最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



手作りご飯の巻

こんばんは朔ちゃんです。
100-CIMG3184_CIMG3184.jpg

今日は涼しかったです。
夕方いつものように散歩へ。
マッシュくんがパパさんとフリスビーしてました。
100-CIMG3218_CIMG3218.jpg

マッシュくんのパパさんに・・・あたしがいつもボールとばっかり遊んでるのをみて
今日「ボルキチ」と命名されました

ボールキチガイの略ですよ・・・・

そうなのです、あたしボールがあれば他のワンコがせっかく遊ぼうって誘ってきても
ひたすら無視(´-ω-`)し、ハルにボールを押し付けて「投げろ」と言うので
ハルもそれが悩みみたいです。

しかもやっかいなことに公園=ボール遊び
とインプットされてるらしく
公園に着いた時点でジャンプしてハルに催促し
出さなかったら、カバンをひっくり返してまで探すんですよ・・・
本当困ってます(´ヘ`;)

なので今日も散々ボール遊びをし、帰ってきました。

本日の我家の晩御飯は鶏飯だったのですが
作ってる最中で「今日は朔ちゃんも鶏飯にしようか?」と
ハルが言ってくれてあたしも今日は手作りご飯でした。

じゃじゃーん


美味しそうでしょ?
では早速どうぞ!

ものすごい勢いで食べておりました。

ちなみに上の2つがあたしたちのご飯ですが、朔ちゃんのが一番美味しそうに見えますのう・・

そして我家の夏休み14日からなので次の更新はお盆明けになりそうです。
みなさん楽しいお休みを!!

コメント

あら~朔ちゃん良かったね(~▽~@)♪♪♪
元気に遊んで美味しいご飯もらって楽しく夏休みを過ごせそうな予感じゃない?
お盆休みにお暇があったらうちとも遊んでね!ボルキチ~
2008-08-12 10:11 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

おおう!鶏飯!ウチもこの前作ってみたよー。
でも、本に載ってたのはもっと汁が多いよ・・?

ボルキチちゃんは何でも食べれてイイなぁ。
健康なんだね。羨ましいぞー。
あんずが療養フードになってから、手作り組とは
言えなくなり・・・。コミュも外したさ。

お。ウチもお盆休みは14日~の予定です。
仕事が混んでてホントに休めるかは不明(;;)
2008-08-12 10:52 | じんべ #NQf7a4Vg | URL編集 ]

ひろさん

ひろさんちのお盆休みって13日からだっけ?

今まで散々暑かったのに今週から急に寒くなって
しかも雨とかの予報あるよね(´-ω-`)
エナ家はどこかに行くの?
2008-08-12 17:08 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

じんべさん

これ汁掛ける前だったのです(´∀`*)ウフフ
あたしもたまにしか手作りごはん作らないのでにわか手作り組ですよ。

あんくるちゃんはアレルギーあるんですもんね。
朔ちゃんは検査してないので分かりませんが
過去食べれたモノだけをあげてます。
我家の掛かってる病院の先生は
アレルギーが専門らしいのですが(ちょっと有名らしい)
前に浮腫が出た時アレルギーの検査はしなくてもいいんですか?って聞いたら
必要ありませんって言われたので(´-ω-`)

その時は特に変わったこともしなかったし
フードしか食べてなかったので調べようが
ありませんって意味だったのかもしれませんが・・
でもいつナンドキでるか分からないのが
アレルギー・・・・怖いですよね。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

パパさんも仕事忙しいんですね。
河ちゃんも忙しいみたいですが
普段休みがないので強制的に休み取ってもらいました。
せっかくの休み・・・・天気悪そうですが・・・
2008-08-12 17:18 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

わしも鳥肉大好き~~
なかでもササミが1番好きぃぃぃ!!!
もう毎日、毎食でも良いくらいササミが大好き?
てか、お前のハナシわ聞いてねーよって(笑)

確かに、朔ちゃんのが1番彩りが綺麗でないかい!?
いいねぇ、みんなで揃ってのご飯☆

お盆休みかぁ
わしにゃあそんなもんないぜぃっ!!!
みんな色んなトコ行ってるのねへ~
朔ちゃんもハルさんとどっか往くのけ~!?
夏バテせんやうに気をつけてくんしゃ~い!!!
2008-08-12 21:29 | ノビ #- | URL編集 ]

ノビさん

ノビさんは鶏肉好きなのね・・・・| '∀`)ノィョゥ
初めて好きなモノを聞けたようなw
ささみか~。
あのパサパサしてるトコ・・・(笑)
ますますノビさんが謎だわw

昨日荷物届いたよ~。
ありがとうね~(TдT)
どれもこれも乙女心をくすぐるモノばかりで
嬉しかったよ!

我家は今年初キャンプしまーす。
また休み明けにアップしますぜ
2008-08-13 06:04 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

おうっ、ブログのテンプレが変わってる!
これはマトリョーシカかいな?

ボルキチって、なんかボルシチみたいだぁねー。
てかさー、キチガイって言っちゃいけない言葉ぢゃなかったけ?
めくら、とか、びっこ、とか。(思いっきり言ってるけど)
子供の時は平気で使ってたけどねへー。

手作りご飯、美味しそうだぁねー。
うちも半手作りだけど、見た目はめっちゃ悪いよ。
人間も食べられるご飯だけど、見た目で食べたくないって感じの出来栄え。ププッ。

うちはお盆とか、そんなの関係ねー(←やや古)
ハルさんはお盆楽しんでねーーっ!!


2008-08-14 22:13 | サビ #sSHoJftA | URL編集 ]

ゆっくりお盆休みを楽しんでねー。
ササミはさっぱりしてて夏にはいいねぃ。
バンバンジーとか食が進むもんねぇ。
みんなで同じごはんを囲むってオモローだわさ!
朔ちゃんは鶏飯の恩恵をあずかったわけやねー。

ってか、↑ノビさんとの掛け合いがオモシロすぎ。。
ん、確かにノビさんの好きなもの初めて聞いたかも(笑)
2008-08-15 15:54 | うびこ #1rxNNe7U | URL編集 ]

サビさん

そそ、マトリーシカってどこの国のおもちゃだっけね。
なんか可愛くて変えちゃったよ(´∀`*)ウフフ

サビさん家はお盆関係ないのね。
でもどこ行っても混んでるし家でまったりするのが
1番いいよね~。
手作りご飯は入れるものが限られてるから
どうしても色合いが悪くなっちゃうよね。
2008-08-17 21:20 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

うびこ所長さん

ノビさんの好きなものって興味あったんだもんw
一体なに食って生きてるのだ?!みたいなw


でも鶏肉はさっぱりしてるから食べやすいよね。
2008-08-17 21:25 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/22-ca34b766

 | ホーム |  page top


