最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



週末の話

こんばんは朔ちゃんです。

ハルも朔ちゃんも散歩がツライ季節になってきましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 。
人間もそうですが体が慣れるまで朔ちゃん小刻みに震えてます。
朔ちゃんも服もモチロンそうですがジャンパーが必要になってきましたよ。


週末はあんずちゃんとくるみちゃんのお家にお邪魔してきました。

エナちゃんとフィービーちゃんの飼い主さんその1のともちゃんが自宅で暖めていた布で
じんべさんにお洋服を作ってもらうという話を盗み聞きしてたハル。

「へ~いいね~可愛い生地だね」とわざとらしく言ったら
不憫に思ったともちゃんがおそろいでいいなら朔ちゃんの分の布分もあるから作ってもらえばと。

ハル、ニヤリですよ。
どさくさに紛れて朔ちゃんの分のお洋服もゲット出来たです。
ちなみに今着てる服がそうですよ。
いつでも渡せるよと言われてたので早速お邪魔して来ました。

エナちゃん、フィービーちゃんももちろん一緒です。

我家とご近所さんのエナ・フィー家。
散歩の行き帰り、家の前を通るといつしか普通に玄関の方に向かって行くまでになりましたw
「朔ちゃん今日は寄らないんだよ」と言うと「あ、そうなの」的な顔をしてたんですが
よく車で迎えに着てくれるせいか、最近はともちゃんのエンジンの音も覚えてしまったようです
これにはハルもビックリまさに動物のカンですね。


くうぅ~どこまで賢いんだ朔ちゃんw

あんくるちゃんの家に向かう途中久しぶりの再会を果たしたボストン’s。

(と言ってもかなりの頻度で会ってますがw)思い思いに興奮してましたよ。


あんずちゃんとくるみちゃん。

あんずちゃんとくるみちゃんに会ってさらにヒ-トアップ
家具にぶつかりながら朔ちゃん遊んでました。

飼い主達は美味しいコーヒーを頂いて大笑いしながらおしゃべりし、
ワン’s達はかけっこしながら遊んでました。


パパさんが仕事から帰ってきてからもお話してて、一緒にお好み焼きを食べに行く事に
なりました。

久し振りにお好み焼き屋に行きましたよ~。

とっても楽しい時間でした。

みなさん遊んでくれてありがとうございます


今日はあたしを置いてハルとパパは買出しに出かけました。
野菜はジョイフルで、お肉はコストコでと言うのが我家のパターンですよ。

ハルがあたしのためにオイモを買ってきてくれたです。
こんなに入って100円ですって。
お安いですよ~、そこの奥さん
080928_2318~01

これで朔ちゃんの為に焼き芋作ってあげるからね~ってハルは言いましたが
あたし知ってるですよ、ハルの焼き芋は炊飯器さんが作ってくれるってコト・・・

ハルはボタン押すだけのくせに・・・・
でも美味しいモノが食べられるならなんでもいいのですっ


じんべさん、お洋服と一緒にオヤツもくれてありがとうございます。


ひろさんもお土産ありがとう

本日のmoeショット

コメント

アリガト♪

遊びに来てくれてヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
ホントーに楽しい時間でした。うぷぷぷぷ。
美味しいチョコをありがとう。手作りケーキも美味しかった♪
(パパさんの分、台無しにしてゴメンなさい。)
私なんて・・・チョコと煎餅って組み合わせで出して・・・
ゴメンなさい(;;)どうでしょ。こんな私。

写真見て来たよぉー。みんな可愛いっすー。
テーブルがズレるほど、頭をぶつけてた朔ちゃん・・・
大丈夫でしょうか?その後が心配です(汗)

お好み焼きも美味しかった。久しぶりに飲んじゃうほど
勝手に盛り上がっちゃいました(笑)
みんな若いなーって思ったわ。同年代なのに。
『あの子達ホントいい子だね。』って言ったら
パパさんが『同じ年って言ってなかった?』って。
舞い上がって覚えてません。
2008-09-29 21:08 | じんべ #5zH6uKXU | URL編集 ]

