最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



週末のドライブ

こんにちは朔ちゃんです。
ご無沙汰ちゃんでした。みなさん連休は楽しく過ごせましたか

朔ちゃんは楽しめました。でも楽しすぎて飼い主同様疲れが若干取れません。
アラサーってツラいですね。


日曜日はパパもしくお休みだったので一緒に散歩行ったりイチャイチャしたりしました。

そして月曜日・・・・またしてもあのたちと一緒にドライブに連れて行ってもらいました。

題して「秋の3ボスツアー~お馬さんに会いに行こう!~」です

朝8時半に札幌を出発していざ第一目的地、鵡川へ!!
でもちょっと遠いので、千歳に寄ってシッコタイムですよ。


あの方達ってモチロン言わずと知れたエナ・フィ-ビー一家です。
サケのふるさと館では時期が合えばサケが上がってくるのが見えるみたいですが
あたしが行った時にはもう稚魚になってました。(多分・・・・小さい魚が泳いでたから)


しっこを済ませ、お約束の写真も撮って千歳を後にしました。
鮭をバックに写真を撮りたいと言ったのはともちゃんですよ。北海道らしいでしょ
無事鵡川に着きましたよ。

シシャモで有名な街、鵡川町です。
ここでの飼い主達の目的はじゃらんに載っていた「ししゃも寿司」を食べること。
11時過ぎに着いたのにもう店は満員でカウンターで食べました。

ししゃもって焼いたのしか食べたことなかったですが握りも美味しかったですよ。

食べてる間もじゃんじゃんお客さんが入ってきてお店を出た頃には
お店の外までお客さんが並んでました。


すごいですね~(所さん風)

また車を走らせやっと目的地の日高ケンタッキーファームさん
着きました



いやー広いです。日高に着いてからもたくさんの牧場の看板があって、だだ広い
牧場内にお馬さんがポツン、ポツン・・・と居るだけ。
まさにストレスフリーですね。

まずはワンズを開放しました。ここのドックランも、かなり広いですよ。


逆光であまりいい写真撮れませんでしたがとってもいい顔してました。
ちなみにここのラン無料ですよ。

この後飼い主’sはアーチェリー初体験です。

売店のコロッケを賭けてしょぼい戦いを繰り広げてました。

ここまで来て、ご飯らしいご飯を食べてない飼い主’sは食欲を満たすべくドックカフェへ
移動することに決め、次なる目的地ドックカフェへ向かいます


長くなったので後半は次回に続きます!!

コメント

ぬぉぉーー!!
いいないいなぁ、お出かけって感じで。
うちはクロエが来てからまだ東大寺しか観光地には出向いてないわー。
せっかくいい季節なのに旦那はあーめりかーに行っちゃったしさ。。チッ。

ししゃものお寿司、おいしそーぢゃないかー。
初めて聞いたわ。
そ言えば今日の私の夕ご飯はお寿司だったわよ。
スーパーで買ったやつだけどね...。


2008-10-15 00:05 | サビ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

ししゃもの握りがあるなんて・・・
初めて知りました(^^;)
白身だから淡白な味なのでしょうか?
美味しそう♪

ってか千歳にも寄られたんですね
偶然会えたかも知れなかったのに残念です。

日高ケンタッキーファームに
ランがあるんですねー、、、
これまた知りませんでしたよ(^^;)
今度行ってみよう♪
2008-10-15 04:47 | taka3chie #QjtTlS4. | URL [ 編集 ]

やっぱり行って来たのね~。
日高・・私もメモってたけど、行けなかった(××)
ちゃんと写真に残してくれてありがたい。
見てると私も行った気になるよ(^^)うはは

さすが鵡川だね。マジものシシャモだね。
新鮮だから美味しかったべさ~♪いいねいいね。
アーチェリー体験も貴重だね~。そんな所があるんだ。
驚きました。
で?ダレが一番的を当てたんでしょう?(笑)

楽しいお休みだったみたいですね。後半記事も楽しみにしてまーす。
2008-10-15 08:44 | じんべ #5zH6uKXU | URL編集 ]

