最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



週末の話

こんばんは朔ちゃんです。

ハルも朔ちゃんも散歩がツライ季節になってきましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 。
人間もそうですが体が慣れるまで朔ちゃん小刻みに震えてます。
朔ちゃんも服もモチロンそうですがジャンパーが必要になってきましたよ。


週末はあんずちゃんとくるみちゃんのお家にお邪魔してきました。

エナちゃんとフィービーちゃんの飼い主さんその1のともちゃんが自宅で暖めていた布で
じんべさんにお洋服を作ってもらうという話を盗み聞きしてたハル。

「へ~いいね~可愛い生地だね」とわざとらしく言ったら
不憫に思ったともちゃんがおそろいでいいなら朔ちゃんの分の布分もあるから作ってもらえばと。

ハル、ニヤリですよ。
どさくさに紛れて朔ちゃんの分のお洋服もゲット出来たです。
ちなみに今着てる服がそうですよ。
いつでも渡せるよと言われてたので早速お邪魔して来ました。

エナちゃん、フィービーちゃんももちろん一緒です。

我家とご近所さんのエナ・フィー家。
散歩の行き帰り、家の前を通るといつしか普通に玄関の方に向かって行くまでになりましたw
「朔ちゃん今日は寄らないんだよ」と言うと「あ、そうなの」的な顔をしてたんですが
よく車で迎えに着てくれるせいか、最近はともちゃんのエンジンの音も覚えてしまったようです
これにはハルもビックリまさに動物のカンですね。


くうぅ~どこまで賢いんだ朔ちゃんw

あんくるちゃんの家に向かう途中久しぶりの再会を果たしたボストン’s。

(と言ってもかなりの頻度で会ってますがw)思い思いに興奮してましたよ。


あんずちゃんとくるみちゃん。

あんずちゃんとくるみちゃんに会ってさらにヒ-トアップ
家具にぶつかりながら朔ちゃん遊んでました。

飼い主達は美味しいコーヒーを頂いて大笑いしながらおしゃべりし、
ワン’s達はかけっこしながら遊んでました。


パパさんが仕事から帰ってきてからもお話してて、一緒にお好み焼きを食べに行く事に
なりました。

久し振りにお好み焼き屋に行きましたよ~。

とっても楽しい時間でした。

みなさん遊んでくれてありがとうございます


今日はあたしを置いてハルとパパは買出しに出かけました。
野菜はジョイフルで、お肉はコストコでと言うのが我家のパターンですよ。

ハルがあたしのためにオイモを買ってきてくれたです。
こんなに入って100円ですって。
お安いですよ~、そこの奥さん
080928_2318~01

これで朔ちゃんの為に焼き芋作ってあげるからね~ってハルは言いましたが
あたし知ってるですよ、ハルの焼き芋は炊飯器さんが作ってくれるってコト・・・

ハルはボタン押すだけのくせに・・・・
でも美味しいモノが食べられるならなんでもいいのですっ


じんべさん、お洋服と一緒にオヤツもくれてありがとうございます。


ひろさんもお土産ありがとう

本日のmoeショット

雪虫

拝啓けいこちゃん・・・富良野はいきなり寒くなりました。

東京はどうですか・・・

おおっとここは富良野ではありませんでした。
こんばんは朔ちゃんです。


この間まで残暑が厳しいなんてぼやいてましたがいきなり寒くなった北海道。
10月中旬並みの寒さだとか、初冠雪だとか、雪虫が飛んでるのを目撃したとか・・・

まさに「シンジラレナーイ!!」ですよ。(ちょっと古い)


今朝も道東の方ではマイナスになったとか・・・。
昨日あまりの寒さに散歩をサボったハル・・・。
今日こそは行こうねと言ってましたがあいにくの雨

寒いよ~寒いよ~、朔ちゃんも寒いよね・・
無理矢理言わされて今日も散歩はお預け・・・。
つまんな~い!!


