最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



蒸し暑い・・・

こんばんは朔ちゃんです。
080828_1426~01

昨日の夜中雷が落ちて(?)ビックリしました。
ハルは起きてたみたいですが(それでも布団の中にいました)
あたしびっくりして1センチくらい浮いたみたいですよ。(トムとジェリーみたいに)
なのでちょっと寝不足・・・まぁ、昼寝するからいいんですけどね。


昨日パパが仕事中に目が痛くなったんですって。
帰ってきてから鏡で見たら黒目の中にプチっと何かがある訳ですよ。
そこでオモシロ半分に優しいハルは面貌を濡らして取ってあげようとしてました。
ですが取れず


恐怖心から(そりゃそうだw)パパが肝心なトコロで瞬きするんですよ
何度か試みるも出来ず、自分でやる・・・と自分でやってみたものの
取れず、目薬をさしてゴミを流そう!!作戦に変更。

しかし冷蔵庫を見てもあるのは犬用の目薬のみ


そこでハル一言「犬用でも大丈夫だって
本当ですか・・・?
不信感を拭えないパパ。
だって背に腹は変えられないし、動物用って成分が少なかったりするだけで
害にはならないハズ・・・よ
続けるハル。

そこでパパも意を決していざ点眼!!
しかし一向にゴミ(勝手にゴミと決め付けてますがw)は流れません。


とうとうパパは自ら鏡に向かい手には毛抜き

ギャオそれは危険ですパパ


人間窮地に追い込まれると大胆な行動に出るもんだ・・・と
ハルは感心してましたが


しかし獲物に触れると手が震えるらしくw「だめだオレには出来ない」と言って
結局異物は取れず・・・
そうこうしてるうちに目が腫れてきました

「もういい・・・今日はなんだか疲れたから寝る・・・」と言ってパパ早々にご就寝・・・

今朝もまだ痛いと言ってたのでハルが病院に行ったほうがいいよと言ってました。
昼に電話が来て無事病院行って除去できたみたいですが
なんと目のなかで錆びてたそうです

そりゃ、取れないハズだよ・・・・

詳しい話は聞いてませんがきっと
結構前に仕事中に異物が入る→その時は気付かない→眼球の中で健やかに(笑)停滞する
長い時間掛けて錆びていく?じゃないかとハルは推測してます。
だって焦げるってコトは、普通に考えて昨日今日目に入った訳じゃないと思いませんか・・?
まあ今となっては謎ですが

しかしそんなコトってあるんですね・・・勉強になりました。

今日は朔ちゃん話じゃなくてすみません
でもあまりにもショキングだったもので。

そう言えばこの間ハルが街にお友達と遊びに行って帰りに100均に寄ったら
こんなモノが売ってたみたいですよ。
080825_2157~01

コレ・・・ボストンですよね?
意外なトコでボストングッツを見つけて思わず買ったみたいです。

ドックカフェへ・・・

こんばんはハルです。
今朝テレビで館ひろしがもうすぐ60歳だと知ってびっくりしました
鶴瓶と同年代ですよ(しかも確か鶴瓶のほうが年下です)
なんて言うか・・・色んな人生があるんですねw

今日は朝から雨ちなみに明日も雨らしい。
あー寒いなあ~。
あたしは季節のなかで秋があまり好きではありません。
着るものもなにを着ていいかイマイチ分かんないし例え秋物を買っても
北海道の秋は一瞬で過ぎてしますのであまり着ないうちに終わってしまいます。

食べモノが美味しい秋?とも言いますがあたしは1年中美味しく頂きますけどなにか?
そんな訳で冬へと日に日に近づいて行ってる感を思わせる秋・・・あーユウウツ

そんな気持ちを吹き飛ばして更新していきましょ。

日曜日、ドックランへ行って来ました。(また?という突っ込みはナシでお願いします

今回ご一緒させていただいたのは、エナ・フィーと
まだ6ケ月のパピコゆばちゃん

飼い主さんのゆばママさんハルと同業者でしかも管理者だと言うので
それなりにw?緊張して会いましたが全くそんなコトカンジさせないとっても気さくな人でした。

久しぶりにパピコに触れたハル。あのパピコ特有の肉球のプニプニや
抱っこした時の体の柔らかさしっかり堪能してきました。

定期的にペットショップは行ってパピコチェックはしてますが(なんの為にw?)
絶対に抱っこはしないと決めています。(だって心が揺らぐから)
だからとっても嬉しかった~


