最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



蒸し暑い・・・

こんばんは朔ちゃんです。
080828_1426~01

昨日の夜中雷が落ちて(?)ビックリしました。
ハルは起きてたみたいですが(それでも布団の中にいました)
あたしびっくりして1センチくらい浮いたみたいですよ。(トムとジェリーみたいに)
なのでちょっと寝不足・・・まぁ、昼寝するからいいんですけどね。


昨日パパが仕事中に目が痛くなったんですって。
帰ってきてから鏡で見たら黒目の中にプチっと何かがある訳ですよ。
そこでオモシロ半分に優しいハルは面貌を濡らして取ってあげようとしてました。
ですが取れず


恐怖心から(そりゃそうだw)パパが肝心なトコロで瞬きするんですよ
何度か試みるも出来ず、自分でやる・・・と自分でやってみたものの
取れず、目薬をさしてゴミを流そう!!作戦に変更。

しかし冷蔵庫を見てもあるのは犬用の目薬のみ


そこでハル一言「犬用でも大丈夫だって
本当ですか・・・?
不信感を拭えないパパ。
だって背に腹は変えられないし、動物用って成分が少なかったりするだけで
害にはならないハズ・・・よ
続けるハル。

そこでパパも意を決していざ点眼!!
しかし一向にゴミ(勝手にゴミと決め付けてますがw)は流れません。


とうとうパパは自ら鏡に向かい手には毛抜き

ギャオそれは危険ですパパ


人間窮地に追い込まれると大胆な行動に出るもんだ・・・と
ハルは感心してましたが


しかし獲物に触れると手が震えるらしくw「だめだオレには出来ない」と言って
結局異物は取れず・・・
そうこうしてるうちに目が腫れてきました

「もういい・・・今日はなんだか疲れたから寝る・・・」と言ってパパ早々にご就寝・・・

今朝もまだ痛いと言ってたのでハルが病院に行ったほうがいいよと言ってました。
昼に電話が来て無事病院行って除去できたみたいですが
なんと目のなかで錆びてたそうです

そりゃ、取れないハズだよ・・・・

詳しい話は聞いてませんがきっと
結構前に仕事中に異物が入る→その時は気付かない→眼球の中で健やかに(笑)停滞する
長い時間掛けて錆びていく?じゃないかとハルは推測してます。
だって焦げるってコトは、普通に考えて昨日今日目に入った訳じゃないと思いませんか・・?
まあ今となっては謎ですが

しかしそんなコトってあるんですね・・・勉強になりました。

今日は朔ちゃん話じゃなくてすみません
でもあまりにもショキングだったもので。

そう言えばこの間ハルが街にお友達と遊びに行って帰りに100均に寄ったら
こんなモノが売ってたみたいですよ。
080825_2157~01

コレ・・・ボストンですよね?
意外なトコでボストングッツを見つけて思わず買ったみたいです。

コメント

その100均の紙袋私も持ってます♪
もちろんボステリですよ~

↓のランは月寒のランですか?
実は月寒のランで友達がバイトしていまして
ボステリが沢山来てるとメールがあり、違うブロックで
遊んでたって言っていたのでそうかな?!って。
いいなぁ~こんど誘ってください~
2008-08-29 20:06 | モコ #JimrA.OE | URL編集 ]

モコさん

モコさんも持ってるんだ?
やっぱボステリだよね~?
なんかああいうトコロで見かけるのって
大体ダックスとかが多いから
みた時はえ?って思っちゃった~。

↓月寒のドックランですよ~e-276
もしかして目撃されてたかもしれないねe-119
2008-08-29 22:15 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

ほんと蒸し暑いね。。やられるわぁv-292

朔ちゃん浮いたか~
うちも浮いた事あるけど、そういうのに遭遇すると『良いもの見た』気分にならない?
(あたしはかなりウケた後に超ビックリしちゃった我が子が愛しくなり萌えv-10ちゃうぅ)
本人の度肝抜かれた気持ちとは裏腹に飼い主ってヒドイ?って思いつつね・・・

