最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



愛しのオイモちゃん

こんばんは朔ちゃんです。

今日はパパが帰ってきてからハルとパパはテレビに夢中です。
頑張れ頑張れ言ってますよ。

ハルとパパが見てるのはK1です。
我家は格闘技好きなので大晦日は大忙しなんですがその予選が今日テレビで
やってたみたいです。

魔裟斗に勝って欲しいハルと魔裟斗に負けて欲しいパパ・・・。
2人の激しい応援にあたしうるさくて別の部屋に非難です。

あたしつまんない・・・・
今日は朝から雨の予報が出ててハルが朝っぱらあたしを起こして
降らないうちに散歩行ってこようって言うからパパをお見送りした後、7時に家を出て
公園に行って来ました。


今朝の気温は13度・・・・しっかりジャンパーも着せてもらいました。



誰も居ない公園でキューズくんと遊びます。

そう言えばこの間ウィペットのコタロウくん11ケ月に会いました。
ピョンピョン跳ねてまだお子ちゃま感たっぷりでしたよ。


帰ってきてからは予報通り雨でした。

夕方までハルとうっこり昼寝しちゃったですよ。雨の音を聞きながら寝るのって
どうしてあんなに気持ちいいんでしょう・・・・
こんなこと言ったら働いてるみなさんに怒られそうですが


晩御飯支度のついでにあたし様にオイモちゃん作ってくれたですよ。

「いただきま~す」


こんなの秒殺ですよ・・・・。
ごっちょーさまでした。


ハルとパパの今日のメニューはイカの箱舟ですって。

ハルが愛して病まないびっくりド○キーのサイドメニューでつ。
ハル的には、イカの箱舟とライスで頼みたいみたいですがいつもパパに阻止されて
未だその組み合わせでは食べてないみたいですよ。


今はなんでもググれば出てくるんですね・・・便利な世の中になりました・・・・。
モチロン、イカも好きですがハルが愛して病まないのはです。

tooyou

いつもドンキーでパパに見張ってもらいながらハルはご飯の上にあの汁を掛けて食べるのが
とっても楽しみなんですって
なんにも悪いことしてないのになんでコソコソ掛けなきゃいけないんだって
いつも言ってますがね、それは行儀が悪いからですよ・・・・・。

あの汁・・・(たれとも言うのかも知れませんがハルは汁と言います)
めんつゆ+しょうがだって皆さんご存知でした

ハルは全然知らなかったみたいでえらいびっくりしてました。
無事に今日我家のおかずになったんですから今夜は堂々とご飯の上に掛けて食べれますw

昔からご飯の上になにかかけて食べるのが好きだったハル。
例えば目玉焼きも白身から攻めていって最後黄味をご飯の上で潰すのが幸せみたいですよ。

小さいオンナですね
昔朝ごはんに目玉焼きを作り1枚の皿に載せたばっかりに、
パパと半熟のたれを巡ってもめたこともありました。

好きなものって人の理性を狂わせるみたいですね・・・・。


食べ物の恨みは恐ろしいですから皆さんも気をつけてください。

コメント

日に日に寒くなっていきますねぇー。
ストーブつける日も近いのかしらね(^^;)
燃料代がのしかかる嫌な季節ですww

朔ちゃんもうジャンバー着用ですか?
すごく暖かそうー♪
ビビットなブルーが似合いますね(^^)

ちなみにK-1はどちらが勝ったのですか?
父見逃しました(--;)
2008-10-02 10:55 | taka3chie #QjtTlS4. | URL [ 編集 ]

なんで、なんで、それをイカの箱舟と呼ぶのだろう・・

あたしもイカ好きぃ~
でもこんなに好きになったのは、大人になってから。。やっぱり味覚って変わるよね

因みにお芋も好きぃ~ これは昔からv-10
2008-10-02 16:48 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

読んでたら、お腹空いてきちゃったよ(××)
イカの箱舟は私も好きー。
教えてもらって作った事あるよー。
あのチョット焦がした感じがたまんないね(笑)
私も、汁染みご飯が好きーふふふふ
でも大抵のぶかっけは行儀が悪いという事になっちゃって悲しいです。

