最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



おデーツした後はファッションショー

こんばんは朔ちゃんです。100-CIMG3121_CIMG3121.jpg
あ、失礼しました。
今日はとってもいい天気でした。風があって気持ちよかですよ。
夕方からおデーツの約束があったので早めに行ってひと遊びして
クールダウンするつもりでしたが逆にテンション上がっちゃっいました。
いつも行ってる公園で待ち合わせです。

怪しげなキノコが生えててハルがビビってましたがあたしは食べなかったですよ。
今日のデーツのお相手
あんずちゃんとくるみちゃん
公園を1周した後木陰でお喋りしました。
とっても楽しかったです。

おもちゃで仲良く遊ぶあんくるちゃんたち
今日会った目的は、じんべさんに洋服を作ってもらったんです。
おうちに帰ってからファッションショーしたですよ。



夏らしくてとっても気に入ってます。
似合うでしょ

じんべさんどうもありがとうございました!
あんくるちゃんまた遊んでね

コメント

お洋服作ってもらったんだぁ!
朔ちゃん似合っててよ!
いいねぇ、夏っぽくて涼しそうだわ☆
やっぱり暑くても虫除け防止に着せてた方が良いよねぇ
今日、散歩から帰って来てコジの大事な部分見たら玉袋に蚊に刺されたやうにプクってなっちゃってて
ひゃぁぁぁっ!なんじゃぁこりゃぁぁっ!!って感じよ
明日月イチ検診だから診てもらおぅっと。。。
そゆのあるから草むらにわ入らないで下さいねってゆってるんだけどねへ
ワンコ的にわ草むらって楽しいみたいだね
2008-07-30 19:55 | ノビ #- | URL編集 ]

ノビさん

あ、やっぱり似合う(笑)?(´∀`*)ウフフ

そうだね~、ほとんど裸族の朔ちゃんだけど
やっぱ色んな意味で服って必要かもね。

コジくんのダイジダイジが虫刺され!?
大丈夫!?
それは明日診てもらったほうがいいぞよ。
ってか月1で検診してるの?
すごいね~。
2008-07-30 21:17 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

可愛いねぇ~
ボーダー柄はやっぱり夏っぽくてイイですな
洋服着てるほうがスマートに見える気がするよ
着やせ効果?
アタシもその服欲しいよ。
人間用は無かったかい?
日差し防止も虫除けにもやっぱり洋服は効果的よね
ワンコはフィラリアを気をつけるってのが頭にあるけど、人間も蚊にうつされる日本脳炎って怖い病気があるんだね
朝TVを一生懸命見たけど微妙な知識しか入らなかった。

そこで医学的知識とボランティア精神が豊富で、世界的規模で社会貢献しているダイアナ妃のようなハルさんに質問です。
子供の頃にワクチン接種してると大人になって何もしなくても大丈夫ってことなんでしょうか?
北海道って蚊が少ないけど、家畜→蚊→人間という流れの大元の家畜に会うことは多いですよね。
日本脳炎について教えて下さい。
2008-07-31 09:40 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

デートe-266ありがとうございました。
私もスンゲ楽しかったですe-287
そして、あんくるの可愛い写真~e-134
何度見ても可愛いです。うっふっふ
また公園デート誘って下さいまし。もしかしたら
たまに一人でウロウロしてるかもしれません。
気に入りました。イイ公園だe-460

犬服使ってくれてウレシイe-335
いっぱい着てくれるのが私の喜びです。
またいつでもご注文下さいましね。

↑ひろさんの書いてる『脳炎』って?!
怖いんですけどぉ~e-330私も知りたいe-508
2008-07-31 11:12 | じんべ #5zH6uKXU | URL編集 ]

ひろさん

ア、アンタ疲れきって帰ってきたら
まだあたしに仕事しろと!?
調べましたよ・・・・
今はあんまり感染してる人はいないみたいだし、亡くなってる人も少ないみたいだよ。
ワクチンは有効みたいです。
ってか昔ワクチン打った覚えある?
あたしはないんだけどw
詳しくはココです↓
<a>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%84%B3%E7%82%8E<a/>
2008-07-31 14:29 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

