最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



雪虫

拝啓けいこちゃん・・・富良野はいきなり寒くなりました。

東京はどうですか・・・

おおっとここは富良野ではありませんでした。
こんばんは朔ちゃんです。


この間まで残暑が厳しいなんてぼやいてましたがいきなり寒くなった北海道。
10月中旬並みの寒さだとか、初冠雪だとか、雪虫が飛んでるのを目撃したとか・・・

まさに「シンジラレナーイ!!」ですよ。(ちょっと古い)


今朝も道東の方ではマイナスになったとか・・・。
昨日あまりの寒さに散歩をサボったハル・・・。
今日こそは行こうねと言ってましたがあいにくの雨

寒いよ~寒いよ~、朔ちゃんも寒いよね・・
無理矢理言わされて今日も散歩はお預け・・・。
つまんな~い!!


ストーブ付けたいのは山々ですが、そう簡単には付けれません。
だって灯油が高いから

そこでハルは早速この間ノビさんから貰った湯たんぽを出してきて夜はモチロン昼間でも
湯たんぽをお腹の上に置いたりして活用してます。

リラックマの中側は防水になってるのでもしお湯が漏れても安心ですよ。

湯たんぽを使うのは小学生振りくらいだったのでなんか懐かしかったです。


今年はコタツを買おうかと思ってたんですが、思ったよりコタツって高いんですね。
1万円以内で買えるのかとハルもパパも思ってたんですが到底買えませんでした

でも我家にコタツがあったら間違いなく自堕落コースですよ・・・きっと。
ご飯食べた後朝までオコタで寝てしまうような気がして怖い・・・。


寒い時はってことで
今日の晩御飯は鍋ですよ。
本日のお鍋は塩ちゃんこ鍋です。


我家は適当なので鍋と言ってもホットプレートでやりますし、入れるものも
食べたいもの
を入れます。


しかし一応こだわりはあるのですよ。
それは・・・・ワンタンの皮を入れること!!
以前ハルの職場の人に聞いてから必ず入れてます。

美味しいですからみなさんぜひお試しを。


昨日買い物した時に旬の秋刀魚を買ってきたので今日の朔ちゃんのご飯は秋刀魚ご飯にしました。
材料はたったこれだけです。



飾りにトマトとパセリを添えて出来上がりです。

秋刀魚の骨を取るのが面倒でしたが大事な朔ちゃんに骨がささっても困るので
頑張って取りましたよ。

作ってる最中も朔ちゃんまとわりついてとっても邪魔でした。
自分のモノ作ってるってわかるのかしら


ではお食べ~


本日もいい食いっぷりでした。
今日はフィラリアディだったんですが我家はあと1回あるんですよ。
もう蚊なんて居ないように思いますが。


明日もまた寒いみたいです。もう散歩もフリースとか着ていかなきゃダメですね~。
ああユウウツですよ・・・。

コメント

おお!
まだ当分先かと思ってたけど、もう湯たんぽが活躍してるとわっ!!!
こっちわなんだか昨日からムシムシしています。。。
同じ日本でこうも違うなんてへ
でも来週からわ寒くなるみたいなんで、期待したいです

他のブロガーさんで北海道在住の人わ昨日、もう雪虫見たってゆってた!
その頃わしわ部屋でくわがたのメスを見ました!
はじめゴキブリかと思って殺虫剤かけちゃったけど、よぉぉく見たらツノがあって。。。
写真撮っとけばよかったぅ
2008-09-26 11:09 | ノビ #- | URL編集 ]

いや、まだ早い。。もう少し我慢するのじゃよ、ハルさん
あ、でもハルさんちの方がうちより条件的に寒いはずよね?
暖房・・・一度つけたらやめられない、止まらない。まるでかっぱえびせんのように罪な奴!
ガンバレ、道産子~