ドックランで偶然ボストンにも会えました。

1歳と1歳半のもずくくんとひじきちゃんです。
そこのドックランは何個かのブロックに別れてるのですが(大型犬・中型犬・貸切etc・・・)
空いてるブロックをそのまま借りて
ボストンブロックを作りましたw

総勢6ボス、人間4名で遊びましたよ。



たっぷり遊んでもずくくん・ひじきちゃんとに別れた後はドックカフェへ
セブンスビーチカフェ
さんです。
100-CIMG3559_CIMG3559.jpg

店内はサーフボード用品、スノーボード用品があり、1階席はワンOKのお店。
ワンコメニューもありましたよ。


ハルはオムライスを食べました

エナ・フィー飼い主さんのお友達でボストン・ウィペットを多頭飼いしているのんたさん
合流してまたおしゃべり


もうガールズト-ク最高です

朔ちゃんよりお姉さんのぶっこちゃん

大怪我を乗り超えて元気になったアルファくん
とっても楽しい1日でした。
こうやって色んな人と知り合って、楽しい話が出来て本当に嬉しく思います。
みんな朔ちゃんのお陰なんだな~。ありがとう、朔ちゃん

タダって素敵゚・*:.。. .。.:*・゜

こんばんは朔ちゃんです。

ドックランに行ってきたですよ。

エナ・フィーの飼い主ともちゃんが仕事お休みだったので昼間から行って来ました。

ここはホームセンターの敷地内にある、またしても無料のドックラン

奥にあるせいか、あんまり人もワンコも居なくて穴場ですw


ペットコーナーでフリスビーを買っていざドックランへ!!
平日だったせいかトイプーちゃんが1匹居ましたが帰るトコだったみたいで
入れ違いになりました。

広さはそうでもないですが、ちょっとしたアジリティもあり
脚が長いフィービー華麗に飛びます。


朔ちゃんも負けじと短い脚を屈して頑張ります。


その頃エナは・・・・

ハムハムで忙しそうでした。

1時間無料と看板には書いてありましたが、お店の人がくる訳でもなく
野放し状態だったのでたんまり遊んでたら3時間も経ってました

仲良くみんなでお水を飲んで

そろそろ帰る時間です

今日も楽しい一日でした。

本日のオマケ

イタダキ物♪

こんばんはハルです。

夕方いつものように散歩に行って温度計を見ると15度!!
一気に寒くなってガッカリしました




さて話が前後しますがお盆前にステキな贈り物が届いてました。
サノコジ日和のノビさんからリラックマグッズですよ~。

今回は朔ちゃんのモノと言うよりも人間用(ハル用)が多くて嬉しい(TдT)
では朔ちゃん、記念撮影お願いします・・・



朔ちゃんや・・・・確かに・・・確かに今回はアナタのモノは少なかろうよ。
でもアナタ散々今までノビさんにもらったでしょ?
なのに今回たまたま自分のモノが少なかったからってあからさまにヤル気なさそうな態度で
写真に写ってますのう・・・


いくつになっても雑貨屋さんやファンシーコーナーでワクワクするのはあたしだけですか?
そこで思うのは欲しいモノを親に相談&交渉せず買えるのって素晴らしい!!ってコト。


ああ、オトナになって良かった!!
(その分ツラいコトはたくさんあるけども

いつも思います。

ハルの時代はこんなに小物が充実してなかったし、田舎だったから
おもちゃ屋さんも一軒しかなかったので(それでも子供の頃はワクワクしたけれども)

今の子供はいいな~ああ子供に戻りたい
思ったりもして(結局どっちやねん

それにしてもこんなに・・・
ノビさん本当にありがとう


ハルは幸せです

ドックラン!!