ダンナ大丈夫なんかい?
まだ痛いのかな~
車の運転つらかったらそう言ってね

あ、昨日フィー病院行ったよ
耳はマラセチアの増殖による外耳炎と、体の湿疹は毛包炎(?)雑菌の増殖だって
海や川に行った後、2~3日ちゃんとシャンプーしなかったからかなぁ。
体に負担がかかるけど、3週間は薬飲んでもらうことになりました。
2008-08-30 10:06 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

うぎぃぃええぇぇっ!!
目はヤダねぇ。。。てか、錆びてたって何が!?
そんな事あるんだね。。。怖っ!!!
わしゃぁここ最近ドライアイってやつになっちゃったみたいで目薬が手放せません。。。
もうね、瞬きが尋常じゃないほどなんだよ
お客さんと喋ってても目ぇ開けてらんないくらいなのよほ
まぁ、そんなことわいーとして、旦那さん無事に異物を除去出来て良かったね!
朔ちゃんの寝顔ってば癒されるふ~
佐之助も朔ちゃんみたいにふわ~って感じで寝てるんだけど小次郎がこの世のモノとわ思えない寝顔で寝てるから癒されるというより怖い。。。(笑)
2008-08-30 10:58 | ノビ #- | URL編集 ]

ひろさん

エナ・フィは起きなかった?起きたよね?
あたしはとっさに朔ちゃんかばおうとしたんだけど
可笑しくて肩が震えたよ。(声出して笑えないのがツライe-393
確かに得した感はあるよねe-257

フィちん大したことなくて良かったね。
でも3週間って地味に長いよねe-263
2008-08-30 11:06 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

ノビさん


目って怖いよねe-464
恐ろしいことに鉄屑?が入って錆びたらしいe-268
しかも眼科に行ったら案外そういう人は来るらしく
普通に「あ、サビだねe-77」て言われたらしいe-317
ドライアイもツラそうe-263
そんな頻回に乾くなんてお客さんもビックリe-1だね
2008-08-30 11:11 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

あんくるもビックリして珍しく吠えたケド・・・
朔ちゃんみたく、トム&ジェリー状態にはならず(笑)
ホントにマンガみたいなアクションで笑わせてくれますなぁ~(^^)

目の中で錆び・・人間の体どんだけ~~~って感じ。
ちっちゃなゴミでも、目の中って意外と痛いですよね。
私は目が小さいお陰で、あまりゴミ入りません。ふんだ。

100円紙袋!以前SKママさんに貰ったわ~。
大事にとってある(笑)勿体無くて使えないのん。
2008-08-30 11:32 | じんべ #NQf7a4Vg | URL編集 ]

じんべさん

笑わせてくれるでしょwΨ(`∀´)Ψケケケ
うちの旦那ちゃんも目e-317小さいですが
奇跡?的に入っちゃったみたいですe-263
2008-08-30 12:46 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

どわーーーっはっ!!ハルさん笑わしの文章ウマすぎ。
まじめに、フンっ!って笑ったら鼻水飛んだじぇ。
旦那さんには災難でしたが、わっしもまったく同じ経験アリマス。
鉄粉が目の中に入って錆びてたらしく、眼科で取ってもらったです。
なんかね、ちーっこいワイヤーブラシみたいなんで
ガシガシってやったですよ。マジに怖いです。
なにはともあれ取れて良かった~。

しかし・・・取り消し線の影に見え隠れする鬼嫁の心境が
とっても笑えました。
犬用の点眼、無害だろうけどやっぱ抵抗あるなぁ。。
2008-08-30 14:16 | うびこ #1rxNNe7U | URL編集 ]

うびこ所長さん

ギャオスe-2経験者居たe-2
でもあれだよね、(ってどれだよw)
入った時は気付かなくてもちゃんと嫌でも分かるように
なってるんだねe-263
恐るべし、人体の不思議e-286

確かに、あたしでも犬用v-286のは
使いたくないe-330
2008-08-30 15:28 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

ちょっとパパ大丈夫ー?
目って怖い・・・もう腫れはひいた?お大事にしてあげてね。

haruが面白がって取ってあげようとしてる姿、目にうかぶよ・・(笑)

2008-09-01 10:41 | babboo #mQop/nM. | URL編集 ]

baboo

目に浮かぶ?(´∀`*)ウフフ
かなり目の腫れは引いたよ。
本当目って怖いよねe-263
2008-09-01 17:17 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/30-44c9fafe

 | ホーム |  page top