ストーブ付けたいのは山々ですが、そう簡単には付けれません。
だって灯油が高いから

そこでハルは早速この間ノビさんから貰った湯たんぽを出してきて夜はモチロン昼間でも
湯たんぽをお腹の上に置いたりして活用してます。

リラックマの中側は防水になってるのでもしお湯が漏れても安心ですよ。

湯たんぽを使うのは小学生振りくらいだったのでなんか懐かしかったです。


今年はコタツを買おうかと思ってたんですが、思ったよりコタツって高いんですね。
1万円以内で買えるのかとハルもパパも思ってたんですが到底買えませんでした

でも我家にコタツがあったら間違いなく自堕落コースですよ・・・きっと。
ご飯食べた後朝までオコタで寝てしまうような気がして怖い・・・。


寒い時はってことで
今日の晩御飯は鍋ですよ。
本日のお鍋は塩ちゃんこ鍋です。


我家は適当なので鍋と言ってもホットプレートでやりますし、入れるものも
食べたいもの
を入れます。


しかし一応こだわりはあるのですよ。
それは・・・・ワンタンの皮を入れること!!
以前ハルの職場の人に聞いてから必ず入れてます。

美味しいですからみなさんぜひお試しを。


昨日買い物した時に旬の秋刀魚を買ってきたので今日の朔ちゃんのご飯は秋刀魚ご飯にしました。
材料はたったこれだけです。



飾りにトマトとパセリを添えて出来上がりです。

秋刀魚の骨を取るのが面倒でしたが大事な朔ちゃんに骨がささっても困るので
頑張って取りましたよ。

作ってる最中も朔ちゃんまとわりついてとっても邪魔でした。
自分のモノ作ってるってわかるのかしら


ではお食べ~


本日もいい食いっぷりでした。
今日はフィラリアディだったんですが我家はあと1回あるんですよ。
もう蚊なんて居ないように思いますが。


明日もまた寒いみたいです。もう散歩もフリースとか着ていかなきゃダメですね~。
ああユウウツですよ・・・。

秋晴れ

こんにちは朔ちゃんです。

普段は昼まで寝てるあたし(´∀`*)ウフフ
この間ハルに「天気いいから散歩行こうよ~」って無理矢理起こされて(涙)
午前中にお散歩行ってきたですよ。


眠かったけど外に出たら気持良くって一気に楽しくなっちゃいました。

どこに行ってもまずはボール遊びですよ。


ハルは連日のテニス(ゲームの)で筋肉痛みたい。
ボール投げるのツラいわ~って言ってました。

遊んだ後は下の公園に行ってノンビリです。



休日の公園は子供連れやら犬の散歩やらで賑わってました。

遊具で遊んでる子供を見守ってるママさん連中を見て

あそこでもきっとママ友の世界があるんだろうね~
言ってましたよ。

どこに行っても人間社会と言うのはややこしいもんですよ。きっと・・・

この公園は小高い丘?になってるので眺めもよく芝生の上で、寝っ転がったり
座って休んでる人がいっぱい居ます。


なので朔ちゃんもハルとちょっと一休み

そうそう・・・朔ちゃんあたしはね、そういう散歩がしたかったんだよ・・・
ノンビリさ・・・・やっぱり4才になったら違うね~。


あの~人のバックからキューズくんまさぐるのやめてもらえますか・・・(´-ω-`)
さっきいっぱい遊んだじゃん

なんですか・・・その顔は

わかったよ・・・飽きたんだね・・・。
やっぱりノンビリはまだ早いか・・・。


この後ボート乗り場のベンチで休んでてふと上を見たら・・・・

見えますか・・・豆が成ってました。

へ~これ豆の木だったんだ~と妙に感心してしまいました。
たっぷりマイマスイオンを浴びてからお家に帰りました。

さっ、お昼寝ですよ。

ありがとう&心が折れた日

こんにちは朔ちゃんです。

毎日毎日お天気が良くてお散歩が楽しいですよ。
でも暗くなるのが早いので「もう秋だね~」とハルは言ってます。
でも帰ってきたら眠くて眠くて・・・・・・これも秋と関係ありますか

公園でもせっかく成ったななかまどの実をカラスが一生懸命落として食べてました。
これは秋関係ないですか

ハルはそれを見ても秋だね~と言ってましたが。
(結局多分なにを見ても感じるようです)