サビさん

楽しかったじぇ~e-276
もうすぐ北海道は雪が来てe-421遊べなくなっちゃうからね・・・
今のうちに遊んでおかなくっちゃe-2

旦那ちゃん今はアメリカに出張なんだv-497e-3
ジョゼちゃんとクロエたんに会えなくて寂しいだろうね・・。
もちろんサビさんにもw
お寿司いいにゃ~v-377
うちらはこの写真の1人前を3人で食べたのw
2008-10-15 09:29 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

taka3chieさん

実は初めてレラに行きましたe-282(帰り道で)
福助くんに会えるかな~と秘かに思ってましたが残念でしたw
父ちゃん今時期忙しいんですねe-263
ししゃも寿司淡白で、でも新鮮なので適度に
脂が乗ってて美味しかったですe-266
2008-10-15 09:36 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

じんべさん

あはe-317お察しの通り行ってまいりましたe-282

結構遠いと思って休日なのに早起きして連れて行ってくれた
ともちゃん・ひろさんに感謝ですe-266
アーチェリーは本格的なカンジではなかったですが
素人には十分盛り上がりましたよe-278

的を当てた人は居ませんが(ショボw)
的に一番近かったのはあたしですe-271
ま、どんぐりの背比べ的なカンジでしたがw
2008-10-15 09:44 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

たしかに、的の色コーナーまで届いたのはハルさんだけでしたね
ほんとショボイ戦いでした。
※でもほかの2発を見る限り、まぐれなのは明らかだったけどね・・・

しかも自分的にはもっとかっこよく射ってるつもりだったのに、写真って残酷だよね。。。
ちなみにビリはあたし~
でも楽しかったからいいの

すごい写真が沢山あって見ごたえあるね~
あなたの日記をあたしの日記に載せたいくらいです

あ、その前の日にローソンでリラックマのフセンを入手したんだよ
ハルさんにあげようと思って。。渡すのわすれてた
2008-10-15 11:48 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

こんにちは!
旅行行ったんですね~。
楽しそうで羨ましいです♪
結構、長距離でしたね~。
鵡川って外に 蛸とかイカ沢山干して売ってた印象があります。
2008-10-15 14:03 | カール #dGBb67BQ | URL編集 ]

ひろさん

楽しかったね~e-266
帰ってからグッスリでしたよv-484
アーチュリーも楽しかったよね。e-231
やぶさめがどんなに難しいかわかったよ。
(あれで分かったって言うのは失礼かもしれないけどw)

確かにマグレですな、自分でもビックリしたもんe-317

写真・・・上手く写ってるしょe-94
あんなモンでしたよw
2008-10-15 14:44 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

カールさん

地図で見ると結構な距離で運転手さんは
さぞ疲れたと思います・・。
ありがたや、ありがたや・・・e-466
日高も鵡川も初めて行ったので楽しかったです。
街中にシシャモが干してあったのは見たんですけど
タコe-274やイカは気付きませんでした~

カールくんはドライブとか行くのかな?
2008-10-15 14:53 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

メッセージありがとうございます!!

実は今極秘(?)帰国中で、
日本にいます。実家のPCの調子が悪くて
メッセージいただいたこともまったく知りませんでした!すみません!!

北海道にお住まいなんですね?
とってもかわいいブログ。。
朔ちゃんへの愛を感じます。

私も今春と離れていて寂しいです。。

またゆっくり遊びに来ますね!
2008-10-16 08:55 | 春が婆婆 #- | URL [ 編集 ]

札幌から日高って結構遠いんじゃないの??
昔、北海道をレンタカーで回った時に
地図ではちょいと走ったら着きそうなイメージなのに
行けども行けども着かなかったことがあったもんで。

秋らしい天気でよかったね♪
朔たんもご機嫌だったんかいな。

ししゃもの握り・・・すげー。どんな味だろ。
並んでパックに入ってるのしか見た事ないんで
生で丸のししゃもそのものを見てみたい!!
2008-10-16 09:20 | うびこ #1rxNNe7U | URL編集 ]

春が婆さん

コメントありがとうございます(´∀`*)ウフフ
今極秘帰国ですか、いつまで居るんでしょうかe-3

戻ったらゆっくりお話聞かせてくださいねe-266
2008-10-16 12:25 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

うびこ所長さん

遠かったよ~。
3時間位かなe-3
チッコタイムもあるしねv-96

地図で見ると近いのに実際は遠い・・・
それが北海道なのですぞΨ(`∀´)Ψケケケ

札幌来てから旭山動物園行って・・・
函館の夜景間に合うかな~って
間に合いませんから!!

ししゃも寿司淡白だけど脂が乗ってて
美味かったよ~。
2008-10-16 12:32 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/45-38cc3ec6

 | ホーム |  page top


