最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



連休は

こんばんは朔ちゃんです。
100-CIMG3842_CIMG3842.jpg

世間では連休だったみたいですが、我家はいつもの週末でした。
天気が良かったのでハルとパパはこの夏最後の焼肉をしてましたよ。



あのー火でかすぎじゃないですか・・・・
さすがパパとハルそんなことお構いナシにバクバク食べてました。

それにしても天気が良すぎて暑い暑い

本当に9月かってくらい暑くて昼間に焼肉なんてするもんじゃないね~
やっぱ夕方から始めればよかった・・・・ってぼやいてました。


あたしにお肉はどうせあたらないからフテ寝ですよ。

昼焼肉を堪能した後はお昼寝して夕方からグリちゃんネロちゃんのお家にお邪魔させてもらいました。

グリママはふがふがれすきゅーくらぶ通称ふがれすでパグの里親探しや
一時預かりをされててその軍資金などを集める為にフリーマーケットをされているので
少しですが物資提供させていただきました。


以前千葉のはなちゃんの里親探しもリンクさせてもらいましたが
こういうことを実行できる人って少ないと思うんです。

里親になってあげたいなぁとか、力になりたいなって思うことは簡単でも
実際行動する力はなかなかないですよね。

あたしもその一人。


でも身近でそういう活動をされてる人がいてブログなどで日々の活動を見てたら
とっても共感出来たんですよ。



ボランティアって名前が付くととってもすごいことのように聞こえますが
お手伝いって思えばハルにも出来そうな気がして。
さらにフリーマーケットの物資って言われれば家にある不要品を出せば
いいんですから気を楽にして提供出来ます。


と言うわけでお邪魔しましたよ。

グリちゃん
すっごくいい笑顔で出迎えてくれました。



おめめくりくりでかわいいネロちゃん

約1年間の一時預かりを経て正式に家族になったじいじ

リンゴをあげたら舌が出ててとっても可愛かった

この間朔ちゃんの 4歳の誕生日を無事迎えて嬉しい反面ちょっと切なかったハル。
でもグリ・ネロ・じいじを見てたらシニアライフもいいなぁとちょっとほんわかしました。


美味しいカレーもご馳走になってお土産にリンゴも貰っちゃいました。


今日も楽しい1日でした。

コメント

グリネロちゃんちに行って来たんだね~☆
私もねぇ。物資協力したいのだけど・・・。
以前張り切って出したら、その後売れるモノが無くて・・・(汗)

焼肉してたんですね。ウチも妹一家とやりました☆
ターフ張って日陰でやりましたよ。風が心地良かったっす。
脂が落ちる肉は火がボォボォと立ち上がるよね~。
それを眺めるのもまた良いのです。ふふふ
2008-09-15 22:20 | じんべ #NQf7a4Vg | URL編集 ]

こんばんは!
まずは、朔ちゃんHAPPY☆BIRTHDAY!
3日違いのお誕生日を同じくこうやって健康に過ごせて
本当に幸せですよね。
切なくなる気持ちよーっく解りますよぉー。
でも「シニアライフ」。
なんかいいです。
おじいちゃん・おばあちゃんになってもずっと一緒にいたいですもんね!

リンク貼らせてもらいました。
ヨロシクお願いします☆
2008-09-15 23:15 | くま #bEHVK4AU | URL編集 ]

じんべさん

じんべさん家はターフがあっていいですね。
我家は焼肉をするスペース自体がないので
石狩の実家その2でやりました。

不要なモノって1回出したらなかなか出ませんよね。
家も姉にも協力してもらって出しましたよ。
2008-09-16 00:58 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

くまさん

お祝いありがとうございます。

シニアライフってゆっくり時間が過ぎていて
マイペースなパグ’sにすっかり癒されました。

歩くのが遅くなればその分ゆっくり景色を見ることが
出来るし、ワンコ達に付き合ってお昼寝も出来るし
考え方を変えればとっても有意義な時間ですよねe-93
2008-09-16 01:05 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

そういう意識が芽生えた時がやり時ですよね
興味を持ったらちょっとでも動いてみるのが一番ですよ
そのちょっとが貴重な一歩だと思います
これからも是非ゆっくりとでも動いて欲しいです

※注 焼肉じゃなくてボランティアの話です
2008-09-16 11:03 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

ひろさん

ん~(´-ω-`)
あなたのコメントってなじぇかどこかひっかるのよね・・。
なじぇかしらe-3

でもそうなの、里親なんて言うのは出来ないけど
物資提供くらいなら出来るからねe-257
小さなことでも関わって行きたいものですよ。
2008-09-16 13:01 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

ボランティアつってもそれもなかなか実行出来ないもんだよ
でもさ、その気持ちが大事だよね
見返りを期待するとかそゆ事じゃなくて、誰かの為に何かをしてあげるって(言い方わエゴっぽいけど)すごく素敵な事だよね
なかなか難しい事でわあるけどねぇ
2008-09-16 17:49 | ノビ #- | URL編集 ]

ハルさん、ご無沙汰してます。
私はずーーーーっとパソコンから遠く離れた生活をしてたよほー。
(実際に離れてたわけぢゃなくて、触ってなかったってことだよ)
ブログもほったらかしです...。
ぢつは、バイトなぞ始めちまったもんでね。。

朔ちゃん、4歳になったんだねぇ。
おめでとうっ!!!
また健康で楽しい1年が過ごせますようにっ♪

近々ブログを再開しようかなぁ~なんて思ってます。
もし気が向いたら遊びにきてちょーだいなー!!
2008-09-16 17:59 | サビ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

ノビさん

そうそう、ボランティアって言うと大層なことだけど
まさに「小さなコトからコツコツと」だよ。
西川きよしはいいコト言ったもんだねぇe-317

あたしもさぁ募金とかそういうのって絶対しない人だったんだけど(威張って言うことかっe-263
自分の身近で活動してて「自分が」共感したコトじゃないと
意味がないような気がしてねe-284
これからもこういうコトでしか関われないけど
頑張ってみるよe-271
2008-09-16 18:16 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

サビ殿e-420

元気にしてた~e-3
ちょこちょこブログ訪問してましたじぇe-317
そっかそっかバイト始めたのねe-266
身体でも壊したのではないかと心配しておりましたぞe-320

慣れるまで大変だもんね。
ブログもゆっくりマイペースに再開したらいいさっe-264
クロエたんも元気なのかなe-3
やっと涼しくなって良かったよねe-134

近いうち遊びに行きますよんe-266
2008-09-16 18:25 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

そうか~シニアライフね~。
そう言われると漠然とした恐怖というのは無くなるかも…。
老いというのは自然な事だしね、自分も毎年歳をとるし、愛犬も同じって事なんだよね。
私もなんだかちょっとどっかにあった悲しい気持ちが軽くなったよ☆
素敵なお知り合いがいて羨ましいっす!!
2008-09-16 22:51 | Coa #- | URL編集 ]

coaちゃん

そうそう当たり前でとっても自然なコト。
よく考えたら自分だって歳取るしさe-282

ワンコを飼って散歩やネットでとっても素敵な人に
出会えて(coaゃんも含めてねe-77
本当感謝しておりますぞe-51
2008-09-17 06:14 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/36-4c831227

 | ホーム |  page top