こんにちはハルです。

今日の札幌はいい天気

でも夕方になるとすっかり風が冷たくて秋の気配を感じずにはいられません。

北海道の短い夏は終わりそうです・・・・・
去年はとっても暑い日や、寝苦しい夜があったのですが今年の夏は過ごしやすいまま終わりそうです。

それでは朔ちゃんの夏休み~最終章~始まりまーす。

札幌に帰る日はとってもいい天気
昼過ぎには家を出て、ゆっくりドライブしながら帰ってきました。


以前エナ家に誘われたのに朔ちゃんの体調が悪くていけなかったドックランが
途中にあることを思い出して寄ってみました。


砂川のドックランです。ここは管理人さんも居なくて入場料も無料と言う素晴らしいトコロ。
(管理人さんはいてもいなくてもどっちでもいいんだけどねw)


ビーグルのカップルがいました
朔ちゃんと遊んでくれたのはジャックくん

お嫁さん(左端に写ってるのがお嫁さん)がヤキモチ?焼くほど一緒に居てくれました。

夕方5時頃になると段々ワンコが集まってきて、偶然ボストンも着てました。

片パンチのミルキーちゃん
写真ブレブレでごめんなさい

他にもチワワちゃんもお母さんに抱かれてました。
このチワワちゃんココのドックランに繋がれてたのを保護したんですって。

心臓が悪くて毎月病院に掛かってるそうですよ・・・・
そういう話聞くと本当悲しくなりますね
でも優しい方に保護してもらって良かったです。

しばらくすると黒ラブくんも来て、一緒に遊んでくれました。


日も暮れてきたのでそろそろ帰る時間になりました。


こうして朔ちゃんの楽しい夏休みは終わりました・・・・

オマケ

夜にハルの同級生の家に遊びに行ったのですが、朔ちゃんそこの猫ちゃんに遊ぼうと
思って近づいて行ったらみごと引っかかれましたw


情けない・・・・

今年の海は・・・・

こんばんは朔ちゃんです。
今日は雨降り
・・・・
お散歩も中止でした。つまんないです

では夏休み後編行きまーす

いい天気でしたので3人で海へレッツラゴー

ハルの家から海まで歩いて5分ですよまさにプライベートビーチです

まずは泳げないパパとラブラブして遊びました。


そこへKYなハル登場・・・・
「さぁさぁ本格的に泳ぐよ~」と強制的にライフジャケット着せられました


とっても不安顔の朔ちゃん・・

波が高くてパパもハルもパンツまでびしょびしょになったらしいです。
みんなで遊んでみるとなかなか楽しくて夢中になって遊びました。



時には溺れたり・・・・

ハルにひどいコトされたり・・・・・

なかなかオモローなヒトトキでしたw


夕方からは盆踊りに参加するので帰ってからお昼寝しました。

よっぽど疲れてたみたいです・・・・

夕方からはあいにくの天気でしたがしっかり参加してきました。

とっても満足した1日でした。

次は最終章「朔ちゃんドックランへ行く!」の巻です。

in 実家

こんばんは朔ちゃんです。
100-CIMG3233_CIMG3233.jpg

題してハルと行く!朔ちゃんの夏休みの巻始まりま~す。

札幌から車に揺られて4時間、目指すはハルの故郷へ
途中、シッコタイムやらを入れたら5時間くらいかかりました


ここは石狩の厚田にあった恋人の聖地です。

本当はパパと2人きりで登りたかったのに邪魔虫のハルも居て
3人で登りましたよ。


山の上だけあって景色も良くて気持ちよかったです。
そんなこんなで夕方には着きましたがハルの姪っ子のなのちゃんが散歩に連れていってくれました。



次の日は盆踊りに参加しましたよ。(後編に続く)

in sapporo

こんばんはハルです。我家はさっき帰って来ました。
本当は14日実家に泊まり、そのまま道東方面へ行ってキャンプする予定でしたが
急遽実家からSOSが

母親が眩暈がひどくて大変なのと姉一家が先に帰省してたんですが
父親と夜釣りに行った姉が
テトラポットから落ちて
仙骨(お尻の骨)骨折したので
ご飯支度やら洗濯やらをする人が居ないと・・・

(しかも釣る前だったので姉はそのまま車へ・・・・父親はそのまま釣りスポットへ行ったそうです・・)

仕方ないので泣く泣くキャンプ場、ペンションの予約をキャンセルし実家へと向かいました

お休み中はあいにくの天気でしたがまあまあノンビリ出来ました。
朔ちゃんは行くところ行くところで可愛がってもらって
大変満足してました。

100-CIMG3269_CIMG3269.jpg

またゆっくりアップしまーす!