この間素敵な贈り物が届いたですよ。

ノビさん・・・・・いつも本当にありがとうございます。


こんなによくしてもらって・・・・・朔ちゃんは幸せモノですぞ(´;ω;`)ウッ…


湯たんぽやら膝掛けやらリラのカイロ入れやら・・・今回は越冬グッズ
主でハルまたもや感激です。

これから長ーい冬が来ますからね・・・・。少しでも楽しく過ごさねば!!
それにしても時代は進化してるんですね・・・・
データガードスタンプなるものがあるなんて
しりませんでした。
データガード
郵便物をゴミに出す時若干抵抗があったハルですがこういうモノがあると便利ですね。
大切に使わせていただきます。本当にありがとうございます。

話は変わりますが・・・・・お散歩に行くと老若男女色んな人に会えますよね。

この間まだ4ケ月だというトイプーちゃん(敢えて名前は伏せますが)に会ったんですが
飼い主さんも明らかにワンコ飼い初心者で年齢もそこそこなカンジの女性だったんですが。


ここからその方の会話

「今日も2時間昼間に散歩したんだよね~」プーちゃん&周りの飼い主に話しかける

他のワンコの飼い主
「今日昼間結構暑かったでしょ?ワンコが可哀想だよ。熱いアスファルトの上で肉球に悪いし」

ハルの(心の)声
「そーだそーだ」


「あんまり言わないでくださ~い耳が痛いわ~」

ハル
「耳が痛いとか・・・そういう問題か?」(でもやっぱり言えない)


その時朔ちゃんがそのトイプーちゃんにちょっかいを掛ける
「あら君は大丈夫かな

どういう意味でしょうハルまたしても心の声

「朔ちゃん優しく遊んであげてね」(ここでやっとハルの声)

トイプーちゃんが構えた瞬間怖いのね~。ごめんね~
さっさと抱き上げる。




今せっかくお互い遊ぼうとしてたのに・・・・

唖然としました。

朔ちゃんとハルは目と鼻の距離なので、なにかあったらすぐ離せる距離だし
もちろんそうさせるつもりでしたが。


あたしが唖然としてると気付いたのか「こうやってすぐかばったらダメなんですよね~」と。
いやいや・・・・分かってるならなじぇ・・・・・


「でも~ついついやちゃって・・・すいません(笑)親バカで・・・・」

周りの飼い主の空気が凍りつきました・・


基本的に他人様のやってることや考えを反論はしませんので
(心の中では色々思いますがw)
何も言わなかったし言う気もなかったですが。

しかもこの飼い主さん・・・・


「このコなんていう名前なんですか?」

「さくです」

たくちゃ~ん」


「さです。さく」

「ごめんなさ~いたけちゃん


もはやなにも言うことはありますまい・・・・・・・

どっと疲れたので帰る用意をして帰り道を急いでると先を歩いてるまたしても別のトイプー飼いさん・・

後ろを歩くあたしたちに気付き「あ、可愛い

ハル(愛想笑い)

「あたしももう1匹飼うとしたらフレンチが欲しかったんですよ



お嬢さん・・・・アンタなんにも悪くねぇ。

ただ・・・・・このコはフレンチじゃねぇ。
アンタが次フレンチを飼いたいという無駄な情報は分かった。
いつもならあたしもそんなことは笑って済ませるけどあたし・・・・なんだか今日は
疲れたみたい・・・・

