最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


助けてくださーい

こんにちは朔ちゃんです。
080709_1554~01

今日は雨の1日になりそうですよ。丁度よかったです・・・・。
なじぇなら朔ちゃんまた下痢してるから・・・・(´;ω;`)ウッ…
080709_1554~02


本日のタイトル・・・・・
何か分かりますか?平成の3大ドラマ「セカチュー」の名ゼリフですよ。

ちなみに平成3大ドラマとは・・・・・(ハル調べ)

1・
渡る世間は鬼ばかり東京ラブストーリー
2・冷静と情熱の間(これは映画ですが)

3・世界の中心で愛を叫ぶ
だそうです。
まあ賛否両論あるとは思いますが、あくまでもハル調べなんでご了承ください。

ちなみに知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね。(by島田紳助)
あたしの名前、朔ちゃんは「セカチュー」から来てます。

ああよみがえるあの空港での
名シーン森山未來くんの
たすけてくださーい!!そしてバックには平井堅氏の
「瞳を閉じて」ですお。

森山未來好きなハルですが、カレとの年齢差を考えて
あんまり公にはしてないみたいですよ・・・
こういうのって相手あってのことですからね・・・。

秘かに恋心を持ってたんですがパパがジェラったのかただの嫌がらせなのか
本当か嘘かわかりませんが
森山未來の前歯って差し歯らしいよ」って教えてました。

そういう情報要らないですから。
しかもそういうの聞いても減滅するようなオトメでもありませんから。
その昔大沢樹生と浅香唯が付き合ってると聞いて泣いた小学生のコロとは違いますから。
相変わらず好きですよ。ただ意外だったのはカレが関西人だったってことらしいくらいです。

ちなみに平井堅の「瞳を閉じて」ってヒットしましたがあれは正しい日本語では
ないそうですよ。正確に言うなら「目を閉じて」らしいです。
タモリのジャポニカロゴスでやってました。

で、何が助けてくださーいかと言うとぉ・・・・・、
お食事中の方はごめんなさいね(;´∀`)・・・

ハル一家が下痢で
パパもハルも忙しいそうです。肉体的にも、精神的にも。

オマケにあたしまで下痢ですよ。
カレー事件」の時のように
ハルに対して「おまえ毒盛ったんじゃねーか疑惑」は
誰も口にしないけどみんな思ってるようです。
自分も下痢になってるところが手が込んでますね。

なのであたしはビオフェルミンさんのお世話になってますよ。
脱水気味なのでお水をよく飲みよく失敗してますが今のトコロまだ怒られてません。

身体に優しいものを・・・・とハルが考えた献立はそうめん。
って言うかただの麺好きですから簡単なそうめんをハルはよく食べてます。

で、先日からずっと作ってみたかった、だけどイマイチ勇気がなかった
あれを作ってみてました


これ、そうめんにめんつゆ入れて、水で割らずに牛乳で割ると言う、ちょっと考えたら
気持ち悪そうな食べ方。

ミクシのコミュで公開されてたので気になってたらしいです。
これがまた美味!!
完食してました。しかも今日の昼もこれでいこうと思ってるみたいです
多分例えて言うなら
シーフードヌードルのミルク味みたいなカンジじゃないですかねぇ

しかし世の中には色んなことを考える人がいるもんです
スポンサーサイト

コメント

いーーーやーーーーだーーーーーー!!
ぎうにうそーめんだなんてへーーーーっ!
ごめん、ハルさん、わしぎうにうもそーめんも好きじゃないからそれわどうしてもやってみる~!ってならないぃぃぃ
(いまこうして打ってる横でコジが寝ぼけてアゥアゥってほえてます(笑))

えー、みんなして下痢ピーなのぉ!?
どしたのよ~昨日のラーミンのせい!?(ちげーよって)
てか「カレー事件」って随分前じゃね!?(笑)

実わリラックマもう送ろうと思ってハルさんと朔ちゃんの分よけてあるんだ!
んじゃ、早速日曜日にまた送るね~!!
2008-07-12 00:08 | ノビ #- | URL編集 ]

ノビさん

え?そうめんのどこが嫌いか意味が分かりませんが?
あの可もなく不可もない(対して美味しいとすら感じない
あの白い麺のなにが嫌いなの?
ぜひ理由を聞きたいわ。偏食児さんやw!