手作りご飯の巻

こんばんは朔ちゃんです。
100-CIMG3184_CIMG3184.jpg

今日は涼しかったです。
夕方いつものように散歩へ。
マッシュくんがパパさんとフリスビーしてました。
100-CIMG3218_CIMG3218.jpg

マッシュくんのパパさんに・・・あたしがいつもボールとばっかり遊んでるのをみて
今日「ボルキチ」と命名されました

ボールキチガイの略ですよ・・・・

そうなのです、あたしボールがあれば他のワンコがせっかく遊ぼうって誘ってきても
ひたすら無視(´-ω-`)し、ハルにボールを押し付けて「投げろ」と言うので
ハルもそれが悩みみたいです。

しかもやっかいなことに公園=ボール遊び
とインプットされてるらしく
公園に着いた時点でジャンプしてハルに催促し
出さなかったら、カバンをひっくり返してまで探すんですよ・・・
本当困ってます(´ヘ`;)

なので今日も散々ボール遊びをし、帰ってきました。

本日の我家の晩御飯は鶏飯だったのですが
作ってる最中で「今日は朔ちゃんも鶏飯にしようか?」と
ハルが言ってくれてあたしも今日は手作りご飯でした。

じゃじゃーん


美味しそうでしょ?
では早速どうぞ!

ものすごい勢いで食べておりました。

ちなみに上の2つがあたしたちのご飯ですが、朔ちゃんのが一番美味しそうに見えますのう・・

そして我家の夏休み14日からなので次の更新はお盆明けになりそうです。
みなさん楽しいお休みを!!

本日で・・・

こんばんはハルです。
ムフー暑いです(;´д`)ゞ アチィー!
ここ何日間札幌は30度超えでアタシ的には大変ツライです。

さてアタシ、本日で退職致しました。
ちとやりたい事がありまして、出来るかどうかわかんないけど
取り合えずやってみようと思ってます。
と言う訳で今日は仕事終わった後職場のみんなからお花やお菓子、おもちゃを貰いました。


ん・・・・?お菓子

100-CIMG3204_CIMG3204.jpg
左端の隅っこにハイエナが物色してますがヽ(;´Д`)ノ

お菓子って全部犬用かーい

髭男爵風に)
職場のみんなにあたしはどんだけ犬好きに思われてたんでしょうか・・・・?
犬の話はそんなにした覚えがありませんが・・・・

なんにしても有難いことです。

さ、朔ちゃんまずはどれにする?
予想通り、ハンバーガーに食いつきました。
100-CIMG3206_CIMG3206.jpg

お菓子よりおもちゃ・・・・まだまだお子ちゃまです。

このハンバーガー、最初はピコピコなってましたがやがて音はしなくなり・・・・
でも大層喜んであそんでおりました。


ちなみに、アタシが職場へお菓子を買うのに何にしようか悩んでて
「んー暑いしやっぱ夏と言えば水ようかんだよね~。夏ってカンジだよね」と
パパに言ったら「水ようかんで夏を感じるのアンタだけだよ・・・・イマドキのコは
水ようかんなんて食わねえよ」と言われました・・・。



そうなの?・・・・そうだったの

そしてここ連日暑さに負けて散歩を断念してましたが今日は行って来ました。


給水もしっかりして遊んでました。


明日からは少し涼しくなるみたいなのでちょっとホッとしてます。

暑い・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

こんにちは朔ちゃんです。
080804_1321~01

暑いですね・・・・。と言っても只今の気温は27度。
コメントくださる方々に「甘いよ・・」と言われるの覚悟で言いますが。

昨日までは雨が結構多くて寒かったり、蒸し暑かったりしたんですが
今日は快晴ですよ。早く夕方になってほしいです。

昨日はお昼から
うめさんちに遊びに行って来ました。
エナちゃんとフィービーちゃん
ひろさん、ともちゃんに連れて行ってもらったですよ。

みなみちゃんとあたしに羽交い絞めにされるフィービーちゃん



チュパチュパで忙しいエナちゃん


朔ちゃんと仲良しのみなみちゃん


疲れて眠そうなまるこちゃん

遊びに行ってもなかなかお目にかかれないわかめちゃん

本日1番楽しそう&忙しそうだった朔ちゃん100-CIMG3178_CIMG3178.jpg

おやつタイムで群がるボストン達
100-CIMG3182_CIMG3182.jpg

あまりのワラワラに怖くなって輪の中に入れないフィービーちゃんw・・・

いつもいつも楽しい場所と時間を提供してくれてうめさん、どうもありがとうございます!

しかも、ともちゃん、ひろさんが朔ちゃんにキューズくんをプレゼントしてくれました
(TдT) アリガトウ
本日のオマケ

置物と同化してるフィービーちゃんw
 | ホーム |  page top