人様の言葉がビシビシ刺さった今日の出来事(ちょっと大袈裟)。

セレブ気分で・・・・

こんにちはセレブリティ朔ちゃんです。

今日は疲れたですよ・・・・・。セレブって大変ですね・・・・。



前に行った室内ドックランのバウワールドさんが移転して近所になったですが
そのキャンペーンでマイクロバブルバスが9月予約分は半額だって知って

早速行ってきたですよ。

ま、半額と聞いて行くところがセレブのセの字も感じませんがね・・・・・

お店でのシャンプーはこれで2回目です・・・・。
幸い肌のトラブルもないアタシ・・・・。
いつもハルかパパに洗ってもらうのでちょっと緊張しました。



普段10分くらいで終るカラスの行水なので
1時間半掛かると聞いて暴れないか心配だったハルですが案外お利口にしてたみたいですよ。

デジカメを店員さんに預けてその間近くのコーヒーが美味しいと看板に書いてる喫茶店で
読書に勤しんだハル。

お店にはジャズが流れてて、頼んでないのにお通し?のカップケーキが付いてくると言う
アットホームなお店でした。


綺麗になった朔ちゃん偽セレブは徒歩で家まで帰りましたが
帰り道の公園で期待する朔ちゃんの目を振り切って家まで帰りました

だって今日くらいはいい匂いの朔ちゃんと寝たかったんだもん・・・。


最近ハルとパパはwiiスポーツに夜な夜な勤しんでおり、筋肉痛&寝不足です。
姉が作ってくれたあたし達2人の似顔絵。

かなりいい出来ですw

あたしは自分を客観的にみることが出来ないので
こういう風にみるのも楽しいですよね。

連休は

こんばんは朔ちゃんです。
100-CIMG3842_CIMG3842.jpg

世間では連休だったみたいですが、我家はいつもの週末でした。
天気が良かったのでハルとパパはこの夏最後の焼肉をしてましたよ。



あのー火でかすぎじゃないですか・・・・
さすがパパとハルそんなことお構いナシにバクバク食べてました。

それにしても天気が良すぎて暑い暑い

本当に9月かってくらい暑くて昼間に焼肉なんてするもんじゃないね~
やっぱ夕方から始めればよかった・・・・ってぼやいてました。


あたしにお肉はどうせあたらないからフテ寝ですよ。

昼焼肉を堪能した後はお昼寝して夕方からグリちゃんネロちゃんのお家にお邪魔させてもらいました。

グリママはふがふがれすきゅーくらぶ通称ふがれすでパグの里親探しや
一時預かりをされててその軍資金などを集める為にフリーマーケットをされているので
少しですが物資提供させていただきました。


以前千葉のはなちゃんの里親探しもリンクさせてもらいましたが
こういうことを実行できる人って少ないと思うんです。

里親になってあげたいなぁとか、力になりたいなって思うことは簡単でも
実際行動する力はなかなかないですよね。

あたしもその一人。


でも身近でそういう活動をされてる人がいてブログなどで日々の活動を見てたら
とっても共感出来たんですよ。



ボランティアって名前が付くととってもすごいことのように聞こえますが
お手伝いって思えばハルにも出来そうな気がして。
さらにフリーマーケットの物資って言われれば家にある不要品を出せば
いいんですから気を楽にして提供出来ます。


と言うわけでお邪魔しましたよ。

グリちゃん
すっごくいい笑顔で出迎えてくれました。



おめめくりくりでかわいいネロちゃん

約1年間の一時預かりを経て正式に家族になったじいじ

リンゴをあげたら舌が出ててとっても可愛かった

この間朔ちゃんの 4歳の誕生日を無事迎えて嬉しい反面ちょっと切なかったハル。
でもグリ・ネロ・じいじを見てたらシニアライフもいいなぁとちょっとほんわかしました。


美味しいカレーもご馳走になってお土産にリンゴも貰っちゃいました。


今日も楽しい1日でした。

我家のおもちゃたち

こんばんは朔ちゃんです。

あれ・・・あっちの世界にいきそうなカンジじゃ・・・
朔ちゃ~ん始まってるよ~



どうして人は「寝てた?」と聞かれたら「寝てないよ」と言ってしまうのでしょうか
朔ちゃんも「朔ちゃん寝てるの?」と聞くと「起きてるよ」と言わんばかりの顔してますが。


先日誕生日プレゼントに買ってあげたのにお気に召さなかったらしいお寿司と食パン。
どう気が変わったのかは知りませんが遊んでくれてます。
でも食パンには未だ興味示さず

ま、そのうち遊んでくれるでしょう・・・


どこのワンコも一緒かと思いますが投げて欲しくてお寿司を押し付けてきます
濡れててとっても不快だし触るのは勇気が要ります。
でも無視しててもグイグイ押し付けてくるので仕方なく投げてあげるとそれが永遠に続きます・・・。


