最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


我家のおもちゃたち

こんばんは朔ちゃんです。

あれ・・・あっちの世界にいきそうなカンジじゃ・・・
朔ちゃ~ん始まってるよ~



どうして人は「寝てた?」と聞かれたら「寝てないよ」と言ってしまうのでしょうか
朔ちゃんも「朔ちゃん寝てるの?」と聞くと「起きてるよ」と言わんばかりの顔してますが。


先日誕生日プレゼントに買ってあげたのにお気に召さなかったらしいお寿司と食パン。
どう気が変わったのかは知りませんが遊んでくれてます。
でも食パンには未だ興味示さず

ま、そのうち遊んでくれるでしょう・・・


どこのワンコも一緒かと思いますが投げて欲しくてお寿司を押し付けてきます
濡れててとっても不快だし触るのは勇気が要ります。
でも無視しててもグイグイ押し付けてくるので仕方なく投げてあげるとそれが永遠に続きます・・・。


そんなこんなで最近お疲れのおもちゃたち・・・・
夜中にこんな相談をしてますた。

TOYSTORY調にしてみましたw
TOY.jpg


それは朔ちゃんが寝てしまったある夜のこと・・・・

こんばんはみなさん、リラックマコリラックマです。

最近の朔ちゃんの遊びは度を越していてあたし達毎日クタクタです。

ちゃんと散歩も行ってるのにあの有り余る体力はドコからくるのでしょうか・・・・

あたしたち、本当はお人形遊びやキーホルダーとして生まれてきたのに
ココではなぜか体力仕事が多くて話が違うような気がします。


でも最近新人が来てくれて少しホっとしてます。

どうも・・・最初は食わず嫌いだったみたいだけど今はお気に入りに這い上がった
若干もう新人には見えないようなくたびれ方をしているお寿司です。


見て分かると思いますがもう既にクタクタなんです・・・・

ハルに選ばれたばっかりにこんな家に来ちゃって・・・・
まさに
あの日あの時あの場所で君に出会わなければ~ってカンジでしょうね
(まさかとは思いますが知らない人の為に・・・小田和正の歌です)

夜な夜なそんな会議が行われてることは一切知らない朔ちゃん・・・・。
明日も明後日もおもちゃたちの苦悩は続くのです・・・・・。(おしまい)

さて話はそれますが巷で流行ってるこの本を先日購入したんですがみなさんは買いましたか
080912_1815~01

我家は2人ともO型なんです。
しかもアタシもO×Oの純血のO型で(サラブレットだと自分では思ってます

パパもO型×O型の純血のO型なんです。
(それはサレブレットだとは思わないw)

かなり当てはまります。旦那ちゃんと大笑いしながら読みました

O型の大雑把な母親の元で大雑把に育てられ超大雑把に大らかに育ったハル。
そのお陰で社会に出てからこれは違うんだと気付いたコトが結構あります。

まず米はお湯で炊いたほうが早いから時間がない時はお湯で炊く

これは皆に指摘を受けてすごくビックリしました
でもお湯で炊いたご飯をまずいと感じたこともないし、冷水で炊いても結局は温水になるんだから
結局同じじゃね
と思いますが・・・。

昔、外で焼肉をやった時もシメの焼きそばかうどんどっちもなかった時
昼に食べた素麺が出てきてたし

(家族みんなの反対を押し切って鉄板の上に置きまんまと焦げてくっついた
焼肉の時の皿が何故かコーヒーソーサーだったり


子供の頃友達の家に遊びに行ったらポテチとかケーキとかが出るのになぜかウチは
珍味だったりとっても適当でした。
多分、共通して言えるのはあるものを出してるだけだと思うけど。

血液型が関係してるのかはわかりませんがその母の血を受け継いでるアタシ・・・。
変わってると言われるのはもはや日常茶飯事です


ワンコにも血液型があれば面白いのにな~と思います。

なんとなく朔ちゃんはAB型っぽいと思うんだけどなw
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!!!

おもちゃ・・・ほんとよだれにまみれv-17触るの不快ですよねぇ・・・。もう、何個のおもちゃを買い、そして破壊されたか・・・。でも、この寿司かなりヒットです!!!!
2008-09-13 10:29 | ごま #- | URL編集 ]

O型がタダの適当な人に成り下がってないか?
アタシもサブレッドのO型なんですが。。
うちの姉妹は同じO型でも性格が全然違うよ
だから多分、家族的配置ってのも大きな要素なんじゃないかな~?
ハルさんが女姉妹の末っ子ではありませんように
アタシとは性格診断は違うはず。。
そうは言ってもさ、ハルさんて優しい人だよね
あたしよりはるかに気を使う人だと思うわ
やっぱりO型っていい人多いよね~(結局自分も含める)
朔ちゃんは間違いなくABだよ
あの日のうめさんちで確信した!
アタシの中の『ちょっとおバカな女の子~v-342』だった朔ちゃん、グッバイ・・・
2008-09-13 12:11 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

