最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ドックランラン!!

こんにちは朔ちゃんです。

いや~本当に寒くなりました・・・・

先日なんて、道内でもマイナス20度になったとこがあったとか。
朝起きたら尋常じゃない寒さに布団をはがす勇気がなく
隣で寝てるパパに

ハ「ねぇ・・・寒くて起きれないから今日お弁当なくてもいい(よね


パパ「うん・・・・」

今度はパパが「ねぇ・・・・・」

ハ「なに

パパ「寒くて起きれないから今日仕事休んでもいい

ハ「ダメさっさと起きなっ

朝からもめてましたよ


そんな鬼のようなハルですが、この間「朔ちゃんイイモノ買って来たよ~」って買い物から
帰ってきたですよ。


じゃじゃーん


ストーブの前でぬくぬく出来る様にベット買って来てくれたですよ。
では早速・・・・

いいアンバイですよ。・・・でかしたです、ハル。
しかもおもちゃも壊れたからって新しいおもちゃも買ってきてくれました。


寿司の次は大根かよっってパパに突っ込まれてましたがw



ところで連休の最終日はジョイフルAKの室内ドックランに誘われて行って来ました。

ボストン仲間からのお誘いだったので何頭集まるのかな位にしか思ってなかったんですが
あとから来るは来るは・・・・・・・で総勢13頭も着てました



ズミマゼン・・・・あたしの力では全員撮るのはムリでした
しかも、ボール投げろのテンション高い朔ちゃんに体当たりされて
うっかりカメラ落としてしまってカメラが調子悪くなってしまい、写真ほとんど撮れませんでした


隣接してるドックカフェの店員さんがお店のブログに載せたいと集合写真撮ってくれたので
最後にみんなでパチリ



左下からヒロノフくん、小梅ちゃんくららちゃんハイジちゃん、ゆばちゃん、ぱんちょちゃん小虎くん
左上は文太くん、エナちゃんフィービーちゃん、朔ちゃん、キララちゃん・デンくん


・・・・だったハズです(;´∀`)
全然話せなかった飼い主さんも居ましたがぜひまた遊んでください
あたしの目の届かない ところで朔ちゃんに絡まれたり、しつこくされた方どうもすみませんでした。


朔ちゃんと言えば室内ドックランで走り過ぎてパッドの皮がめくれてしまい最後は
応急処置をするべくアタフタしてました。
どこまでも手のかかる4歳児です(ちなみにたぶん最年長だと思われ


右前足かばって歩いてるのでしばらくはお散歩禁止・安静です。


エナ・フィービーの飼い主さんが食パンのお詫びにとキノコちゃん買ってくれました。

朔ちゃんとっても気に入ってヒマさえあれば振り回してます。
ひろさん、ジャンプさんありがとう

ベビー?シッターは大変です

こんばんは朔ちゃんです。

雪が降って散歩も短くなって身体をもてあましてた今日この頃・・・・。

週末は大忙しでしたよ

土曜日に我家の近所に用事があるので朔ちゃんにベビーシッターをしてもらいたいと
言われて快くOKしたハル。

なんのこっちゃと思いきや預かったのはエナ・フィービー姉妹でした。
そんなベビーシッターなら大歓迎ですよ



お久しぶりのエナ・フィっちん(言うほど久しぶりではないですがw)

もっと挙動不審になるかと思いきやニオヒチェックを済ましたら案外伸び伸び遊んでました。


ハルはエナとフィービーの為に朝からクッキー焼いてましたよ。

普段全く興味を示さなかった食パンさん。
フィービーが遊んでたんですが、人が遊んでると欲しくなってしまった大人げない朔ちゃん。


激しいバトルと繰り返したのち、体力が続かず負けてしまった敗者

バトルの末無残にもこんな姿に・・・・チーン

時間ちょっとの子守でしたが朔ちゃんもエナ・フィーも十分楽しめたみたいです。
その後飼い主’Sは恒例のたかさ~んチェック!!ラーメン巡業です

今回はハルお気に入りの「雅」に行って来ました。美味しかったですよ。

ところで朔ちゃん体重その後ですが、療養食を食べて約1ケ月、体重は6.8キロあったので
とりあえず普通のフードに戻すことになりました。
朔ちゃんの実家(ペットショップ)に言ってフードの相談したところ、これがいいんじゃないかと
言うことでニュートロにしました。

あんまりフードをコロコロ変えることは良くないとは思いますが先生に確認したところ
もう療養食を食べる必要もないみたいなのでこれで落ち着いてくれればなぁとは
思ってます。

