最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



独り言

こんにちはハルです。

このトコロ、雨だったり、ものすごく寒かった札幌・・・。
今日はとってもいい天気

まさに秋晴れですね。

洗濯機をフル回転させて大物を干した後レデオを聞きながら
衣変えの選別をしてるとジーっと熱い視線を送ってくる白黒・・・。

あたしの動きに合わせてウロウロ、ウロウロ・・・
うーんマンダム邪魔くさいヤツめ・・・


そういえば天気のせいにしてここ何日も散歩らしい散歩はしてなかったな~と
チラっと思ったのを見透かしてるようにさらににじり寄って無言の圧を掛けてきやがるくる。


「分かった・・・分かりましたよ」と立ち上がった瞬間にキラキラした目でコチラの様子を伺ってマス。
ハイハイ、行きましょ・・・。

今日は近所のテレビ局の裏の公園へ。


他のブロガーさんを見たら紅葉の綺麗な写真が載ってましたがうちの近所は
ところどころしか赤くなってませんでした

可愛いワンコに会えました。

レオくん1歳半ですって。
このコ、何と何とミックスか分かりますか
豆柴とチワワのミックスですって。
チワワが入ってるなんてわかりませんでしたよ。
一生懸命朔ちゃんを誘ってました。


平日の公園はノンビリ出来てなんか好きです。
ボーと出来るしね。

ひとしきり遊んで家に戻りました。
たまにしか来ない公園や、道を通るとニオヒチェックに時間がかかります。
電信柱のニオヒを嗅いでる朔ちゃんを眺めながらふと思いました。

朔ちゃん・・・・そのニオヒの主はどんなワンコだった
ニオヒだけ嗅いで満足するのとお返事を返す(シッコで)のは朔ちゃん的になにが違うのか
聞いてみたいもんです。
基本的に散歩で1回しかシッコをしない朔ちゃんはお返事をしたくてもシッコが出ない時が
多々あります。
シッコポーズだけはしてますが、実際シッコは出てなくて後ろを振り返ってあたしに
出てる」と言わんばかりの顔をしますが出てないよとあっさり言ってしまうのは
ちょっと可哀想かな・・と思ったりしてw

しかも僅かな水滴程度のシッコを水で流すと「ええ~せっかく搾り出したのに・・」って言う目で
見られます。
まるで年頃の娘に悪い虫が付かないように電話が掛かってきたら「おらん!!」と言う
親父の様な気持になるのはあたしだけですか

でもその一方で、朔ちゃんのシッコのニオヒ嗅いで返事くれるワンコが居ますように・・・と
母親の気持も持ってるんですがw


と、とってもどうでもいいことを考えながら歩いた今日の散歩でしたw

コメント

あるある、もう出ないんじゃね!?ってくらいひつこいくらい同じトコでしてたりなんかもして
してる最中から霧吹きでシュコシュコやってると何よー!って顔してるのもよくあるある!
きっとお水くらいじゃ君達のニホイわ消えないよと説得しつつもちと納得いかない顔されたりねへ

もう紅葉かぁ。。。
今日わこっちわ朝から雨ですごい寒いです
おおーーーっと地震だぁぁ!すごい揺れてるぞぉぉ!!!
でも誰も騒がないウチ。。。(笑)
2008-10-08 15:09 | ノビ #- | URL [ 編集 ]

ノビさん

サノコジーズはマーキング結構するe-3
男の子は大変だよね・・・・きっとe-263
流水って微妙だよね・・・かえって広げてる感も若干あるんだけどe-360
そっちは雨なんだね~。
札幌は今日は過ごしやすい日だったけど
明日はまた雨みたい・・・v-279
2008-10-08 21:27 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

今朝は怪しい天気(すでにわずかに雨降り始めてたけど)の中かろうじて散歩にありつけたエナフィーですが、我が家も散歩をサボる時がちらほら・・
まだ寒さなんて序の口の秋なのにね
今からこんな調子じゃあと1ヶ月後はどうなっちゃうのやらですよ
多分雨が降ったり止んだりなのが行く気をうせさせるんですよね~
早くすっきり秋晴れな日にありつきたいわぁ

あら、このレオ君連れてたのって女性?男性?
男性の方ならたぶん知ってる人だと思うんだけど・・・
小さい頃は柴の顔なのに目がまん丸で耳が大きくて、例えるならナウシカにでてくるキツネみたいだったんだよー
ほら、今も普通の柴より耳が大きめでしょ?
そこがチワワっぽいよね~
この人とは犬つながりじゃないんですよ。世間は狭いわぁ


