最新コメント


最新記事


プロフィール

haru

Author:haru
2004.9.6札幌生まれの
愛犬のブログです。
たまに飼い主の
愚痴も入りますw
書いてる人=ハル
書かせてる人=朔ちゃん

ハルは食べる事、
買い物大好きオンナです。
カフェ巡りが大好きです。


★リンク大歓迎でーす。
ワンコ飼いじゃない人も
気軽に声かけてくださーい!!


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


金魚


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

BLACK☆STAR


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



バトーンって?

こんばんは朔ちゃんです。

「やっと週末が来た~」ってハルが言ってますよ。


今日の日記は朔ちゃんあんまり登場しないですって。
何故ならハルのトコロにバトゥーンが回って来たからみたいです。

続きを読む »


休業中です

え~っとこんばんは。久しぶりすぎて何話していいかわからないとはこのコトですね

それでは改めましてこんばんは朔ちゃんですよ。

今日から雪祭りらしいけど今年は暖冬で雪が少なくて自衛隊さんも大変だったと思いますよ。

ま、朔ちゃんにはそんなコトなーんにも関係ないですから日々ぬくぬくと過ごせればそれで幸せなのです。

しかも最近はハルも日中一緒に居てくれるって言うですよ。
朔ちゃん嬉しくて゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚してます。

なぜハルが仕事いけないかは朔ちゃんにとっては

どうでもいいことらしいです。


ハルの宿題

こんにちは朔ちゃんです。

いや~空気が澄んでて気持ち良過ぎです。

風は冷たいですけど気持いいです
ハルは朝からせっせこ洗濯してますよ。

この週末はパパもお休みだったのでしばらく行ってなかった天神山に行ってきました。


近所の公園は紅葉がとっても綺麗だったですけど天神山はまだ緑が多かったです。

山の上だから寒い=紅葉が綺麗って訳ではなかったんですね。


山のてっぺんで3人で休憩したり遊んだりしてたっぷり2時間お散歩しました。


帰ってからハルとパパはいい運動したね~と言いながらラーミン食べに行ってました。
それじゃあまったく意味ないと思いますけど・・・。


そういえば最近パパとハルが頭を悩ませてることがあるですよ。
それは・・・・コレです。



コレ・・・・この間ハルの姪っ子がハルとパパに「これ書いてね」って渡した、クラスのコたちと交換する
昔で言うとサイン帳的なカンジのモノだと思うんですが・・・

質問の内容がとっても難しいのです



好きな人の名前やら、格好いいと思う人の名前を書かなきゃいけないんですが・・・
姪っ子の夢を壊さないように、なおかつ姪っ子の知ってる範囲の言葉、人で
書くとなると・・・・旦那ちゃんと頭を抱えながら書いてます・・・・。


早く大きくなってくれ~。本音で話たいことがいっぱいあるんだから・・・

独り言

こんにちはハルです。

このトコロ、雨だったり、ものすごく寒かった札幌・・・。
今日はとってもいい天気

まさに秋晴れですね。

洗濯機をフル回転させて大物を干した後レデオを聞きながら
衣変えの選別をしてるとジーっと熱い視線を送ってくる白黒・・・。

あたしの動きに合わせてウロウロ、ウロウロ・・・
うーんマンダム邪魔くさいヤツめ・・・


そういえば天気のせいにしてここ何日も散歩らしい散歩はしてなかったな~と
チラっと思ったのを見透かしてるようにさらににじり寄って無言の圧を掛けてきやがるくる。


「分かった・・・分かりましたよ」と立ち上がった瞬間にキラキラした目でコチラの様子を伺ってマス。
ハイハイ、行きましょ・・・。

今日は近所のテレビ局の裏の公園へ。


他のブロガーさんを見たら紅葉の綺麗な写真が載ってましたがうちの近所は
ところどころしか赤くなってませんでした

可愛いワンコに会えました。

レオくん1歳半ですって。
このコ、何と何とミックスか分かりますか
豆柴とチワワのミックスですって。
チワワが入ってるなんてわかりませんでしたよ。
一生懸命朔ちゃんを誘ってました。


平日の公園はノンビリ出来てなんか好きです。
ボーと出来るしね。

ひとしきり遊んで家に戻りました。
たまにしか来ない公園や、道を通るとニオヒチェックに時間がかかります。
電信柱のニオヒを嗅いでる朔ちゃんを眺めながらふと思いました。