これからもまめに体重チェックは飼い主も含め怠らないようにしたいと思います。

今日のオマケ

フィービーと朔ちゃんのバトル風景・・・・

2匹ともすごい顔して戦ってます。

積雪です

こんにちは朔ちゃんです。

降りましたねぇ・・・・・


初雪ってこんなに積もらないハズなんですが昨日は一晩で白銀の世界になってました。
朝起きたらこんなになってましたよ・・・・



朔ちゃんはお外でトイレするので朝ゴミ出し一緒に行くんですが・・・・

かなりつらそうな顔してます(´∀`*)ウフフ
「い~ぬは喜び庭駆け回る~♪」なんて本当でしょうか

朝いつものダウン着たらすっごく震えてたので今日からハルが冬用のジャンパーに変えてくれました。
それもそのハズですよ・・・・気温マイナスだったですから。

いつもは家の前まで帰ってきたら玄関に入りたくないとちょっと駄々をこねる朔ちゃん。
しかし・・・・・明らかに急いでますw

一刻も早く家に帰りたい模様です。

ちょっと歩いただけでこんなに靴に雪が・・・・この間まで13度で暖かいなんて言ってたのに・・・・。
朔ちゃんのオシッコからも美味しそうな湯気が出てるってハルがパパに報告してましたよ。

さてそんな寒かった札幌ですが、我家も同様に寒いのです。
ストーブもモチロン付けてますが・・・・

先週寝る時に掛け布団が濡れてたんで・・・「」と思ってニオイを嗅いだんですが
無味無臭・・・・
思わず天井を見上げましたが異常ナシ。
まさか・・・・・オシッコとパパとハルは話してたんですけど
今まで布団の上で失敗したことないんですよね。

大体はお風呂の前で(脱衣所)で失敗してたんで(我家ではココをパワースポットと呼んでます)
あんまり生活の場(居間や寝室)では失敗しなかったんですね。

だから
まさか・・・・と思ってたんですが、昨日は掛・敷布団ともに世界地図が・・・・
ハルとパパはシングルの掛布団2枚で寝てるんですけど布団にも浸透してたので
パパの掛布団がなくなったんですよ。


ハルの布団1枚に2人で寝ると言う優しい気持はサラサラないハル。

困ったパパがとった行動とは

なんと押入れから敷布団を出して掛布団にして寝てましたよ・・・・
寒い・・・寒い・・・と言ってました。

なんでベットカバー洗濯する頻度が多くなってるんですが、洗濯物を干すと部屋が寒いんですよね

朝と夕方1日2回のトイレでずっと来てたのに昼間も1回行かなきゃいけないということでしょうか・・
頻尿になった理由を朔ちゃんに聞いてみたいモンです。

オニューのお名前札

こんにちは。朔ちゃんです。

今日はミッキーマウスの誕生日だって知ってました

めっきり寒くなった北海道。雨なんか降っちゃたら暗いし寒いし
布団の中から出たくありませんヨ。

お散歩も冬時間、冬コースになってしまってご近所さん1周ボール遊びナシです


ただ歩くだけの散歩はちょっとつまらないですが、冬にしか会えないお友達に会えるのは
ちょっと楽しみです。
お家は目と鼻の距離なのに、冬にしか会えないなんて普段もこのコース通ってくれればいいのに・・・
相変わらずハルってば変わった人です。

急に「朔ちゃん」って言うから振り返ったらヘン顔になっちゃいました。

そういえばハルがいいモノ買ってくれたですよ。
3月くらいに買ってもらったイチゴちゃんのお名前札

とってもお気に入りだったんですが、紐が千切れそうになってたので
新しいの買ってくれたです。

今回も
BADGIRL KETTYさんにお願いしました。

全然BADGIRLじゃないKETTYちゃんが社長のハンドメイドのお店ですよ。

今回はDOGキノコにしてみました。こういうのハル好きですよ
いい女には毒があるですからね。
最初は赤にしようと思ったんですがKETTYママさんに朔ちゃんなら青も似合うと思いますよって
言われたので青にしたんですが、大正解でした。


