし。行くぞ!』と決めないと
なかなか腰が上がらないね。
でもいつか行きたい・・・。ランも入りたい。
有料でも・・・ね(笑)

食事中、膝に犬を乗せる・・・のはセーフじゃないですかね。
あとカフェマットを敷いた上に座らせるとか。
テーブルに足をかけたらアウトだと思うケド(^^;)
排泄しちゃうのは言うまでもなくアウト。
あと気味悪かったのは、飼い主さんが口から
出したのを犬に与えたとこを見た時。
大型犬の全身ブルブルも、ちょっと・・・
なんて言ってたらドッグカフェには入れないかな(汗)
2008-10-16 11:06 | じんべ #5zH6uKXU | URL編集 ]

楽しそう☆かなり満喫してきたみたいだね~
ケンタッキーファームは行った事あるけど、アーチェリーなんて出来るところあったんだ。知らなかった!!行って見たい!!やってみたい!!
シシャモの寿司も美味しそうだし、なんかいいねぇ。
犬同士仲良しだとこういう事もできるんだね~うらやますぃわ~
2008-10-16 12:18 | Coa #- | URL [ 編集 ]

じんべさん

日高って札幌からだと遠いですよね
なかなか行けませんよ。
アクティブなお二方にくっついていかないと
行けなかっただろうなぁと思いましたw

ドックランのマナーは注意事項書かれてたり
なんとなくわかりますけど
カフェってイマイチ飼い主さんの考え的なカンジで分かりませんw

大型犬のブルブル・・・ね~
まさかブルブルしないでとも言えませんからねw
ちなみに大型であっても小型であっても
ブルブルは嫌だと
犬を飼ってない母親に言われました。
だから実家ではちょっと気使います・・・
2008-10-16 18:02 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

coaちゃん

coaちゃんはケンタッキファーム行ったことあるんだねe-248
隅っこにあったよ、アーチェリーe-200ひっそりと・・・。

パークゴルフの隣だったかな。
旭川からだとちょっと遠いよね・・
でもドックラン貸切状態だったからちょっと寂しいけど
ビーくん喜びそう(´∀`*)ウフフ
2008-10-16 18:08 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

ドッグカフェのマナーかぁ。
ネットで調べれば、一般的なのはわかると思うよ~。

イスにワンコ乗せるのは基本的にはダメなんぢゃないかしらー。
だって地面歩いてるわけだから、靴のまま椅子に上がってるのと
同じになるもんねぇ。
カフェマットを敷くか、膝の上ならオッケーだよ、きっと。
でも、マナーとしてそう言われてても、あんまりそれで
注意する人もいないと思うけどねー。
だって、私はわんこが椅子に乗ってても気にならないもーん。
(お前の意見は聞いてないって?)

旦那ちゃん、優しいっ!!
めちゃいい人ぢゃないかー。
うちと同じで、この嫁にこの旦那あり、って感じ?ケケケッ。
2008-10-16 22:06 | サビ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

ドックカフェはあまり行った事ないので
マナーは良くわかりませんが・・・
膝の上なら問題ないのではないでしょうか?
ダメなんですかね???
直接いすの上って訳ではないし・・・

まぁその店々で決められたマナーが
あるのかもしれませんが(^^;)

ドライブツアーいいなぁー♪
時間にゆとりが出来たら
雪の降る前に父も出かけたいわぁー♪
2008-10-16 22:55 | taka3chie #QjtTlS4. | URL [ 編集 ]

サビさん

なんと言うかさ、普通の喫茶店なら
気をつけよう・・・と思うこともあるかもしれないけど
ドックカフェって結局犬連れしかいない訳じゃないe-3
だからどうも視点が緩くなっちゃうよね。
椅子にワンコ座っててもあたしもきにならないし
実際ここのカウンターで常連さんのワンコ椅子に座ってたしねe-134
サビさんの旦那ちゃんも気が利く旦那ちゃんなのかしらe-3
お互い手のかかる嫁をもらうと大変だろうねw
2008-10-17 13:10 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

taka3chieさん

ドックカフェ、あたしもあんまり行きませんが
行かないが故に
マナーを知らないのです・・
秋のドライブ良かったですよ~。
福助父ちゃんも念願のデジイチe-420買ったんだから
気分転換にレッツゴーですよe-282
2008-10-17 13:16 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/46-5b992e4a

 | ホーム |  page top