そんなこんなで最近お疲れのおもちゃたち・・・・
夜中にこんな相談をしてますた。

TOYSTORY調にしてみましたw
TOY.jpg


それは朔ちゃんが寝てしまったある夜のこと・・・・

こんばんはみなさん、リラックマコリラックマです。

最近の朔ちゃんの遊びは度を越していてあたし達毎日クタクタです。

ちゃんと散歩も行ってるのにあの有り余る体力はドコからくるのでしょうか・・・・

あたしたち、本当はお人形遊びやキーホルダーとして生まれてきたのに
ココではなぜか体力仕事が多くて話が違うような気がします。


でも最近新人が来てくれて少しホっとしてます。

どうも・・・最初は食わず嫌いだったみたいだけど今はお気に入りに這い上がった
若干もう新人には見えないようなくたびれ方をしているお寿司です。


見て分かると思いますがもう既にクタクタなんです・・・・

ハルに選ばれたばっかりにこんな家に来ちゃって・・・・
まさに
あの日あの時あの場所で君に出会わなければ~ってカンジでしょうね
(まさかとは思いますが知らない人の為に・・・小田和正の歌です)

夜な夜なそんな会議が行われてることは一切知らない朔ちゃん・・・・。
明日も明後日もおもちゃたちの苦悩は続くのです・・・・・。(おしまい)

さて話はそれますが巷で流行ってるこの本を先日購入したんですがみなさんは買いましたか
080912_1815~01

我家は2人ともO型なんです。
しかもアタシもO×Oの純血のO型で(サラブレットだと自分では思ってます

パパもO型×O型の純血のO型なんです。
(それはサレブレットだとは思わないw)

かなり当てはまります。旦那ちゃんと大笑いしながら読みました

O型の大雑把な母親の元で大雑把に育てられ超大雑把に大らかに育ったハル。
そのお陰で社会に出てからこれは違うんだと気付いたコトが結構あります。

まず米はお湯で炊いたほうが早いから時間がない時はお湯で炊く

これは皆に指摘を受けてすごくビックリしました
でもお湯で炊いたご飯をまずいと感じたこともないし、冷水で炊いても結局は温水になるんだから
結局同じじゃね
と思いますが・・・。

昔、外で焼肉をやった時もシメの焼きそばかうどんどっちもなかった時
昼に食べた素麺が出てきてたし

(家族みんなの反対を押し切って鉄板の上に置きまんまと焦げてくっついた
焼肉の時の皿が何故かコーヒーソーサーだったり


子供の頃友達の家に遊びに行ったらポテチとかケーキとかが出るのになぜかウチは
珍味だったりとっても適当でした。
多分、共通して言えるのはあるものを出してるだけだと思うけど。

血液型が関係してるのかはわかりませんがその母の血を受け継いでるアタシ・・・。
変わってると言われるのはもはや日常茶飯事です


ワンコにも血液型があれば面白いのにな~と思います。

なんとなく朔ちゃんはAB型っぽいと思うんだけどなw

久しぶりに・・・・

こんばんは朔ちゃんです。

残暑が厳しい札幌。
今日は久しぶりに風があって気持よかったです。


今日はいつも行ってる河川敷には行かずにホ-ムグランドの公園へ。

夕暮れに染まる雲が綺麗でした。


ハルちゃんに会いましたよ。

ハルちゃんちょっと会わない間に、子宮蓄膿症になって手術したりして大変だったんですって。

もう傷跡も綺麗になってて元気に走り回ってました。よかったですね。


グラウンドでいつものようにキューズくんと遊びました。


遊んでたら茶太郎くんに会いましたよ。

実は2・3日前にも近所のホームセンターで偶然茶太郎くんに会ってお話したばっかりだったんです。

お利口にカートに乗ってましたよ。

ちなみにあたしが乗ってたカート・・・・
コレ、ペット用じゃなくないですか?
だってペット用は下がちゃんと網じゃなくてトイレシーツも敷けるように平らになってるのに!!