じんべさん

こちらこそ楽しかったですv-238
あの公園フレンドリーな人が多くて評判いいんですね(´▽`*)アハハ
1人と2匹で歩いてるの見かけたら
迷わず声かけます!!
洋服本当どうもありがとうございました!!
2008-07-31 14:34 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

お疲れの所ありがとうって言いたい所だけど
そこに飛んだら画面見た瞬間『うっ』って拒否反応でた
あんな小難しい文章読ませないでくれる?
あたしはダイアナ妃のやさしい説明が聞きたかったのよぅ
え?あなたほどワガママじゃありませんが何か?
でもさ~ワクチン接種の義務化じゃなくなったのってたったの3年前なんだって
しかもその理由はワクチンに副作用の恐れがあるからって
ワクチンの在庫は少なくて、今はメーカーも製造して無いらしいよ。
で新しいワクチンを開発中ですって  byめざましTV
朝からめざまし君に不安にさせられちゃったよ・・ま、子供の話しらしいし大人は平気ってこと?(スゴイ自分中心)
日本ではほとんど発症して無いってことかな?なんか狂犬病みたいだね
子供の時あたしは多分打ったよ
ハルさん打ってないの?
だからか・・・脳炎・・・v-14うけけ
いやいや、ありがとね。
こんど朔ちゃんファッションショー見せてね
2008-07-31 15:44 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

朔ちゃんっていつも裸族なイメージだけど(ウチも完全にそう)
洋服もめっさ似合うね~。ストライプって夏っぽくていいじゃない☆

朔ちゃんのオチリどあっぷにまず大爆笑したから
今日はそれでおなかいっぱい~(笑)
2008-07-31 16:32 | うびこ #1rxNNe7U | URL編集 ]

ひろさん

いやあたしのヘタな説明より文献読んだほうが早いかなって思って。

なんかさ、あたし達が子供の頃はワクチンって結構必ず受けなきゃいけなかったけど
今ってアレルギーとかあるからかほとんど任意だよね。
ってコトはあたしもワクチン打ったってことか~。
じゃあなんで日本脳炎に掛かったんだw?
2008-07-31 23:02 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

うびこ所長さん

そうそう。ほとんど朔ちゃん裸族なんだよね。
服着せるのがめんどくさい
あんまり服着せる習慣がなくて。
でも抜け毛とか、蚊、寒さ対策にはやっぱ
必要だよなって思う時もあってたまに着せたりするんだよね~。

朔ちゃんのオチリイロッペーでしょw?
2008-07-31 23:08 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

うおっ、それは手作りの洋服なのっ!?
すっごいキレイに作ってあるのねへー。
普通に売ってるやつみたいぢゃーん!!
いいなぁ、いいなぁー。
北海道なら1年中洋服着せられそうだね。
こっちは夏は裸族が基本だけど、うちのクロエは今ハゲがあるから洋服着せてるわー。
まぁ近所でちょい散歩のときは裸族だけどね。

日本脳炎って小学校の時に学校で予防接種があったよねへー。
って私が年寄りだからか?
なんかインフルエンザよりも日本脳炎の注射のほうが痛いって巷で噂になってたよほー。
2008-08-01 19:14 | サビ #sSHoJftA | URL編集 ]

サビさん

そうそう、手作りの服なんだよ~。
上手いでそ?(ってオマエが作ったんじゃないよってw)
なにげに売ってる服って高いじゃん?
人間並、もしくは以上に。
その点作ってもらうとぴったりだし
愛情がこもってて嬉しいでやんすよ。

サビさんもワクチン打った覚えあるの?
しかもインフルエンザワクチンより
痛かった覚えまで?!
なんと執念深いモノ覚えの
いい人なんでしょう・・・
(あたしが覚え悪いだけw?)
2008-08-01 20:44 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-02 11:33 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/19-341effdc

 | ホーム |  page top