ところで朔ちゃんオサレなカフェご飯みたいなの食べてるね
でも一日一食でコレで足りるんですか?
そういえば最近スリムになった様子ですね
美味いご飯でダイエットって羨ましいですよ

フィラリアは蚊がいなくなってからも最低1ヶ月続ける事が大切らしいので(体内での進行に対しての薬だからね)
9月に入ってからも蚊を見たし(ちなみに飼い主は9月に入ってから結構刺されましたわv-393)もう少し頑張りましょう~
2008-09-26 11:27 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

おぉー湯たんぽ♪(^^)

父ちゃんも冬場は毎日、湯たんぽ生活してますよー♪
湯たんぽって、昔は馬鹿にしてたけど・・・
すげぇーあったかいですよね(^▽^)
一度使うとやめられなくなりますよねww

2008-09-26 13:52 | taka3chie #QjtTlS4. | URL [ 編集 ]

ノビさん

ええ!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

クワガタが部屋で見れるのかいe-2

しかも殺虫剤かけたなんて・・・・
(-ι-З)ポクポク阿弥陀部・・・・

ノビさん方面はまだムシ暑いんだね・・・・。
サノコジくんも、もう暑さいらね~e-2e-2って言ってないe-3
2008-09-26 15:12 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

ひろさん

そうだよね・・・・まだ早いよね・・。
でもさ、あたしはいつもこの暑いのから
寒くなる時期にいつも心が挫けちゃうの゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

寒さに慣れれば我慢出来るんだけどね。
ひろ宅より我家のほうが寒いよ~。
1階だし・・・・。
靴下を履かないあたしが靴下を履き始めると冬が来たってカンジなの。

朔ちゃんスリムになったe-3
あたしじゃなくてe-3

ご飯足りるんじゃないe-3
だってこの他にお菓子も食べてるんだよ。
カフェ飯に見えるなんて光栄だわ。
ただの秋刀魚ご飯なのにw
2008-09-26 15:18 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

taka3chieさん

湯たんぽ愛好者なんですね(´∀`*)ウフフ

湯たんぽ・・・・侮れませんよね。
朝まで暖か~e-465
朔ちゃんも毛の少ないお腹をくっつけて寝てるのを見ると
人間も犬も同じじゃんって思っちゃいますw
2008-09-26 15:22 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

こんばんは、朝は冷え込んできましたが、実は昨晩は風が強くて窓が開けられず、扇風機を使ってしまいました。こうも違うものなんですね。お店の室内ドッグランも実はまだエアコン入れてます。今日なんか、ちょっとムシ暑かった様な・・・。小田原も早くお鍋のおいしい季節になってほしいです。だって洗い物少なくて済みますよね(笑)
2008-09-26 19:28 | 緑庵 #- | URL [ 編集 ]

緑庵さん

本当ですよね、日本って案外でかいんだなってブログを始めて
色んな方と知り合ってから思うようになりました。

こっちはストーブが恋しい季節になっても
まだ扇風機だなんてe-2

鍋物って洗い物少なくなるし、身体も温まるのであたし的には
一石二鳥ですw(´∀`*)ウフフ
2008-09-27 00:20 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

本当に今日も寒くてもう限界!
ついにつけちゃいました…エアコン(。-∀-)ニヒ♪
ストーブはまだお預け。
エアコンでも1時間くらいつけてたらそこそこ暖かくなるんだね~初めての経験にちょっとドキドキだったけど(笑)

湯たんぽって子供の時以来使ってないな~
び太郎でも抱いてたら暖かいんだけど抱っこ嫌いなんだよね(TωT)切ないわ~
2008-09-27 10:50 | Coa #- | URL [ 編集 ]

coaちゃん

もうつけちゃったの∑( ̄□ ̄;)ナント!!
まだまだ本番はこれからでっせ~e-421

ああ考えただけで心が折れそう。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

でも暖かいと幸せだよね~
2008-09-28 22:17 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/40-4cbf30b1

 | ホーム |  page top


