最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



気が付けば夏になったし・・

こんばんは朔ちゃんです。

気が付けば7月も半ば。先月から暑い日が続いて、ハルは毎日「あづい~」と言いながら
帰って来て一休みしてから散歩。
行ったら行ったで「蚊に刺されだ~」と騒いでおります。

さて先月すっかり忘れるところだった~と言って朔ちゃん病院へ。
フィラリアの薬もらいに行ったですよ。


一般的な問診もして結果は合格。体重も5.4キロでベストですと言われました
これで今年病院に行く用事は終わり。・・・・にするつもりですよ。

先日ハルとパパが家族になった記念日がありました。

今年は特に何もせず過ごしましたが朔ちゃん的には毎日ハルもパパこれからも笑って過ごして
ご飯が食べれて色んなところへいければいいな~と思います。



さて。北海道の短い夏が始まりました。
なかなかハルとパパの休みが合わずお出かけ出来る日は少ないですが楽しみたいと思います。


春はいずこ・・・・

いやはや放置もいいところですね。マイブログ。
それでも閉鎖はしないというハルの諦め往生際の悪さw
改めましてこんばんは朔ちゃんでし。


赤ちゃんふきのとうさんもあまりの寒さになかなか大きくなれない様子。


それでも確実に春はやってきてるみみたい

(ふきのとうが見当たらなかったのでお花撮影してみました)

続きを読む »

体調不良でした

こんばんは朔ちゃんです。昨日病院に行ってきたですよ。

続きを読む »

ご飯事情

こんばんは朔ちゃんです。

昨日病院へ行ってきたですよ。
ここ数ケ月、会う人会う人に「朔ちゃん痩せたね~」と言われてハルも最初はそうかな
程度にしか思ってなかったのですがさすがに言われる回数が多いので心配になり
先日体重測定しました。

10月23日現在6キロ・・・・

特にフード変えた訳でもなし、オヤツ減らした訳でもなし、何で体重減少してるのか
ハル首を傾げるばかりです。

確かに体触ってみると前より背骨が触れる様になった気がするそうですよ。

4月の末に病院で量った時は7.9キロ
その後この半年間で、7キロ→7.2キロ→6.2キロの変化がありました。

一度気になり始めたらもう止まらないのがハルですよ。

とりあえずフードの量を増やして、それでも体重が増えなかったら受診しようと考えてました。
食欲不振でもないし、元気もある、下痢もしてない。
きっと大丈夫だと思っても、毎日気持が揺らぎました。

朔ちゃん先日4歳の誕生日を迎えたばかり。
お友達のワンコも持病や、先天性の疾患と戦っている、
そんなことがハルをマイナスの気持ちに誘います。

オミソ仲間のハルも最近疲れやすくなったり、段々いろんなこと(病気)を考えなきゃ
いけないな~と思ってた矢先です。

悩んでても仕方ない
って

昨日病院へ行ってきたですよ。


血液検査をして、心音を聞いたら先生が心音が今までより大きいって言うです。
何かあるのかもしれないからとレントゲン撮りましたが、待合室で待ってる間
ハルはそりゃ~もう色んなことを考えました。

血液検査の結果は、異常ナシ。
レントゲンも異常ナシ。
胃に穴が開いてるんじゃないと心配してたハルですが穴は開いてなかったですよ。

心音が大きく聞こえたのは、痩せたことによって心臓の周りの脂肪がなくなったので
反響して大きく聞こえただけでしょうと。

ハルは心の底からホっとしてました。

でも原因は分からないのでとりあえず高カロリー食で1日3回に食事回数を増やす事に。
これで体重が増えてくれれば問題ないんですけどね。

食欲の秋に痩せるとはハルには羨ましい話みたいですがとりあえず安心出来たので良かったです。


食欲の秋と言えば、そろそろ冬に向けて各家庭で漬物の準備が始まってますね。
物干し竿や、玄関の手すりに大根がぶら下がってるのを見ると
ハルは「あ~もうそんな季節なのか~」と言ってますよ。


ハルは漬物は作れませんが、醤油漬けは作ります。


醤油漬けと言えばいくらが1番先に思い浮かぶと思いますがコレはいくらの醤油漬けではありません。



鰍(カジカって魚に秋って書くんですね)のコです。

いくらの醤油漬けもモチロン好き...(´З`)チェッですがハル的には
カジカのコの醤油漬けのほうが好きなんですって。

温かいご飯の上にかけて食べたらすっごく幸せになります(*´∀`*)


ぜひお試しあれ
 | ホーム |  page top