茶太郎くんだってそれに乗ってたのに!!


ハルのバカ!!そしてそれでも嬉しそうに乗って写ってるあたしのバカ!!

しかも写真・・・ブレブレじゃあないですか・・・・ごめんなさいです。

茶太郎くんと遊んでたら暗くなってきたので今日の散歩は終わりです。
最近日が暮れるのが早くなってきたね~ってハルは言ってましたが本当早いです。

秋が近づいてきてるんですね。

ななかまども真っ赤に色づいてました。
また長~い冬が来るんですよ・・・。


そう言えば、この間ハルがまたやっちまってました。

この間街で秋に履く靴をこっそり買ってきてたハル。
パパは疎いので、「コレ買ったんだ~」と言わなければ何を買っても全然気付かないんです。
で、買った靴は玄関にあっても何にも言われなかったんですが

2・3日してすっかり買ったことも忘れたハル。
レンタルビデオ屋さんに行く時自分のサンダルがないことに気がついたんです。

そこで車で待ってるパパに
あたしのサンダル履かないでくれる!?と言ったんですよ。

は?履くわけないしょとパパ。
(そりゃそうだ)

え?!じゃあなんであたしのサンダルがないのさっ!!

そんなのしるかよ・・・・・(きっと多分心の声)※実際にパパは言ってません

この間まで履いてたサンダルがない・・・・
今まで生きてきてさすがにそんなことはありませんでした。
だってどこかに履いて行ったサンダルをどこで脱いで来て、アタシはここまで
どうやって帰ってきたというのか!!
(よお~く考えよう~お金は大事だよ~
その時ハルの頭の中を流れた音楽


しかしすべての謎はアッサリと解けました。
だって靴を買った時「履いていきま~す」と言って帰ってきたからw
で履いてたサンダルは紙袋に入れてもらって玄関に置きっ放しにしてたので
玄関にあるわけがないんです。
もう1度サンダルを探しに行った玄関で全てを思い出したハル。

普通に車の中に戻りましたが濡れ衣を着せられたパパに
「あった?」と聞かれ、「う、うんうんあったわ~(´▽`*)アハハ 」と答えましたが
挙動不審なハルにパパは「どこに?」と食い下がりました。

そこで小さな良心が痛んだハルはあっさり白状してました。
普通に考えたらパパがハルの靴なんて履く訳ないし、なにか起こった時に
すぐ他人を疑うと言う欠点がなければ
バレずに済んだのに・・・・

また1つ勉強になったハルでした。チャンチャン

おめでとう!!

こんばんは、朔ちゃんです。

今日はあたしの4回目の誕生日゚・*:.。. .。.:*・゜
人間で言ったら32歳ですって。あたしもとうとうオミソの仲間入りですよ。
ベビーフェイスでいつも歳を聞かれて答えるとみんなびっくりします。
ハルは朔ちゃんの兄弟はみんな今頃なにしてるのかな~、幸せな誕生日迎えてるかな~って
言ってました。3兄弟で生まれたあたし。

血統書ではオトコのコが2匹でオンナのコはあたしだけ。
4年前の今日は確かに3匹で居たはずなのに今はみんなバラバラ・・・
なんだか悲しいねってハルは言ってました。

ちなみにあたしの本当の名前は
T・N BERRY OF DOGCHEM NAKAYAMA JP
言う難しい名前でした。


小さい時は病気もしたけど2歳過ぎてからは健康体でワクチン以外は病院に掛からない
とってもイイコだってハルは言ってくれます。


今日の為にケーキを焼いてくれましたよ。

デコレーションを初めてやったハル。
イライラしながらやって
「あたしはセンスもないからパティシエにも左官工に
なれないわ~」って言ってました。

今更なにを目指すつもりだったんでしょうか・・・・・


ロウソクを灯して記念写真ですよ。


今年はいつも遊んでくれるエナとフィービーの飼い主のともちゃんとひろさんが
朔ちゃんに誕生日プレゼントくれたんですって。


あたしの愛しのキューズくんと鑑札入れですよ。
ありがとうございます。

で・・・・ハルとパパからのプレゼントは?