朔ちゃん・・・・そのニオヒの主はどんなワンコだった
ニオヒだけ嗅いで満足するのとお返事を返す(シッコで)のは朔ちゃん的になにが違うのか
聞いてみたいもんです。
基本的に散歩で1回しかシッコをしない朔ちゃんはお返事をしたくてもシッコが出ない時が
多々あります。
シッコポーズだけはしてますが、実際シッコは出てなくて後ろを振り返ってあたしに
出てる」と言わんばかりの顔をしますが出てないよとあっさり言ってしまうのは
ちょっと可哀想かな・・と思ったりしてw

しかも僅かな水滴程度のシッコを水で流すと「ええ~せっかく搾り出したのに・・」って言う目で
見られます。
まるで年頃の娘に悪い虫が付かないように電話が掛かってきたら「おらん!!」と言う
親父の様な気持になるのはあたしだけですか

でもその一方で、朔ちゃんのシッコのニオヒ嗅いで返事くれるワンコが居ますように・・・と
母親の気持も持ってるんですがw


と、とってもどうでもいいことを考えながら歩いた今日の散歩でしたw

雨の1日(追記あり)

こんにちはハルです。

今日次の仕事の説明会に大通りまで行って来ました。
久々の街だし、だけどゆっくり地下街をみながら歩きましょ(濡れずにすむもんね・・)と
街まで行ったら地下街全店お休み(メンテナンスの為)
だったアンラッキーなオンナです


そのお陰で買い物もそこそこに帰宅しました。

しかも街のペットショップでボストン×チワワを発見して微妙な気持ちになりました・・


さて色んな方のブログで読んでる方も多いかもしれませんが
あたしも微力ながら力になりたいのでアップしたいと思います。

千葉でボストンちゃんが保護されて里親募集されてます。
あたしはくまさんのトコロで知りました。
里親

詳しくはここをクリック

新しい飼い主さんが見つかりますように・・・・


話は変わりますがこの間テレビを見ていて山本高広出過ぎだよね~と旦那ちゃんと話してました。

あたしが「こんなに出ててさ~、毎回目薬ちゃんと目に入ってるのかな~?口とか違う場所に
入ってそうじゃな~いw?」と笑いながら言ったら
「あの目薬・・・カラに決まってるじゃん、まさか中身入ってると思ってたの?」と
冷ややかに言われ「だよね・・・・カラだよね・・・・そうだと思った・・・」(明らかに思ってない)

力なく答えてしまいましたが皆さんカラだって知ってました?

あたしは目薬注しすぎってかえって目によくないんじゃ・・・と心配までしてましたが
要らぬ心配だったようです




今日街で月見バーガー食べてきました。

080903_1228~01

月見バーガー大好きで毎年食べてます。みなさんは食べましたか?


*****************************************


ここまで書いてアップしたんですが重大なことを思い出しました!!
あくまでもハル的に重大なことですw)

我家は某テレビ局の近くで道外の人はあまりわからないかも知れませんが
大泉洋さんが出てる「水曜どうでしょう」を放送している局なんですが。

最近は多分関東・関西でも放送されてるらしく、オープニング、エンディングで出てくる高台公園
どうでしょうファンには聖地と言われてて(なんのヘンテツもないただの公園ですが)
よく写真を撮ってる人がいます。


※地元の人にするとかなり迷惑な話ですが。(だって薄汚い格好してウロウロ出来ないでしょw?)
その「どうでしょう」と同じくらい地元では(多分)有名な番組に
おにぎりあたためますか
と言う番組に出ている

オクラホマ河野くんに今日偶然会ったんですよ~
kawano.jpg


丁度テレビ局から車で出たところだったので
「いつも見てます!!頑張ってください!!」
と声を掛けると
「ありがとうございます」と言ってくれました


嬉しかった~。
すみませんミーハーで・・・・

どうしても誰かに伝えたかったんです・・・・・


余談ですが、その番組を見るまで「おにぎりあたためますか?」ってコンビニで聞くのは
北海道(寒い地方?)だけだということを初めて知りました。

暖めないんですね・・・おにぎり


今日はくだらない話でスミマセン
 | ホーム |  » page top