牛乳はなんか分かるけどね。
あたしも好んでは飲みましぇん。
でも大きくなれないからね、仕方なくだよ・・・。
この間コンビニ内で友達に「商品の棚で見えなくてさ~見失ったw!」って
言われた時は「いや・・・むしろ見えるアンタがでかすぎじゃあ?」って
思ったけど(´ヘ`;)
言わなかったよ、友情って時にモロイからねw

朔ちゃんハラのアンバイ良くなったみたい。
ビオフェルミン様ってすごいね。

カレー事件ってそんなに昔か!?
(って言うか北海道だけにタカトシ的な
突っ込みに自分で吹いたw)

時が経つのは本当早いね・・・
2008-07-12 00:37 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

ドラマ、どれもきちんと見たことないなぁー。
『冷静と~』は江國香織と辻仁成のやつどっちも小説で読んだけど、
江國香織のがすごい良かったわー。辻のもまぁまぁだったけど。

森山未來って差し歯なのね。
でも芸能人って差し歯の人すっごく多いんぢゃないかしらー。
なんで人気があるのかさっぱりわからない松潤とか、最初ガッタガタの
歯だったもん。(松潤好きだったらごめんよ)

朔ちゃん下痢ピーなのねぇ。
脱水気味で水飲んで失敗するっての読んで、朔ちゃんのことだって
忘れてハルさんが失敗するのかと思ってちとびっくりしちゃったわ。(笑)

ぎうにうそーめん、食べられねー。
でも昔インスタントらうめんにぎうにう入れると美味しいって聞いて、
だんなと一緒に試したことあるわ。
もちろんびみょーな感じだった。

2008-07-12 09:32 | サビ #1zy/x5P2 | URL編集 ]

わたしこういうイレギュラーなモノ
ダメなんだわ
チャレンジするのが怖いのよぅ・・
美味しいかも!ってより、まずかったらスゴイショックってのが大きいんです。
しょぼい性格が表れちゃってますか?
ハルさんは何でもチャレンジするタイプですね~
やっぱり、うちら似てないかもよ~v-431うふふ良かったっしょ?

昨日、ハルさんのアドバイス通り、整体に行って来ましたヨ
(行ったのは友ちゃん御用達の整体だけどね)
ウォーターマットマッサージや空気圧でむくみを除去する器械など色々満喫して来ましたぁ
写真に撮り損ねて残念・・
下半身がロボコンみたいになって面白かったんだよぅ
でも雨降ってたから自転車を会社に置いていったんだけど、今朝いつものごとくギリギリに家を出て・・あっ自転車がぁぁぁv-12
タクシー出勤で高くついた整体になっちゃったよ
でもね~気持ちイカッタv-290


2008-07-12 11:01 | ひろ #Arv.U3Tk | URL [ 編集 ]

サビさん

「冷静~」は本2冊も映画も観たけどあたし全部よかったv-426
あれで江國香織のよさw?をわかって他のも読んでみたひ!って
思ったじぇ。

ラーミンに牛乳ってないね~!って
そうめんに牛乳は食っといてアレだけどさw)

あーそうか、芸能人は歯を綺麗にするために
差し歯てこと?
その発想全然なかったわ~!
オバちゃん普通に舞台とかでコケて折ったんじゃ?なんて無駄な心配しちゃったわ・・
(;´∀`)・・・

松潤ってそんなにだけど(なじぇに上から目線?w)
ジャニ好きではあるよ。今のコはさすがに
知らんがw
松潤よりは、花沢類派ですが・・・(´∀`*)ウフフ
2008-07-12 15:52 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

ひろさん

生態整体行ってきたんだね。

前にアナタの会社の近くにオレンジの看板の整体あるしょ?
あそこ行ってたな~、何回かね。
整体後に飲む酢がおいひくてさ~。
えw?ソコ?)
どこぞのヨッパライみたいに1升ぶら下げて買って帰ったことあるよ。
(あれは寿司折か?)

あたしもこの間朝まったりし過ぎで起きた時はむしろ若干時間に余裕すらあったのに
気がついたらバスの時間過ぎてて
駅までタクで行ったわあ~。

何のために働きに行ってんじゃい!って思ったわ。
2008-07-12 16:01 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

下痢・・・だいじょうぶぅ~??
毒盛るんならじわりじわりよりひと思いの方が苦しくないよ(ーー;)
ってなにをほざいてんねーん!!って。
下痢の原因は、、その、、得体の知れぬミルクそうめんじゃないのか!?(笑)
ぎうにうは確かにいろんな料理に合うらしいけどね
そうめんってのは。。。ハルさん度胸あるねぃ!

ビオフェルミン、朔ちゃん飲んでるんですかい?
人間様の薬って、わんこにも投薬しても平気なんですかい??

なにはともあれ、早く良くなっておくんなせい。
2008-07-15 13:43 | うびこ #1rxNNe7U | URL編集 ]

うびこ所長さん

もう大丈夫かな~?って思っても
またなんとなく緩かったりして油断ならないわ~(´-ω-`)

ビオフェルミン飲んでたよ~。
人間様の薬はサジ加減を間違えなければ大体大丈夫だよ~。
元々動物用の薬ってなかなか少ないみたい。

なんだか牛乳にそうめんって支持を得られないのね~。
なじぇかしら?
2008-07-15 19:43 | haru #SFo5/nok | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingyo5073.blog17.fc2.com/tb.php/13-c4248f03

 | ホーム |  page top