お寿司・・・

なぜお寿司・・・・?って顔してましたw。
不服かい?分かったよ・・・・ま、そんなこともあろうかと思ってもう1コ買っておいたのさっ!!



じゃじゃーん!!

和食がイヤなら洋食はいかが?

・・・・・・・・どちらも微妙な反応でした

ともちゃんとひろさんのほうがあたしの欲しいモノよっぽど分かってるわって顔してましたw

なにはともあれ誕生日おめでとう

今年1年また健康に気をつけて美味しいものいっぱい食べて頑張ろうね


オマケ

この間恵庭に行ったですよ。

あたしの専属スタイリスト(勝手にw)のあんくるちゃんの飼い主さんの
じんべさん
が犬服を置くことになった雑貨屋さんに行ってきたです。

スイートオニオンさんに行って来ました。


すっごい楽しかった~。オンナ心をくすぐる雑貨がいっぱいあって、ハンドメイドの
モノなのにとってもリーズナブルでした。ハルはカフェカーテンを買いましたよ。

ボストン’sは車の中で待っててもらおうと思ったら、「庭に連れてきていいよ~。
見ててあげる♪」と言ってくれたので、お言葉に甘えてゆっくり見ることが出来ました。


みんな大人しく?待っててくれた姿が可愛くて思わず写真撮っちゃいました。


道の駅でお散歩もしましたよ。
小さな川もあって子供達が水遊びしてました。


また飼い主たちだけアイスクリーム食べてました。

後ろの首の模様が真逆?の朔ちゃんとフィービーちゃん

楽しいドライブでした

雨の1日(追記あり)

こんにちはハルです。

今日次の仕事の説明会に大通りまで行って来ました。
久々の街だし、だけどゆっくり地下街をみながら歩きましょ(濡れずにすむもんね・・)と
街まで行ったら地下街全店お休み(メンテナンスの為)
だったアンラッキーなオンナです


そのお陰で買い物もそこそこに帰宅しました。

しかも街のペットショップでボストン×チワワを発見して微妙な気持ちになりました・・


さて色んな方のブログで読んでる方も多いかもしれませんが
あたしも微力ながら力になりたいのでアップしたいと思います。

千葉でボストンちゃんが保護されて里親募集されてます。
あたしはくまさんのトコロで知りました。
里親

詳しくはここをクリック

新しい飼い主さんが見つかりますように・・・・


話は変わりますがこの間テレビを見ていて山本高広出過ぎだよね~と旦那ちゃんと話してました。

あたしが「こんなに出ててさ~、毎回目薬ちゃんと目に入ってるのかな~?口とか違う場所に
入ってそうじゃな~いw?」と笑いながら言ったら
「あの目薬・・・カラに決まってるじゃん、まさか中身入ってると思ってたの?」と
冷ややかに言われ「だよね・・・・カラだよね・・・・そうだと思った・・・」(明らかに思ってない)

力なく答えてしまいましたが皆さんカラだって知ってました?

あたしは目薬注しすぎってかえって目によくないんじゃ・・・と心配までしてましたが
要らぬ心配だったようです




今日街で月見バーガー食べてきました。

080903_1228~01

月見バーガー大好きで毎年食べてます。みなさんは食べましたか?


*****************************************


ここまで書いてアップしたんですが重大なことを思い出しました!!
あくまでもハル的に重大なことですw)

我家は某テレビ局の近くで道外の人はあまりわからないかも知れませんが
大泉洋さんが出てる「水曜どうでしょう」を放送している局なんですが。

最近は多分関東・関西でも放送されてるらしく、オープニング、エンディングで出てくる高台公園
どうでしょうファンには聖地と言われてて(なんのヘンテツもないただの公園ですが)
よく写真を撮ってる人がいます。


※地元の人にするとかなり迷惑な話ですが。(だって薄汚い格好してウロウロ出来ないでしょw?)
その「どうでしょう」と同じくらい地元では(多分)有名な番組に
おにぎりあたためますか
と言う番組に出ている