早速、重ね着してますね(*^^*)可愛いっす。
やっぱりリブの色が少し地味だったね・・・。
今度は明るく・・・・すまぬ。
2008-10-02 18:29 | じんべ #NQf7a4Vg | URL編集 ]

taka3chieさん

本当、風が冷たくて凍えちゃいますねe-263
アタシ的には青やら、緑やらオトコのコカラーが好きなので
朔ちゃん服もそんなカンジになっちゃいます。
昨日のK1見れなかったんですか?
面白かったですよ~。
かなりヒヤヒヤしましたが魔裟斗が勝ちましたe-281
大晦日楽しみです(´∀`*)ウフフ
2008-10-02 18:53 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

ひろさん

そうそう、どのヘンが箱舟なんだろうねe-263
イカ美味いよね~、あたしも大好きe-266
やっぱ女子はイモ好き多いよねe-284
昨日はかぼちゃも煮たの(炊飯器で)
ホクホクして美味しかった~e-266
2008-10-02 18:57 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

じんべさん

e-3リブの色全然いいですよe-461
秋色ってカンジであたしは好きですがe-465
じんべさんも汁ダク好きですかe-3ご飯に浸みて
美味しいですよね~。
汁ダクバンザイe-266
でも家で焼いたら焦げ目があんまり付きませんでしたe-263
W数が足りないのかな・・・
2008-10-02 19:03 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

イカの箱舟って!?わしゃ知らんぞ!
どんな食べ物たい!?さしみじゃないよね!?
ビックリドンキーがこっちにわあんまりナイかも。。。
わしわ行った時ないなぁ。。。

なんだかすっかりこっちも寒くなってきたわいな
もう冬掛けの布団を出しました。。。
サノコジーズ用の毛布も出して、早速部屋にそれ等が散乱させられすごい汚い部屋になっちゃってますが。。。

雨の日に寝てられるのってなんだかすごく幸せな感じがスル。。。
だから仕事行く日に朝から雨が降ってるとすごく行きたくないぃぃ
2008-10-02 20:53 | ノビ #- | URL [ 編集 ]

ノビさん

えぇe-2イカの箱舟知らないのe-3
今画像探してみたんだけどなかったよ・・・。
地方によってメニュー違うかな・・・・e-122
とうとう冬用の布団出したんだね。
この間まで暑い暑い言ってたのに早いよね~
2008-10-02 23:23 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

そちらはもう冬支度でしょうか?

朔ちゃんのおよふくみて
去年の冬の寒さがよみがえりましたー。

凍えあがる季節到来ですね(><)

イモちゃん・・
わたしも見てたらハラヘリンコ。汗
2008-10-04 08:33 | げまま。 #- | URL [ 編集 ]

げまま。さん

そうですね~。軽く冬支度入ってます・・・。
あたし的にはそっちに寒さってどれくらいなのか気になりますよe-317
行ってみた~いe-2
2008-10-04 12:13 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

イカの箱舟★ママンが作ってくれたっけなぁ懐かしい。。
でもあれってオカズになる?私は専ら酒のつまみとして食べてるよ(* ಠิ 艸ಠิ)デヘヘヘヘ・・・たまらんわまったく(笑)

朔ちゃんって寒がり?ビ太郎はまだマッパで大丈夫だな~雨の日はマッパにカッパで(笑)
男は黙って裸にカッパ!!!言葉にすると嫌~!!
2008-10-05 12:19 | Coa #- | URL [ 編集 ]

coaちゃん

ママンが箱舟作ってくれるなんて魅力的だね~e-266

お酒飲めない我家にはリッパなオカズですよぉe-352

え・・・ボストンは寒がりの暑がりじゃないのe-3
ビくんは違うのかいe-3
朔ちゃんも基本裸族だけどねe-134
2008-10-05 18:11 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/42-4f7c0026

 | ホーム |  page top