そうそうわかる~!!あのボールや縫いぐるみがヨダレでベチャベチャになるのってボストン特有の物なのかな?
それともブチャ系全般?
友達のトイプーはそんな風にならないの。
トイプーのおもちゃ貸してもらった時飼い主引いてた。。「あ、べちゃべちゃ(;☉ฺд☉ฺ) 」って(笑)

血液型の説明書私も欲しいんだよね。
ちなみに私もO型っす(。-∀-)
そしてウチのお母ちゃんはA型だけど、ハルちゃんのお母さんと共通点がいっぱい。
途中でえ?ウチの事書いてる?ってくらい(笑)
そんなお母ちゃんの口癖は「死ぬわけじゃないんだから大丈夫」だし。
たしかにそうなんだけどさ~(´゚艸゚)∴ブッ旦那一家はA型が多いから迷惑な存在なんだよね私…

でも気にしない!だって私はO雑把なO型だもん☆
2008-09-13 13:02 | Coa #- | URL編集 ]

ごまちゃん

お寿司そんないヒットしたe-3
狸小路のペットショップに売ってたよ。
でも売れきれてるかもね(それはないかw)
もしなかったとしたら売れないから撤収したとか
かもねe-259

ぼたこもヨーダまみれにするe-3
みんな同じなんだね~。
本当おもちゃって買ってたらキリないから
家ではあんまり買わないよ。
だからこそたまに買うと嬉しくて
べちょべちょにするのかな・・・・
2008-09-13 14:42 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

ひろさん

そうかe-77あたしはO型だから仕方ないって
思ってたけど、実はただの適当な人間なのかもw

いつも美容室でも要点だけ言ったら
(ここらヘンまで切ってとかかなりアバウトなカンジ)
あとは適当でいいよとか言っちゃうんだけど
アシストに付いてるオンナのコがいつも
適当って怖くないですか~e-3
よく任せられますね(;´∀`)って言ってるわw

あたしもひろさんと同じだんご3姉妹の末っ子ですが
なにかe-3

あたしもうめさん家の朔みてコイツ・・・間違いなく
ABだなe-330って思ったよw
2008-09-13 14:49 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

coaちゃん

ぶちゃ系しかベチャベチャにしないのかな~e-3
だとしたら何故e-3
他犬種より興奮しやすいとかwe-3

多分遊び方がハードなんじゃないかな~e-3
何事にも前向きって言うか(すごいプラス思考w)

coaちゃんもO型なんだね。
回りはみんなA型なら余計自分の大雑把さが目に付くよねe-317
でもO型とA型って相性いいんじゃないe-3
あたしが今までお付き合いさせて頂いた方達(すごい低姿勢w)
結構A型多かったなe-304
O型故のだらしなさがA型の几帳面さで釣り合いが取れる・・・みたいな。
2008-09-13 15:00 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

「寝てたやろ?」「寝てへんで!」(笑)
ああーあー、そういうの、よくあるねぃ。
別に寝てたっていいんだけども。

本当にそう言ってそうな朔ちゃんの「なにか?」顔笑える~!

ハルさんとこO型ファミリーなんだぁ。
天真爛漫でいいじゃないのっ!
きれいめの女の子が、お菓子の袋開ける時に
超テキトーなところからビリビリってやってて
すげー驚いたことがあってね。聞いたらO型だった(笑)
んとねー、一番笑ったの・・・「珍味」もうKOですわ。
ハルさんの文章っていちいち笑えるんで
凹んだ時は必ずよませてもらうようにしますねん。
2008-09-13 18:28 | うびこ #1rxNNe7U | URL編集 ]

うびこ所長さん

あたしの文章イチイチ笑えるって・・・それって褒め言葉we-3
でもあたしの文章で元気になってもらえるんなら
本望じゃw

珍味ってありえないよねw
あれは子供心になんか違う・・・って思ったもん。
今の子供だったら間違いなく苛められてたと思うよe-263
2008-09-13 19:31 | haru #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

お米ってお湯で炊くと早く炊けるんだ!?知らなかったぅ
でもきっとハルさんわ血液型うんぬんって前に既に面白い人なんだとわしわ思う。。。(あ、褒め言葉としてとってね)

朔ちゃんの玩具達の会話、ホントにそんなハナシしてそうだね
しかもそのリラとコリラわ遠路はるばる飛行機にまで乗ってやってきたのに。。。
でも本望だと思うよ!お前達わ朔ちゃんの所へ行きなさい!ってわしが背中を押しといたし(笑)
そーか、そーか、んじゃ朔ちゃんが遊べる物のがいいのかなぁ。。。
ちょっとね、コレからの時期にかけて良いブツが入ったんでやんすよ!
朔ちゃんも使えるからどーんと送るわ~!
2008-09-13 23:16 | ノビ #- | URL編集 ]

ノビさん

いつもいつもありがとうねe-266
リラもコリラも我家に来てから毎日大変そうでやんす。
家出されなきゃいいけどw

既に面白い人w有難き褒め言葉だわ
2008-09-14 22:46 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/35-df4928d3

 | ホーム |  page top