2008-10-09 10:18 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

ひろさん

そうそう、自分の親よりもちょっと若そうな男性でしたよv-208
犬繋がりで知り合いじゃない・・・・
世間は狭い・・・

まっ、まさか元カレとかe-317
そうだとしたら本当世間は狭いね~。
ご近所さんだったとは・・。
なーんてね(´∀`*)ウフフ
山関係e-3
2008-10-09 11:46 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

疑惑かけすぎだしょ

ありきたりに仕事関係だ~

つまりどんだけ寂しいの?アタシの生活って。。
2008-10-09 12:11 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

び太郎も本格的な量は2回。電信柱2本で殆ど終了(笑)
あとは水滴程度しかでないんだけど、その何滴かも大事なんだろうね~。
び太郎は基本オシッコのかかってる電柱はニオイチェックだけで決してオシッコはしません。なんか変わってるのかな~

朔ちゃんってかなりブリンドルなんだね~可愛いわさ。
ウチは真っ黒くろすけだからなぁ。あ、わき腹にチビット茶色いのがあったっけ(笑)

レオ君コーギーと豆柴だと思ったんだけどハズレだった(-ε-;)
チワワね~でもやっぱり普通の豆柴より愛嬌のあるお顔してるよね。
2008-10-09 12:21 | Coa #- | URL [ 編集 ]

チッコの習性は性別によっても違うんでしょうね。
むぎもニホヒは嗅ぎ取り専用ですねいわゆるROMてやつw
1回のお散歩に1回しかチッコしませんのでね。

平日の公園とかっていいなー。
人が少ないのって寂しい気もするけど
やっぱりまったりできるのは空いてるのが条件だもんね。

haruさんも「おらん!!」って言われたクチかな??(笑)
2008-10-09 15:24 | うびこ #1rxNNe7U | URL編集 ]

初めてお邪魔します!
すごく懐かしくて~札幌の某テレビ局の公園
3年前まで住んでいました。
転勤で東京へ来たのですが、すごいすごい!うちの公園だ~って思いました 笑
朔ちゃん楽しそうな笑顔が最高☆
また、遊びにきます♪
2008-10-09 16:59 | カール #dGBb67BQ | URL編集 ]

ひろさん

(´▽`*)アハハ
だよね、だよね、疑惑掛けすぎだよね。
ホント寂しい生活じゃΨ(`∀´)Ψケケケ
2008-10-10 00:17 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

coaちゃん

そうそう、うちもあんまりシッコ返ししないんだけどたまに2・3滴するんだよね~。

ビーくんニオヒだけ嗅いで終わりなんだe-3
やっぱアレかしら、ちょっとやそっとじゃなびかないオトコなのかe-2
朔ちゃん歳とるごとにブリンドルが広がってきたんだよ~。
昔はもっと黒かったんだけどね~。
2008-10-10 00:21 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

うびこ所長さん

むぎたんもあんまりシッコしないんだね。
でもオンナのコはそんなモンなのかな。
ごまたんはマーキングするんだろうね~。

オトコのコは飼ったことがないからワカラナスw

あっしは学生時代部屋に電話が付いてたので
親に切られることはなかったし、残念ながら肝心な男子からの電話が
掛かってこなかったw(´・ω・`)ショボーン
そう考えると今のコは恵まれてるよね~。
2008-10-10 00:26 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

こんばんは~。
カールくん・・・まだパピコなんですね。
しかも元平○に住んでたとはe-2

高台公園は坂がキツくて飼い主的にはツライですが眺めが
良くて気持いいですよねe-284
ぜひまた遊びにきてくださいe-266
2008-10-10 00:32 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

やっぱり札幌と千歳では気温が違うんですねぇ、、、
だから紅葉の色づき具合にも差があるんですね~(^^)

ところで、、、うーんマンダムって(笑)
同世代の香りがしますわぁ~(^^*)


2008-10-10 03:46 | taka3chie #QjtTlS4. | URL [ 編集 ]

taka3chie さん

アハハ・・・歳がバレそう・・。
って、別に隠しちゃいないんですけどねw
同じ区内でも紅葉のつきかたが全然違うみたいなんで
千歳と札幌じゃ違うでしょうね~。
2008-10-10 10:24 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/44-cb772bb5

 | ホーム |  page top