遊びに行き来できるお友達いいですねぇー♪
ワンズもやっぱりお友達と遊ぶのは楽しそうですもんね♪

福助にはそういうお友達がいないから
ちょっとかわいそうかしら(^^;)
その分父が父兼、友達ってことで・・・。
なんとか我慢してもらいましょう(笑)

ゲットされたお洋服も
とっても可愛いー!!!
そろそろ衣替えですね(^^;)
2008-09-30 03:46 | taka3chie #QjtTlS4. | URL [ 編集 ]

それにしても、マメに写真撮っていて感心致します。
しかもお好み焼きなんて、その瞬間どうやって撮ってたの??
なんだか、ハルさんがすごくマメなひとに見えてきたよ(いや、さすがO型よねv-425
じんべさんちもとっても楽しそうだよね~
そして久しぶりに滑る気満々な人に会ってあたしもやる気になっちゃったわv-290
あたし達もじんべパパについていけば大丈夫!?
とりあえずハルさんも体力づくりに肉食べとかないと!(笑)
2008-09-30 13:08 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

じんべさん

こちらこそありがとうございますe-266
楽しかったですね~e-264
チョコと煎餅の組み合わせ・・・いいじゃないですか。
あたしなんてカレーになめたけ(フクシン漬け感覚でw)トッピングして
旦那ちゃんに気持悪い言われてますからe-271

今度はもんじゃ焼きですねe-319
パパさんの腕前見せてもらわなくっちゃe-282
2008-09-30 15:44 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

taka3chie さん

今度千歳まで遠征しますから是非遊んでください♪
ワン’s達で遊んでくれると飼い主は楽で助かりますYO
情報交換も出来て一石二鳥ですよe-122
今度ご一緒しましょうe-2
2008-09-30 15:49 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

ひろさん

楽しかったよね~e-440
連れてってくれてありがとうe-266(時々シオラシイw)

全然マメじゃないけどブロガーになってからは
よく写真は撮るようになりました。
お好み焼きの写真ベストショットでしょe-94

ボードe-221の為に肉食ったら
体力付くって言うかe-254になりそうじゃe-444
2008-09-30 15:56 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

おじゃまします

私も遊びに来ちゃいました。
洋服似合ってますね。
やっぱりもう洋服着せないと散歩はだめですか?
うちは今週末に抱っこ散歩デビューしようと思っていますが、これからどんどん身体が大きくなるので洋服ありません。
どうしようかしら・・・。
2008-10-01 12:23 | taichi-boston #- | URL編集 ]

いい洋服ですねー。色もシックでかわいい!
ちゃっかりゲットできたハルさんの朔士策士ぶりナイス(笑)
身近で遊んでくれる人がいるっていいもんです。

わんこはエンジンの音聞き分けられるらしいですよ。
よく飼い主のバイクの音で興奮するとか聞くしね。
朔ちゃん賢そうな顔してるもん!!

炊飯器で焼き芋って作れるの!?知らなかった。。
2008-10-01 14:40 | うびこ #1rxNNe7U | URL編集 ]

taichi-bostonさん

いらっしゃいませ♪
あまりのパピコの可愛さについカキコんでしまいましたe-266
北海道はもう服が必要かもしれません・・。
外に裸でいると震えてますe-330

これからたくさん大きくなるから服買っても
買って足りないでしょうね。
でも着せたくなるのが親心we-301
散歩デビュー・・・懐かしい響きですe-291
2008-10-01 19:23 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

うびこ所長さん

いい服でしょうe-266
やっぱオーダーメイドってピッタリで
イイカンジe-284

旦那ちゃんのエンジンの音はもう覚えたんだけど
まさか友達のエンジンの音まで覚えたとはe-2

朔ちゃん賢そうな顔してるe-3
その割にはお友達の家で何度も同じ場所で
頭ぶつけてたけどwe-1
2008-10-01 19:32 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/41-e7f59367

 | ホーム |  page top