オクラホマ河野くんに今日偶然会ったんですよ~
kawano.jpg


丁度テレビ局から車で出たところだったので
「いつも見てます!!頑張ってください!!」
と声を掛けると
「ありがとうございます」と言ってくれました


嬉しかった~。
すみませんミーハーで・・・・

どうしても誰かに伝えたかったんです・・・・・


余談ですが、その番組を見るまで「おにぎりあたためますか?」ってコンビニで聞くのは
北海道(寒い地方?)だけだということを初めて知りました。

暖めないんですね・・・おにぎり


今日はくだらない話でスミマセン

オンナだらけの珍道中

こんにちは朔ちゃんです。

最近雨が続いてめいっちゃってました。
カッパを着ての散歩はなんだかシャカシャカうるさくてつまんないですよ。

ボール遊びも出来ないし・・・

週末にやっと天気になったので題して「オンナだらけの珍道中~3ボスと行く!!」
お送りします!!


中山峠でシッコ・給水タイムをして飼い主のオンナ3人はお決まりのあげ芋をほおばり
記念撮影をしていざ目的地へ!!ってどこいくですか


札幌から車を飛ばして、ニセコに・・・・・・キタ~!!
ここニセコはスノーポーダ達の聖地?で、多くの外国人達が移住してくるほどの
いいゲレンデがあります。
ニセコに入ると看板は英語だったり、概観がオサレなお店があって
ここは本当に日本か?と思うほどです。

(ちなみにエナ・フィービーの飼い主ともちゃん・ひろさんもボーダーで本州から移住してきた人々です)
羊蹄山はあいにく雲がかかってましたが気温が高くて暑い暑い!!



まずはワンOKのカフェ、グローブさんへ
テラス席のみワンOKです。かなりの山奥で本当にあるの?と言う不安を持ちながら
無事着きました。

ハルはおろしカツランチを頼みました。

なぜニセコに来たかと言うと・・・・。


そこにドックランがあるから!!wと言うわけで
ドックランへ行って来ました。ニセコにはドックランが2コあります。

その中の1つヒルトンニセコにあるドックラン、ここはすごい!!

すごい理由
1.無料である!!ココ重要です!!
2.それでもって広い!!ヒデキ感激の広さです!!
そりゃーもう広いなんてもんじゃない!!

思わず「ヤッホ-!!」と叫びたくなること間違いナシ!!

写真じゃ判らないかもしれませんが、とにかく広いんです。
まるでゴルフ場のようです。

さすがヒルトンです!!

ヒルトンの入り口近くにはお馬さんも居ましたよ。

ホテル裏?まで歩いてドックランまで

たっぷり遊びました。




キューズくん、いつもあたしについて来てくれて、任務ご苦労様です。
本日はたくさん日光浴して、日頃の労をねぎらってください。
だってここは避暑地だから。
この夏の疲れを取ってくださいね。

後ろに黒白の悪魔が忍び寄ってきてるのはきっと気のせいですよ。
あっ

ごめんなさい、気のせいじゃなかったみたいです。
今日も任務遂行でおねがいします。


控えめに銜えるトコロがいじらしいというかフィちんらしいと言うか・・・
ハルお気に入りの一枚ですよ。
たっぷり遊んだ後はおみやげ?屋さんのミルク工房

ここでは飼い主達はアイスクリームを食べてました。

日も暮れてきたので一路札幌へ

帰りの車の中では普段寝ないエナちんまで寝てましたw
よっぽど疲れたんでしょうな・・・・。


札幌に着き飼い主’sの話題は晩御飯の話へ・・・
食うことばっかじゃん!って言う突っ込みはお断りですw)


インドカレー専門店「ミルチ」へ寄って

ここでもたらふく食べてました
ここのナンは本当美味しい!!ラッシーも美味しかった~。恐るべし食欲

お家で待ってるパパにってともちゃんからおみやげを貰いましたよ。
しかも、ひろさんは手作りチーズケーキまでくれました!!
切り方が汚くてごめんなさいでも美味しかったよ~。
ハル大感激ですよ

そういえばwパパはお仕事でした


本日もとっても楽しい1日でした!!
 | ホーム |  page top


