最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人は見かけによりません

元気ですか~!!

こんにちは朔ちゃんです。
パパに無理矢理やられました・・・・。

いや~、最近本当に寒いですね・・・。
しかし我家はまだ今シーズン1回もストーブつけてませんよ。
ハルの小さな自慢らしいです。

この寒さで公園も落ち葉がたくさんで本当綺麗ですよ。

いつも行く公園も落ち葉の絨毯が敷き詰められてて写真撮ってる人がいっぱいです。

そこでハルも朔ちゃん撮影会ごっこしよう!!と(ごっこっていうところに彼女の精神年齢を感じますがw)
仕方ないから付き合いますよ・・・。


紅葉デーツしてるアベックがいたのでハルがこっそり盗撮してました。

「あー確かあんな時代あたしにもあったハズなんだけどな~」って言ってましたよ。
寂しいオンナですね・・・。


さ、朔ちゃんあたし達はレッドカーペット歩こうって悔し紛れに言ってました。


落ち葉の裏にはムシが居てカサカサ音がするので朔ちゃん不思議そうに見てました。


タイトルの人は見かけによらないですが、この公園の帰り道70代くらいのおばちゃんに
声をかけられました。

お「あら~綺麗な色だこと・・・・」

ハ「(´∀`*)ウフフ」

お「(朔の顔を見て)ピンシャーかい


ハ「(耳見て思ったのかなそれにしても年寄りのくせに(失礼?)ピンシャーとは・・・・)
いえテリアです。」


お「あーテリアって言うと・・・・・」

ハ「ワクワク・・・・ヨークシャテリアとか言うんだろうな・・・テリアと言えばそうだよね・・・」

お「あれ・・・・あれ・・・・ボストンテリアかい


ハ「∑( ̄□ ̄;)ナント!!そうです

お「そうかい・・・変わった色だね・・・だから思わず声かけちゃってね・・・ごめんね」

ばあさん・・・・いや、先輩!!(だって人生の先輩だから)甘くみてすまねえ

まさかボストンを一発で当てられると思わなかったぜ・・・・
一括りに「年寄り」と見るのは今日臨在で辞めます


身内にボストン飼いがいるんでしょうか・・・・参りましたの気分でした・・・・。
世の中捨てたもんじゃねぇ・・・と心が温まった散歩でした。

今日のベストショット


飼い主的にお気に入りの写真です。
赤ちゃんみたいな顔してる~(親ばかでまことにスイマメーン)


今日のご飯はかぼちゃリゾットです。朔ちゃん喜んでくれるかな~
スポンサーサイト

雪虫

拝啓けいこちゃん・・・富良野はいきなり寒くなりました。

東京はどうですか・・・

おおっとここは富良野ではありませんでした。
こんばんは朔ちゃんです。


この間まで残暑が厳しいなんてぼやいてましたがいきなり寒くなった北海道。
10月中旬並みの寒さだとか、初冠雪だとか、雪虫が飛んでるのを目撃したとか・・・

まさに「シンジラレナーイ!!」ですよ。(ちょっと古い)


今朝も道東の方ではマイナスになったとか・・・。
昨日あまりの寒さに散歩をサボったハル・・・。
今日こそは行こうねと言ってましたがあいにくの雨

寒いよ~寒いよ~、朔ちゃんも寒いよね・・
無理矢理言わされて今日も散歩はお預け・・・。
つまんな~い!!


ストーブ付けたいのは山々ですが、そう簡単には付けれません。
だって灯油が高いから

そこでハルは早速この間ノビさんから貰った湯たんぽを出してきて夜はモチロン昼間でも
湯たんぽをお腹の上に置いたりして活用してます。

リラックマの中側は防水になってるのでもしお湯が漏れても安心ですよ。

湯たんぽを使うのは小学生振りくらいだったのでなんか懐かしかったです。


今年はコタツを買おうかと思ってたんですが、思ったよりコタツって高いんですね。
1万円以内で買えるのかとハルもパパも思ってたんですが到底買えませんでした

でも我家にコタツがあったら間違いなく自堕落コースですよ・・・きっと。
ご飯食べた後朝までオコタで寝てしまうような気がして怖い・・・。


寒い時はってことで
今日の晩御飯は鍋ですよ。
本日のお鍋は塩ちゃんこ鍋です。


我家は適当なので鍋と言ってもホットプレートでやりますし、入れるものも
食べたいもの
を入れます。


しかし一応こだわりはあるのですよ。
それは・・・・ワンタンの皮を入れること!!
以前ハルの職場の人に聞いてから必ず入れてます。

美味しいですからみなさんぜひお試しを。


昨日買い物した時に旬の秋刀魚を買ってきたので今日の朔ちゃんのご飯は秋刀魚ご飯にしました。
材料はたったこれだけです。



飾りにトマトとパセリを添えて出来上がりです。

秋刀魚の骨を取るのが面倒でしたが大事な朔ちゃんに骨がささっても困るので
頑張って取りましたよ。

作ってる最中も朔ちゃんまとわりついてとっても邪魔でした。
自分のモノ作ってるってわかるのかしら


ではお食べ~


本日もいい食いっぷりでした。
今日はフィラリアディだったんですが我家はあと1回あるんですよ。
もう蚊なんて居ないように思いますが。


明日もまた寒いみたいです。もう散歩もフリースとか着ていかなきゃダメですね~。
ああユウウツですよ・・・。

手作りご飯の巻

こんばんは朔ちゃんです。
100-CIMG3184_CIMG3184.jpg

今日は涼しかったです。
夕方いつものように散歩へ。
マッシュくんがパパさんとフリスビーしてました。
100-CIMG3218_CIMG3218.jpg

マッシュくんのパパさんに・・・あたしがいつもボールとばっかり遊んでるのをみて
今日「ボルキチ」と命名されました

ボールキチガイの略ですよ・・・・

そうなのです、あたしボールがあれば他のワンコがせっかく遊ぼうって誘ってきても
ひたすら無視(´-ω-`)し、ハルにボールを押し付けて「投げろ」と言うので
ハルもそれが悩みみたいです。

しかもやっかいなことに公園=ボール遊び
とインプットされてるらしく
公園に着いた時点でジャンプしてハルに催促し
出さなかったら、カバンをひっくり返してまで探すんですよ・・・
本当困ってます(´ヘ`;)

なので今日も散々ボール遊びをし、帰ってきました。

本日の我家の晩御飯は鶏飯だったのですが
作ってる最中で「今日は朔ちゃんも鶏飯にしようか?」と
ハルが言ってくれてあたしも今日は手作りご飯でした。

じゃじゃーん


美味しそうでしょ?
では早速どうぞ!

ものすごい勢いで食べておりました。

ちなみに上の2つがあたしたちのご飯ですが、朔ちゃんのが一番美味しそうに見えますのう・・

そして我家の夏休み14日からなので次の更新はお盆明けになりそうです。
みなさん楽しいお休みを!!
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。