最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ありがとう&心が折れた日

こんにちは朔ちゃんです。

毎日毎日お天気が良くてお散歩が楽しいですよ。
でも暗くなるのが早いので「もう秋だね~」とハルは言ってます。
でも帰ってきたら眠くて眠くて・・・・・・これも秋と関係ありますか

公園でもせっかく成ったななかまどの実をカラスが一生懸命落として食べてました。
これは秋関係ないですか

ハルはそれを見ても秋だね~と言ってましたが。
(結局多分なにを見ても感じるようです)

この間素敵な贈り物が届いたですよ。

ノビさん・・・・・いつも本当にありがとうございます。


こんなによくしてもらって・・・・・朔ちゃんは幸せモノですぞ(´;ω;`)ウッ…


湯たんぽやら膝掛けやらリラのカイロ入れやら・・・今回は越冬グッズ
主でハルまたもや感激です。

これから長ーい冬が来ますからね・・・・。少しでも楽しく過ごさねば!!
それにしても時代は進化してるんですね・・・・
データガードスタンプなるものがあるなんて
しりませんでした。
データガード
郵便物をゴミに出す時若干抵抗があったハルですがこういうモノがあると便利ですね。
大切に使わせていただきます。本当にありがとうございます。

話は変わりますが・・・・・お散歩に行くと老若男女色んな人に会えますよね。

この間まだ4ケ月だというトイプーちゃん(敢えて名前は伏せますが)に会ったんですが
飼い主さんも明らかにワンコ飼い初心者で年齢もそこそこなカンジの女性だったんですが。


ここからその方の会話

「今日も2時間昼間に散歩したんだよね~」プーちゃん&周りの飼い主に話しかける

他のワンコの飼い主
「今日昼間結構暑かったでしょ?ワンコが可哀想だよ。熱いアスファルトの上で肉球に悪いし」

ハルの(心の)声
「そーだそーだ」


「あんまり言わないでくださ~い耳が痛いわ~」

ハル
「耳が痛いとか・・・そういう問題か?」(でもやっぱり言えない)


その時朔ちゃんがそのトイプーちゃんにちょっかいを掛ける
「あら君は大丈夫かな

どういう意味でしょうハルまたしても心の声

「朔ちゃん優しく遊んであげてね」(ここでやっとハルの声)

トイプーちゃんが構えた瞬間怖いのね~。ごめんね~
さっさと抱き上げる。




今せっかくお互い遊ぼうとしてたのに・・・・

唖然としました。

朔ちゃんとハルは目と鼻の距離なので、なにかあったらすぐ離せる距離だし
もちろんそうさせるつもりでしたが。


あたしが唖然としてると気付いたのか「こうやってすぐかばったらダメなんですよね~」と。
いやいや・・・・分かってるならなじぇ・・・・・


「でも~ついついやちゃって・・・すいません(笑)親バカで・・・・」

周りの飼い主の空気が凍りつきました・・


基本的に他人様のやってることや考えを反論はしませんので
(心の中では色々思いますがw)
何も言わなかったし言う気もなかったですが。

しかもこの飼い主さん・・・・


「このコなんていう名前なんですか?」

「さくです」

たくちゃ~ん」


「さです。さく」

「ごめんなさ~いたけちゃん


もはやなにも言うことはありますまい・・・・・・・

どっと疲れたので帰る用意をして帰り道を急いでると先を歩いてるまたしても別のトイプー飼いさん・・

後ろを歩くあたしたちに気付き「あ、可愛い

ハル(愛想笑い)

「あたしももう1匹飼うとしたらフレンチが欲しかったんですよ



お嬢さん・・・・アンタなんにも悪くねぇ。

ただ・・・・・このコはフレンチじゃねぇ。
アンタが次フレンチを飼いたいという無駄な情報は分かった。
いつもならあたしもそんなことは笑って済ませるけどあたし・・・・なんだか今日は
疲れたみたい・・・・

人様の言葉がビシビシ刺さった今日の出来事(ちょっと大袈裟)。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。リラックマを見るたびにハルさんを
思い出してしまうじんべです・・・。
もうはや、リラックマ=ハルさん。いやん。

色んな飼い主さんが居ますね~。
私も人の飼い方に、あまり口を挟みたくないと
思いつつ、呆れてしまうことも多いです。
ただ、犬が可哀相な思いをする飼い方には・・・
ちょっと憤りを感じます。
犬のこともそうだし、ウパも・・・ね。
『飼う前に最低限の知識くらいつけとけっ!』と
思わされるコトが多いです(TT)

たくちゃん・・・は、まだしも「たけちゃん」って・・・。
コマネチっ!
2008-09-19 21:37 | じんべ #5zH6uKXU | URL編集 ]

でもさー、結構非常識な飼い主さんばっかりな気がスル。。。
初めわ良いんだよね、なんか自分のワンコの事すごい大好きで~みたいな
ソレってすごくいいことだけど、結局ワンコをダシにしてる感じがしてならない
この子の為この子の為ってゆって自分の為だったり、良い事も悪い事もそのワンコのせいにしてたりして

わしもそゆのですごく嫌な思いした時あるからドックランとか行くのちょっと躊躇うやうになっちゃった
とわゆっても自分が完璧な飼い主か!?って訊かれたらハイとわ言えないかもだけど。。。
人によって取り方とかも違うし、なんかそゆの色々考えるとすげー面倒臭いとかも思ってしまふ。。。

