最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


お守りって・・・

こんにちは朔ちゃんです。
この写真はハルのヤラセですが普段の朔ちゃんもほぼこれに等しいです。

昨日の写真はコチラ・・・・

とにかくコリラと一緒に居ますよ・・・可愛いでしょ?
最近雨ばっかりでとってもユウウツです。
今朝も土砂降りだったけど今は晴れてます。
このまま夕方までお天気でいたらいいです・・・

この間ハルがカバンを変えるのにゴソゴソしててこれをカバンの中から出してきたですよ。

コレ・・・お守りに見えませんか?
でもいつものことながらこれをどこで手に入れたのか全く覚えていないハル。
買ったのか、貰ったのか、なんのお守りなのかしばらく考えてました。
で、パパに見せてたですよ。
パパは中身を見ようとしてましたが、
ハルは
お守りの中身は見てはいけないはずと止めてました。
効果が薄れるからって言ってましたがなんのお守りかわかんないのに効果なんて
分かるわけないじゃんってパパにあっさり言われてました。
ごもっともです・・・。
グッジョブ!パパ。
でも紐が堅くて全然解けずパパも中身を見るのを断念してました。

ハルは
朔ちゃんの足が良くなりますように・・・
お願いしてました。

そしたらパパが「あ!」って言うですよ。
どうしたのかと思ったら・・・・
鼻につけてるです。
で「ホラ・・・・(笑)」ってハルにも鼻に押し付けてました。
そこでハルも「・・・・・(笑)」


なんですか!なんなんですか





ハルは笑いながら「ごめん朔ちゃんコレお守りじゃなくてニオヒ袋だったわ」って
言ったです。
ニオヒ袋にお願い事をしても効きませんよ・・・・ハル。

スポンサーサイト

コメント

やーん、また忘れちゃったのねー。
でもかなり前に買ったものなら忘れちゃうかもね。
しかも何にも書いてないし。
にほい袋だったんだー。
お香っぽいにほいがするのかしら?

私もお守りの中身ってみたことないんだけど、
中身を見たら何のお守りか分かるようになってるのかな。
てか何が入ってんの?
おおっ、見てみたくなってきたーーーっ!!!
2008-07-23 16:26 | サビ #sSHoJftA | URL編集 ]

チョーウケル(笑)
わしわ、はじめからニホイ袋に見えてたけど、こんなカタチのお守りもあるのねへ~なんて思っちゃったわさ☆

朔ちゃん、自分のお子のやうにコリラと一緒に寝てるんだねへ~
かわいい~~!!
サノコジーズに与えたらきっと丸飲みしちゃってすぐ原型をとどめないないで終わっちゃうな(笑)

わしわどっちかってーとクリスチャンな方だったりスル。。。
のでお守りとかって買った時ないかも!神社とかも行くにわ行くけど、お願いってした時ないなぁ。。。
日本人なのにねへ~~(笑)
2008-07-23 16:36 | ノビ #- | URL編集 ]

まだ 朔 完治しない?腫れとかは引いたかな?
元気がとりえの朔だからね 心配だね。
これからは ジャンプ禁止だぞ!
2008-07-23 17:28 | うめ #- | URL [ 編集 ]

サビさん

お守りの中って見ちゃいけないって教わんなかった?
あたしゃそれを3○年忠実に守ってたんだけど
あっさり旦那さんがみようとしてビックリしたよ。
え?いいの∑( ̄□ ̄;)!!?みたいな。

いいニオヒしたわ~。なんせビニール袋に入って密封状態だったからね(´∀`*)ウフフ

職業柄色んなモノを貰うんだけどなんせ覚えてられないんだよね~(´ヘ`;)
2008-07-23 18:20 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

ノビさん

え?最初からニオヒ袋って思った?
あたしの中で「ニオヒ袋」って言うのは
全く頭になかったからニオヒを嗅がないと
ずっとお守りと思ってたコトだと思うよ・・
良かった、早めに気付いて・・・

コリラすっごい大事にしてるよ~。
本当ありがとうね(TдT) アリガトウ

あたしもあんまりお守りって買ったことないかも?
でも初詣には行くな・・・w
クリスチャンでもないしw
なんにも信じてないわ~(´▽`*)アハハ

2008-07-23 18:26 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

うめさん

んー最初に比べたら大分ひいてるように思うんだけど
この間ひろさんにあれ~腫れてるね~って
言われたからまだ腫れてるのかな~?
散歩も再開したけどあんまりワンコには
会わせないほうがいいのかな~?って
思ったりして・・・
会ったらテンション上がって走っちゃうからさ・・・
でも今更病院行っても仕方ない気がして・・
痛がってる訳じゃないしね・・

本当元気だけが取り得だからね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
ジャ、ジャンプ禁止~?!
そりゃ無理だわw
2008-07-23 18:33 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

やだ、ウケちゃったよ
バカだね
いろんな意味で。
日本の文化には『八百万(やおよろず)の神様』ってのがいるっていうじゃん?
世の中の物全てにそれぞれの神様は宿っているのだよ
なんて素晴らしい考え方なんだ!
だから物は大事にしないといけないのさ
たぶんニオヒ袋にもニオヒ袋の神様が宿ってるはずなのだ
その神様が「よしよし、じゃあ朔ちゃんのためにいっちょやってやるか」って言うかもしれないよ
何でも頼んでみるもんだ
ブログにも何でも書いてみるもんだってのは実証済みでしょ(笑)

この間会った時には普通よりは腫れてたよ
もうピークは過ぎてたのかもしれないけどね
大事にしてあげてちょ
2008-07-24 10:51 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

なに?八百万?初めて聞きましたけど?
さすがあたしよりも長く生きてるだけはあるね~。感心しちゃうわ。

ニオヒ袋の神様に足治る様にお願いしたら
聞いてくれるかもってどんだけプラス思考さw

まあ確かになんでも言ってみるもんだけどさ(´∀`*)ウフフ

さっきさ~、ともちゃんの職場の前通ったら
マックス○リュの前歩いてたでしょ?ってメール来てビックリしたんだけどw
見えてたらしい。
どこで見られてるかわかんないね~。
良かった、鼻ほじってなくて σ(`・・´ )
2008-07-24 15:30 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

めずらしいね~
鼻ほじってなかったんだ!(うそうそ)
ヤバイ、名誉毀損で訴えられちゃうわ

知性って隠しきれないよね・・・
2008-07-25 18:25 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

そうそう今回はたまたまねってオイっ!!
ノリつっこみさせんな(笑)

名誉毀損で訴える程の名誉ないですからw
2008-07-25 19:54 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/17-674dded9

 | ホーム |  page top