ダウンの青と同色でイイカンジです。

これつけて張り切って散歩いくですよ、ハル

13度

あたしはあさり~あさりちゃん~今日も元気だ、キューズが美味い

こんばんは朔ちゃんです。
今日の札幌は13度。
日中はストーブ付けなくてもいいくらい暖かかったです


ってことでハルがもったいないから早めに散歩行っちゃうって聞くから
もちろん行っちゃう行っちゃう

このところボール遊びもしてくれなかったハル。
最近は5時に散歩に行くんですが、外はもう真っ暗なんでボール遊びなんて
出来ないんですよ・・・・・。

だから散歩から帰ってきても暴れてるんですがパパは家庭内暴力だ非行の始まりだって
言ってますが今日は満足したので暴れなくて良さそうです。

※ちなみにハルが積み木崩しって聞いたら何それって言われましたが

ところでハルってば最近携帯を変えたんですが、最近の携帯ってすごいですよね。
大体1年に1回くらい機種変更をするんですが本当進化してますよね。

カメラの画素数にしてもそうだし機能にしてもそうだし・・・。


最近やっと赤外線の使い方を覚えたハルには宝の持ち腐れとしか思えないシロモノです。

考えてみれば携帯で音楽も聞ける時代なので当たり前かも知れませんが
CDーRまで付いててビックリしました
しかも携帯の本体の高いコト

恐ろしい世の中です・・・・。

体重その後・・・

こんにちはハルです。
野球に全く詳しくないハルですが西武が優勝したんですね。
その昔高校を卒業してからPA○COに就職して毎日がホームシックだったハルは
松崎しげる氏の「オォオ~ライオンズ~」の応援歌が店内に流れると
まるで自分への応援歌に聞こえたのを
思い出しました。


さて先週末から雪の札幌・・・・まだ降っても解ける程度なんですが
毎年のことながら朔ちゃん肉球がちべたいらしくひょこひょこと
後ろ足交互に上げながら歩いてます。

慣れれば普通に歩くんですが。
病院食に変えて早2週間経ちますが朔ちゃんの体重今日現在で6.8キロ
順調に増えてます
1回に60グラムを1日3回計180グラムでこのままフードがなくなるまで様子をみたいと思ってます。
7キロキープってことだったんでこのまま現状維持出来る様に頑張ります



話は変わって昨日昔の同僚の家にお呼ばれしてきました。
同僚と言っても年上でもう小3の子供もいる方なのですが
ハルが独身時代からなにかとお世話になっていて

結婚した今もお付き合いさせて頂いてます。

昨日はすき焼きをご馳走になりました


今まで考えたことはなかったですがすきやきって牛肉が普通なんですね。
豚肉しか食べたことのないハル&パパに牛のすき焼き食べさせてあげる
言われて喜んで行きました

ハルはお土産にこの間ココリコの黄金伝説でやってたらしいと言う
ろまん亭
のケーキを持って行きましたよ。


有名なお店とあって混んでましたが値段もそんなに高くなくて
評判通りここのチョコモンブラン絶品でした



我家はホールのケーキを買っても食べきれないのでクリスマスも普通のケーキなんですが
今年はこのモンブランでホールケーキがあるというのでクリスマスもう1回これを
食べたいと思いますあ~楽しみ


帰りにお土産まで頂きました。
なんでもまだ発売されてない限定のお米だそうです。並んでまで買ってくれたいたいですよ。

本当ありがたいです。



ごめんごめん・・・

オマケ
マイミクさんがスパムおにぎりを作って載せてたのでハルもマネして今日の

パパのお弁当はスパムおにぎりにしてみました。
簡単で楽でしたよ


雨の連休

おはようございます。朔ちゃんです。

今朝は雪がチラホラ・・・・
ハルはとうとう来たか・・・・と言ってます。
あたしはまだ眠いです。昨日ははしゃぎ過ぎました。


日曜日はパパも休みだったので家族で千歳レラに行って来ました。
ここは北海道ではまだ珍しいワンコも一緒に買い物出来るショッピングモールです。
小さいですがドッグランもあるので朔ちゃん孝行も出来ますって言ってます。

ただバーゲン中・連休中だったんで人が多くて、気を使いましたけどね・・・

連休最終日の昨日はドックカフェに行って来ましたよ。
この間も行ったインディアンボーイズケネルカフェさんです。

滝川から来てくれたボスくんと、いつも遊んでくれるエナ・フィービーちゃんあんずちゃん・くるみちゃ
と遊びました。

天気はあいにくの雨でしたが、雨が上がったら室外ランへ、寒くなったら室内ランへ・・・と
移動しつつ楽しく遊びましたよ。


お休みだったのでもっと混んでるかな~と心配してたハルですが思ったほど混んでなくて良かったです。

ブヒ率も結構高くてフレブルさんや、ブルドックさんも来てました。
Mシュナウザーさんもいたんですが、初めて茶色いシュナさん見たって言ってました。
可愛かったです

午前中から行って飼い主’sはランチも堪能してました。

ここの店員さんはワンコ好きでワンコ用のお水こぼした時も嫌な顔全然せずありがたいです。

夕方までゆっくり遊んでその後はエナ・フィービーちゃんのお宅へお邪魔しました。
11月7日はエナの誕生日なのでハルはケーキ作ってました。

なんちゃってパンプキンパウンドケーキです。
ちゃっかり朔ちゃんも頂いてきました。
甘くて美味しかったですよ。いつもいじらしいエナちゃんこれからも朔ちゃんと遊んでね

とっても楽しい連休でした。でもまだ疲れが取れません・・・・
今日はこれからまた寝ます・・・。
おやすみなさ~い
 | ホーム |  page top