データカードスタンプね、ハルさんなら喜ぶだらうと思ったの!
朔ちゃんがすごく喜んで写ってくれててうれしひ☆
2008-09-19 23:17 | ノビ #- | URL [ 編集 ]

じんべさん

そうなんですよね、その家それぞれの飼い方があるから・・・・
でももうちょっと勉強して欲しいなあ・・・と
(´-ω-`)

しかも他の方が助言してくれてるんだから受け入れればいいのに・・・とも。
難しいですよね。
2008-09-20 06:22 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

ノビさん

そうなんだよね。
あたしも1人ではドックランとかは行く気がしないのじゃ★

お友達とワイワイして行くのがいいよ。
色んな事が目つくからさe-282

自分も完璧じゃないからモチロン大きな声じゃ言えないし
言う気もないけどね・・・・e-393

データガードスタンプまだ使ってないけど
これは便利だね~e-280
2008-09-20 06:31 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

そですねぇ・・・ほんといろんな飼い主さんいますねぇ・・・。つい最近もいらっとしたことありましたけど・・・うちのぼたこは、悪くないので気にしません!!!
2008-09-20 20:59 | ごま #- | URL編集 ]

ごまちゃん

色んな飼い主さん居るよねe-317
イライラe-262することもあるけど確かにイチイチ気にしてたらキリないもんね。
ごまちゃんを見習いま~すe-320

2008-09-20 23:42 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

こんにちは
最近はめっきり引っ張り癖を直す気力もない飼い主です
そう。。いろんな飼い方があり、
またいつの間にか今まで否定していたことを「ま、いいよね」なんて思うようになっていたり、
もしくはそれすらも気づかなくなっていたり。。。
怖いですな
人の振り見て我が振り直せとはよく言ったもんです。

この間、うちの姉のところの犬の散歩に行きましたが、ちっとも引っ張らずに歩きました。
(生後半年くらいから家にしつけの先生が来ていて今は2歳です)
とは言え、公園で子供を見ていると時々テンションがあがり、はしゃいだりするので常にリードは腰を入れて持ってましたが。
だって24キロもあるラブなんだもの~
いつもとは大違いっスよ
ちょっと引っ張られても気を抜いていたら大変な事になります。
甥っ子が一緒だったので遊ぶ姿も見守りつつ、他の子供の近くには寄らないように遠巻きにたたずんでました
大型犬の散歩は慣れない人が気軽に行くもんじゃないんだね・・緊張したよ
なので大型犬が歩いていても普通に見てるけど、飼い主さんホントえらいなぁ~って身を持って関心しました。
うち?
小型犬だから許される程度の事は甘えてしまってます。。反省です
あ、でも環境(留守番や散歩の時間など)とか健康に関わる事はちゃんと考えてるけどね
だって自分と同じく生きてるんだからそれは守るべき義務だよね
2008-09-24 13:19 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

ひろさん

そう、飼ってるうちに忘れていくことって確かにあるよねe-134

ひっぱりクセ・・・あたし最初から朔ちゃんは諦めてますかなにかwe-3

コールはさすがに訓練士とつけたから引っ張りませんよ・・・
あんなのに引っ張られたらひとたまりもありませんからね(´-ω-`)

あたしも昔月寒公園にコールと姪っ子と一緒に遊びに行きましたが
周りのお母さんが明らかに凍りついたので
それ以来人の多い所には行きません。
なにかあったら困るからね。
そういうことを選ぶのも飼い主の役目だよね。

ラブはメジャーだし、可愛いからまだ人当たりいいと思うけどね・・・・

※コールが可愛いと思うのは飼い主と一部の人みたいなのでw
2008-09-24 18:40 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

朔ちゃん、名前間違えられちゃったんだね・・・

タクならまだわかるが、、、タケは・・・
あんまりですね(--;)

フレブルに間違われるのは
皆さん慣れっこなんでしょうけど、
名前は教えているんだから
間違えないでほしいですよね(^^:)


2008-09-25 07:07 | taka3chie #QjtTlS4. | URL [ 編集 ]

そっか~
ウチのビ太郎は犬同士の挨拶どころか1メートル以内に近づくと般若のような顔でよだれたらして歯もむき出して唸るから、抱っこしかないんだよね。。
あ、ここの人とはまた違うパターンだけど(-ε-;)
知らないうちに相手に不快な思いさせてるかもな…私もちょっと気をつけてみる!!
2008-09-25 10:17 | Coa #- | URL [ 編集 ]

taka3chieさん

そうですね、フレンチに間違われるのは慣れっこ・・・と言うか
もはや言いなおす気もないですがw
朔ちゃんってあたしの発音が悪いのかよく聞き間違われるので
面倒くさいからお名前札着けてるんですけどね・・・(´ヘ`;)

名前間違われるとガッカリしますよね。
2008-09-25 15:39 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

coaちゃん

ビーちゃんワンコ苦手だったけe-3
いや・・・多分歯剥き出してたら相手も気付くから不快にはならないよ・・
あたしも気付かないトコロで
不快な思いさせてるかもしれないから気をつけなきゃね・・・
2008-09-25 15:45 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/38-dc0d7845

私書箱

池袋の私書箱の紹介です
2008-09-19 18:29 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです

 | ホーム |  page top


